『カセット刃(網刃・内刃一体型カセット)の替刃とは?』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

ブラウン シリーズ7 790CC-4

3D首振りヘッド/音波振動ヘッド/ファストクリーン機能/液晶表示などを採用した電気シェーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 ブラウン シリーズ7 790CC-4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブラウン シリーズ7 790CC-4 の後に発売された製品ブラウン シリーズ7 790CC-4とブラウン シリーズ7 790cc-5を比較する

ブラウン シリーズ7 790cc-5

ブラウン シリーズ7 790cc-5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月上旬

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラウン シリーズ7 790CC-4の価格比較
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のレビュー
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のクチコミ
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4の画像・動画
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のオークション

ブラウン シリーズ7 790CC-4ブラウン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • ブラウン シリーズ7 790CC-4の価格比較
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のレビュー
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のクチコミ
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4の画像・動画
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790CC-4

『カセット刃(網刃・内刃一体型カセット)の替刃とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラウン シリーズ7 790CC-4」のクチコミ掲示板に
ブラウン シリーズ7 790CC-4を新規書き込みブラウン シリーズ7 790CC-4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790CC-4

スレ主 a-ki2009さん
クチコミ投稿数:18件

はじめまして。
現在、ブラウンのBS7650を使っており、こちらの替刃は網刃、内刃と別れております。
網刃がよく破れ、最近になりまた破れた為、かなり長い間(10年近く)使っていた事もあり、
新しいシェーバーを購入する事にしました。当方はかなり髭が濃い為、パナソニックの
ラムダッシュ上位機種ES-LAシリーズか、こちらのブラウンSeries7か悩み、髭の濃い当方には
Series7が良いのではと思っているのですが、公式サイトで替刃を確認しますと、
カセット刃(網刃・内刃一体型カセット)と、あります。F/C 70S-3という商品で、最安値で
5000円程です。

BS7650では半年以内に一回は網刃が破れており、こちらの網刃・内刃一体型カセットという
替刃は、網刃が破れても、一体型の為、同時に網刃・内刃を交換することになると思うのですが、
こちらの一体型カセット刃の網刃は、単体の網刃と比べ、耐久性が優れているのでしょうか。
交換目安として、18ヶ月とありますが、
【ブラウン替刃】
http://www.braun.co.jp/products/shaver/replacement.html
髭の濃い人でも18ヶ月もの間、替刃、特に外側の網刃は持つでしょうか。

また、上記公式サイトでは、
●網刃に付いたヒゲくずは軽くたたいて落としてください。
●内刃にはブラシをかけてヒゲくずを落としてください。
とあるのですが、
これは、網刃・内刃が分かれていればできますが、一体型カセット刃では、ブラシでの
掃除もやり難そうに思えます。これは単にセット販売しているだけで、実際は網刃・内刃は
分かれるということでしょうか。

破れた網刃だけの交換の為に、網刃・内刃の一体型カセット刃を交換しなければならないので、
かなりのお金がかかるのではと不安に思っております。
宜しくお願い致します。

書込番号:12309353

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件 ブラウン シリーズ7 790CC-4のオーナーブラウン シリーズ7 790CC-4の満足度5

2010/12/02 17:40(1年以上前)

内外刃は一体仕様で分離は出来ないと思います。少なくとも本機の取説や替え刃パッケージ
の裏側には内刃と外刃を分離できる(分離して掃除しろ)というような記述はありません。
又、本機に付属するブラシもヘッド受け面の掃除用であって内刃の刃にかけるためのブラシで
はなさそうです。
従って、内刃の刃面(というか刃間)の掃除は、水洗いか自動洗浄ということになると思います。

網刃が半年で破れるのはすごいですね。少し押し付けすぎでは?私もヒゲは濃いほうですが、
この機種とは違うながら、これまで網刃が破れるまでには4〜5年かかっていましたので。
半年で破れていた網刃が、3倍の18ヶ月以上もつようになっているかどうかは正確にはわかり
ませんが普通に推定すれば、そうはなっていないでしょうね。

書込番号:12309754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 a-ki2009さん
クチコミ投稿数:18件

2010/12/03 06:20(1年以上前)

氷の爆笑さん、ありがとうございます。
実際にこちらのシェーバーを見たことがないので(パナソニックのラムダッシュも同様)
一体型の替刃がどのような構造がわからないのですが、ブラウンSeries7は、あまり強く
押さえなくてもよいようですので、現在のように頻繁に網刃が破れることはないかも
しれないですね。現在使用しているブラウンのBS7650は、かなり古いですので、強く
押し付けないと剃れません。その為網刃の寿命も短くなってしまったのかもしれません。

