『メーカーオプションの本革ケースはG11と互換性有り』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『メーカーオプションの本革ケースはG11と互換性有り』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

みなさん、こんばんは。

題記の件、G12用に、限定500個で本革ケース&ストラップSC-DC65Cが
発売されます。(10月7日発売予定)

http://store.canon.jp/user/UserMain/jsp/top/2010aw_acc

…で、このケース&ストラップの型番に見覚えがあり、
対応機種を見ると、G12,G11とあるではないですか。

このケース&ストラップ、実は、G11の時に、
Canon Image Gateway会員向けに限定で売っていたのと同じものなんですよね。

さて、前置きが長くなりましたが、何が言いたいかといいますと、
本革ケースがG12とG11で互換性有りということは、
G12とG11の本体サイズと三脚穴(本革ケースを固定するところ)はほぼ同じと
見てよいという事です。

…となりますと、今、私がG11に装着している、Really Right Stuff(以降RRS)の
L型カメラプレートもそのまま流用ができるのかなぁ?と少し嬉しくなりました。

今回のG12は地味な改良ですが、アクセサリー類などがそのまま使えそうなのは、
個人的に評価したいですね。

マイナーな視点とは思いますが、一応ご参考まで。

書込番号:11915003

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/09/15 20:51(1年以上前)

革の色が微妙ではないですか。
もう少し黒いほうが…。

書込番号:11915211

ナイスクチコミ!0


Koala_G10さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件 気まぐれ写真館 

2010/09/15 21:03(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
今晩は

G11とG12アクセサリー類が互換で使えそうで良いですね、その辺はコスト重視だったりして

ケースの説明に

「本革を使用したオリジナルのソフトケースとストラップのセット。
カメラにジャストフィットし、カメラをキズから守るのはもちろん、持つスタイルにもこだわりをお届けします。」

と有りますね
雰囲気からしてフイルム時代に旅行者がカメラを大事そうに皮ケースに入れて撮影していたのを思い出します
レトロさがお気に入りです

書込番号:11915285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2010/09/15 22:00(1年以上前)

みなさん、どうもです。レスが遅くなり、ごめんなさい。


>そうかもさん
そうですか、イエロー色のは微妙ですかね。
でも、G11の時は、イエローとレッドがあって、イエローの方が先に完売していました。



>Koala_G10さん
はじめまして。Koala_G10さんも、以下スレッドで上げております、
こちらのキヤノンの本革ケース(こちらはイエロですが、ブラックとレッドもありましたよね。)
をご愛用なさっているのでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053611/SortID=11451570/

私も使っていましたが、最近、海外のReally Right Stuff(RRS)のL型カメラプレートの
装着を優先してしまったので、今は外しておりますが、その佇まいはとても気に入っていました。

よろしかったら、以下サイトも見てみてくださいませ。

Really Right Stuff(RRS)
http://reallyrightstuff.com/index.html

LENSMATE
http://www.lensmateonline.com/

書込番号:11915680

ナイスクチコミ!0


Koala_G10さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件 気まぐれ写真館 

2010/09/15 23:17(1年以上前)

残念ながら今は使っておりません

予備電池と予備のメモリーなどを一緒に持って歩くのに別のケースを買って使っています
いつもカバンに入れているのでこのケースだとがさばってしまいます
G12気になりますね

リンク先「LENSMATE」のアダプター面白いですね、58mmフィルターが色々余っています
今使っているレンズは77mmのフィルターばかりで邪魔になっていましたが、活用機会がありそうですね

書込番号:11916317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/16 17:41(1年以上前)



以前は各色限定1000個ではありませんでしたか?
(3色ありましたよね?)
数量減なんですね?

書込番号:11919481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/09/16 19:30(1年以上前)

G11用限定の本皮ストラップはかっこよかったのですが、今回G12では出さないようですね。残念です。

書込番号:11919934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/20 06:36(1年以上前)

「限定」と謳っていてもG11の時には在庫がいつまでも残っていましたからね…

書込番号:11937808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2010/09/20 13:07(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

久々に、CANON iMAGE GATEWAYの方にログインしてみましたが、
相変わらず、会員限定G11用 本革ケース&ストラップ(レッド)は、
紅いタチコマさんが仰るように、まだ残って売っていますね。

写真撮りますさんの仰る通り、各色限定1,000個でしたが、
レッドはなかなか掃けないようです。

私も、まー君パパ!さんと同じく、この時のストラップ(ブラックの事ですよね。)は、
G12発売に合わせて、復刻して欲しいと思っています。

http://www.imagegateway.net/ec/special54/accessory.html

Koala_G10さん、今度、G12と共用できるフィルターアダプターなる
アクセサリーが出るようです。こちらも楽しみですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053611/SortID=11920878/

書込番号:11939227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/22 10:12(1年以上前)



売れ残りをバーゲンしてくれませんかね?

長期在庫だと革製品は硬くなったり、カビが生えたり....
半額でいかがでしょうか?


書込番号:11949977

ナイスクチコミ!1


殿下JGCさん
クチコミ投稿数:79件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2010/09/23 23:51(1年以上前)

はじめまして。
G10ユーザーでしたが,G12を購入することにしました。
G11からG12にかけてはスペック上マイナーチェンジということで,
今回もパスしようかとも思ったのですが,メーカーサイドからしても
ほんのちょっとだけ変えたくらいではこのクラスのカメラユーザーは
そう簡単には買い換えたりしないことはよくわかっているはずなので,
スペック上からはわからない写りの良さを期待して購入することにしました。

G11用のイメージゲートウェイ限定品本革ケースのレッドがまだ在庫があるときいて,
こちらも購入しました。G11のときにイエローが登場してレッドよりも早く売れ切れたのは
知っていましたし,G12もイエローのみが復活して500個限定ということも知っていましたが,
G9,G10の時にいずれもレッドのケースを購入して,色合いがとてもよく,周りの人からも
「それ,ちょっとレトロな感じがしていいね」と言われていたので,今回もレッドに決めました。
G9のものと比べてG10では革が少し薄くなったように感じたのですが,
G11&12用ではどうなっているのか楽しみです。G9の時のような分厚さに戻ってくれていると
いいのですが…。

書込番号:11959604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/10 19:54(1年以上前)

昨日購入しました。
早速、RRSのG11用Lプレートを付けてみました。全く問題なく装置出来ました。

書込番号:12039599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2010/10/10 20:01(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

Bait Casterさん、情報ありがとうございます。
G12をご購入されて、それにG11用のRRSのL型プレートが無事に取付けできたのでしょうか。
それはおめでとうございます。

G11用のRRSのL型プレートが流用できると聞いて、G12が欲しくなってしまいました。(^_^;
また、よろしくお願いします。

書込番号:12039642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング