『電池が使用できなくなると廃棄しなければならないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

Wireless Speaker Z515

2.4GHzのワイヤレステクノロジーを採用したPC用スピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:4.7W Wireless Speaker Z515のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Speaker Z515の価格比較
  • Wireless Speaker Z515のスペック・仕様
  • Wireless Speaker Z515のレビュー
  • Wireless Speaker Z515のクチコミ
  • Wireless Speaker Z515の画像・動画
  • Wireless Speaker Z515のピックアップリスト
  • Wireless Speaker Z515のオークション

Wireless Speaker Z515ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • Wireless Speaker Z515の価格比較
  • Wireless Speaker Z515のスペック・仕様
  • Wireless Speaker Z515のレビュー
  • Wireless Speaker Z515のクチコミ
  • Wireless Speaker Z515の画像・動画
  • Wireless Speaker Z515のピックアップリスト
  • Wireless Speaker Z515のオークション

『電池が使用できなくなると廃棄しなければならないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Speaker Z515」のクチコミ掲示板に
Wireless Speaker Z515を新規書き込みWireless Speaker Z515をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > ロジクール > Wireless Speaker Z515

クチコミ投稿数:99件

電池が使えなくなったら、本製品を捨てるように指示している紙が同封されているとの事ですが、ACで使用していては危険なのでしょうか?

書込番号:14308674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/03/18 17:42(1年以上前)

ダメになったバッテリーをつけたままと言うのは、何でもそうですが危険性があることだけは知っておけば良いかと。
必要以上に充電しようとして熱がでるなど危険性があると。それが高いか低いかは別ですが。

例えれば、タイヤの交換サインが6年目で出てきたけど、換えた方が良いの?まだ使えると思うんだけど、と。

そう簡単にバッテリーがダメになるわけではありませんから、よほど頻繁に使い充電し・・・とでもなければ。
もし、4〜5年使ってダメになれば、他の部分も劣化してる可能性ありますから、買換えも検討しては?となりますね

ACアダプタで使用は出来ると思いますy

書込番号:14308811

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/19 03:04(1年以上前)

バッテリーがだめになると、ACをつなぎっぱなしで使用することになるでしょうから、バッテリーの過充電状態を延々と続けることになります。

こいつに高度な充電コントロール回路が内蔵されていればいいのですが、私にはわかりません。
一般的な充電回路だとすると、ACアダプターをつなぎっぱなしで使用することはお勧めできません。
やがて水素ガスがたまって、ガス抜き機構が働き、やがて液漏れを起こし・・・まぁろくなことはありません。

書込番号:14311746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2012/03/19 21:39(1年以上前)

やはり長期間使用したいので、乾電池が使える Creative D100 SP-D100 が良さそうですね。

書込番号:14315014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/12 10:35(1年以上前)

バッテリの蓋を開けてみました。

電池交換は可能です。

電池は180aahc3tmxという製品で、単三型ニッケル水素電池3本、三角形に束ねてあります。
接続ケーブルはコード3本からなっています。簡単に抜き差しできます。固定電話機の充電池と似た感じでした。
この製品をネットで調べてみましたが、eBayのセカイモンで取り扱っていました。
是非、他にも情報をお願いします。

書込番号:14425553

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Wireless Speaker Z515」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Speaker Z515
ロジクール

Wireless Speaker Z515

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

Wireless Speaker Z515をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング