ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S06J-BK [ピアノブラック]
OS(windows7)のインストール時なのですが、ディスクの読み込み時、
騒音(回転音?)がするときと、しないときで、インストール速度に差があります。
インストール中、ずっと「ブォー」と音を出して読み込んでいるときは、
15分程度でインストールが終わるのですが、音がせず静かなときは、30分くらい時間がかかります。
こちらは、音が出ているときは高速回転して素早くディスクを読み込んでいて、
音がしない時は、ゆっくりディスクを読み込んでいるということでしょうか?
また、音がする時としない時(高速で読み込んでいるときとゆっくり読み込んでいる時?)
がランダムなのですが、自分で読み込み速度を調節する方法はありますか?
書込番号:20069670
1点
こんにちは
>インストール中、ずっと「ブォー」と音を出して読み込んでいるときは、
15分程度でインストールが終わるのですが、音がせず静かなときは、30分くらい時間がかかります。
>自分で読み込み速度を調節する方法はありますか?
こちらの製品を使っていますが、
読み込み速度は使用ソフトによっても違うでしょうから 基本自動ですので 書き込みの様に調整は出来ないでしょう。
おそらく ディスクの読み込み不良を起こしている気がします。まずはディスクのクリーニング それでも改善されないなら、ドライブもクリーニングしてみてどうかでしょうか。
書込番号:20070361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>LVEledeviさん
音が出ている時のほうが早くインストールできるので、静かな時のほうが読み込み不良を起こしているということですか?
書込番号:20070425
0点
インストールを同じ環境で何度か試してそうなるのであれば、時間のかかる方に問題があると思いますよ。
書込番号:20070498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-S06J-BK [ピアノブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/03/26 20:18:00 | |
| 5 | 2016/08/02 21:15:32 | |
| 10 | 2012/12/30 2:33:51 | |
| 9 | 2012/10/17 23:47:43 | |
| 20 | 2012/09/22 12:16:54 | |
| 6 | 2012/01/19 1:09:14 | |
| 4 | 2011/12/20 8:34:16 | |
| 3 | 2012/02/02 11:49:32 | |
| 1 | 2011/10/31 12:54:51 | |
| 5 | 2011/10/09 12:53:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