ラムダッシュのES-LAシリーズは網刃、内刃が単体で、洗浄用の液剤も少し安く、当方には
魅力的なのですが、濃い髭を深く剃りたいですので、悩んでいる所です。
実際に使用されて、網刃の寿命がお分かりの方がいましたら、ご助言頂けると助かります。

書込番号:12312645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件 ブラウン シリーズ7 790CC-4のオーナーブラウン シリーズ7 790CC-4の満足度5

2010/12/03 20:08(1年以上前)

なるほど。剃れないとどうしても強く押し付けちゃいますよね。

私はまだ、790CC-4を使い始めて2週間くらいなので、網刃の寿命を語れるほど使っていませ
んから何とも言えませんが、機種は違うながら網刃が半年で破れた経験はこれまで無いですし、
当機種の網刃自体も特に弱そうな感じもしませんので自分は、破れるまでにはいつもの調子で
3年、4年は平気でいけると思っています。私のように切れなくなるまで?平気で3年、4年と使
っちゃう人がいるからこそメーカーも“18ヶ月で替えたほうがいいですよキャンペーン”みたいなこ
とをやっているわけで裏を返せば(切れ味低下はともかく)、網刃の破れ的には平気でそのくらい
はもつ、ということでしょう。そもそも“18ヶ月で交換しろ”と言っている替え刃の網刃の寿命が半
年だとしたら、これは大問題ですから例えヒゲの濃い人が使ってもそれ相応の寿命はあるはず
です。但し、常に余り強く押し付けて使えば、この限りではないと思いますが・・・。

推論ばかりですみません。有用なレスがつくとよいですね。

因みにこのカセット刃“F/C 70S-3”は先代のSeries 7 (7**CC−3)の時に初めて登場したようで
す。従って、登場から1年と少しですね。

書込番号:12315155

ナイスクチコミ!0


スレ主 a-ki2009さん
クチコミ投稿数:18件

2010/12/05 13:01(1年以上前)

ありがとうございます。
こちらのカセット刃はまだ登場間もないのですね。
ブラウンSeries7は音波振動という当方が未体験の新技術のようですし
押さえつけが弱くても剃れそうですので、今の古い機種の替刃より持ちそうですね。

網刃が破れる心配が少し解消しました。
地方の為、実機を見れず、試し剃りも出来無いので、もう少しSeries7と
ラムダッシュを比較して、慎重に購入しようと思います。

書込番号:12323586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/06 09:24(1年以上前)

私の場合は過去に網刃をぶつけて欠損した経験があります。
網刃はいつアクシデントによって損傷するかも知れないので、やはりセット売りは困りますね。
いくら音波振動で軽く当てるだけと言っても、中刃に比べれば当然網刃の方が寿命は短いはずですし・・・
この点は改善して貰いたいです。


書込番号:12327763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件 ブラウン シリーズ7 790CC-4のオーナーブラウン シリーズ7 790CC-4の満足度5

2010/12/06 21:42(1年以上前)

zeppelin☆ さん。こんばんわ。

そうですね。網刃をぶつけてダメにした経験、私もあります。
寿命も網刃は内刃より短いですよね、確かに・・・。
昔は、ブラウンも刃の寿命目安を確か「内刃3年・網刃2年」としていたと記憶しますが、
最近、内外を分離できないカセット刃とやらを出したせいなのか、いつの間にやら、
「刃の交換は18ヶ月が目安。内刃・網刃は同時交換しましょう」となってますね。

「交換刃でも儲けなきゃ」ってことなんでしょうが、やはり内外を分離でき、個別に購入
できるほうが、ユーザーの為だと思うんですけどね。
交換刃は高額ですから、是非そうしてもらいたいところです。

書込番号:12330356

ナイスクチコミ!1


スレ主 a-ki2009さん
クチコミ投稿数:18件

2010/12/16 15:10(1年以上前)

皆様ご回答有難う御座います。

ブラウンとラムダッシュでかなり悩んだのですが、
外刃、内刃と分離しており、ランニングコストの安そうな
ラムダッシュを注文しました。4枚刃の洗浄機付きで機能は同じ一番安い機種にしました。
深剃りらしいのですが、ブラウンは肌に優しいそうで本当に悩みました。

金銭的に苦しいとランニングコストも気になってしまいます。
今まで買い換える余裕も無く、ブラウンの同じ機種を10年近く使っていたので
新型のラムダッシュと比較はできませんが、やっとのことで購入したシェーバーを
じっくり使ってみようと思います。

書込番号:12375208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > ブラウン シリーズ7 790CC-4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブラウン シリーズ7 790CC-4
ブラウン

ブラウン シリーズ7 790CC-4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

ブラウン シリーズ7 790CC-4をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング