『動作 (レスポンス) は どうなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『動作 (レスポンス) は どうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

スレ主 CAP-R1vさん
クチコミ投稿数:35件

自分はG11を持っています。 そこで質問なのですが。 G12のレスポンスはどうでしょうか?
 具体的には「レリーズ・タイムラグ」や撮影直後の「画像確認(再生)」のレスポンスについて。
 自分がG11を利用している範囲では、上の2つについて 「ちょっとモッサリだな(もたつく)」 と思っています。 鳥とか猫の動き出しの瞬間などを撮るのが好きなので、できれば 「撮影→確認→撮影→確認→の繰り返し」 がスムーズに出来たらいいんだけどなぁ、と思ってます。
 実際のところ、G11から買い替えをしたくなるくらいにレスポンスが良くなってたりするんでしょうか。 教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:12091211

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/10/21 00:18(1年以上前)

G11と同じ感じかもしれないですね〜。

書込番号:12091305

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2010/10/21 00:43(1年以上前)

こちらにG10とG11のデータが出ています(英文)。

http://www.imaging-resource.com/PRODS/G10/G10A6.HTM
http://www.imaging-resource.com/PRODS/G11/G11A6.HTM

G12はファーストインプレッションが載った段階なので、もう少し経てば数値が出てくると思います。
http://www.imaging-resource.com/PRODS/G12/G12A.HTM

ですがLX5程のレリーズタイムラグの短さではないだろうと思いますよ・・・
http://www.imaging-resource.com/PRODS/LX5/LX5A6.HTM


書込番号:12091418

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/21 10:48(1年以上前)

P7000も動作が速くないようです。 選択に迷いますね?

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101021_401325.html

書込番号:12092544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:11件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2010/10/21 22:28(1年以上前)

CAP-R1vさん、こんにちわ。

>G11から買い替えをしたくなるくらいにレスポンスが良くなってたりするんでしょうか。

当方G11からG12に買い替えた者です。
ご質問の件、たしかに動きは全体的に早くなっていますが、そもそもG11のレスポンスは非常に優れています。それに比較し多少早くなっても体感的にはあまり変化を感じないと思われます。
なので、それだけを理由に買い替えをする程ではないと考えます。

ちなみに当方は水準器追加、ダイヤル追加、HDR追加、全体的な剛性感UPが主な買い替え理由でした。
ご参考に…。

書込番号:12095378

ナイスクチコミ!3


スレ主 CAP-R1vさん
クチコミ投稿数:35件

2010/10/21 23:21(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
 実際に使用されているガングリフォンさんなどのコメントなど、どれも参考にさせてもらいます。
 個人的にはG11の画質やボディのゴツさは気に入ってます。 ランナーに例えれば持久力がある、といったところでしょうか。 そこに瞬発力も求めるのはちょっと欲張りかもしれないですね。
 以前はリコーのCaplioシリーズを使っていたので、余計にレリーズタイムラグの差を感じてしまうのかもしれません。

 ライバル機?のP7000もフットワークの軽さという意味ではあまり期待できなさそうですね。 ここは G13(?)に期待といったところでしょうか。

書込番号:12095701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング