『型番と実売価格の考察』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

型番と実売価格の考察

2011/08/31 21:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

ここのところ10分1円、1時間6円、1日120円ほどのペースで価格チェックするたびに最安値が下がっていて値動きが激しいですね。
そこで思いついたのが、ニコンの型番と実売価格との関連で、
2ケタ型番であれば
D40が4万円、D70が7万円、D80が8万円、D90が9万円という仮説です。
だとするとD3000が3万円、D5000が5万円、D7000が7万円となって、かなりどんぴしゃじゃないですか。(3桁型番は考察外)
・・・なんて思うのは私だけ?
なので、キャッシュバックのある今の水準はかなり底値と思うのですが、みなさんいかが思われますか?
ちなみに私はニコンの関係者ではありません。

書込番号:13442274

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/31 21:43(1年以上前)

占い師の方ですか?

書込番号:13442388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2011/08/31 22:02(1年以上前)

これは面白い!

誰もが思いつきそうで、誰も唱えた事がない学説ですな。

D7000発売前、「Dの後に付く数字を使いきったから、D95、D95Xと、小刻みに繋ぐのか」、なんて話題はよくありましたが、
型番号と価格の関連性の話題は初めてですね。

根拠の無い討論で盛り上がるのは、大好きです。

書込番号:13442497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:36件

2011/09/01 06:16(1年以上前)

血液型と性格の相関があるとマジに信じる人が結構多い日本人。

型番と価格の相関理論も一部の方にはウケるかも知れませんね。
もちろんスレ主さまが半分冗談で書かれていることは十分承知しております。

書込番号:13443809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2011/09/01 07:30(1年以上前)

おはようさん。

仮説/考察ね〜。、力んで・・・・(笑)
>学説
ここまでいうと、この言葉も「お笑い」用語に転用できる感じだなぁ〜。

ニコンの普及価格帯のカメラは適正価格ラインを飛び越え、すでにたたき売り状態。
廉価版レンズとタイアップしてこれはこのメーカーの販売戦略なんだろうか。各メーカーにとっては、苦々しい、我慢と忍耐の時代を迎えてる感じだね〜。

書込番号:13443916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2011/09/01 07:57(1年以上前)

まあ、新型は型番が上がって来るのは周知の事実ですから、ナントモ…

一桁機も三桁機も型番が上がって行けば同じ事ですねぇ。

書込番号:13443982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2011/09/01 08:50(1年以上前)

「D39800」なんて機種が出たら面白いのに。

書込番号:13444110

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング