『ギガビットイーサネット』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥44,500

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LinkStation LS-WV4.0TL/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1のオークション

LinkStation LS-WV4.0TL/R1バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1のオークション

『ギガビットイーサネット』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WV4.0TL/R1」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WV4.0TL/R1を新規書き込みLinkStation LS-WV4.0TL/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ギガビットイーサネット

2010/12/25 08:58(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WV4.0TL/R1

クチコミ投稿数:254件

おはようございます。
カメラマンの友人に頼まれて、この製品を購入検討しています。
目的は3台のPCでファイル共有をすることです。

結構大きなファイルを扱うらしいのですが、現在の100BASEからギガビットイーサネットの環境にしたら、目に見えて速くなるのでしょうか?
速くなるのなら、ケーブルやLANカード等を一新しようかと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:12415733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 LinkStation LS-WV4.0TL/R1のオーナーLinkStation LS-WV4.0TL/R1の満足度4

2010/12/26 22:00(1年以上前)

実際にこの商品を持ってるわけではないので正確なことはいえませんが、
おそらくギガビット環境にしても激的に早くなるということはないと思います。

もともとこの商品の転送速度が最高で72MB/sなので、
ギガビットにしてもこの速度以上はハードウェアの性能限界により
でないです。

ただ、複数台で同時アクセスするときはギガビットのほうが
1度に通信できるデータ量が多いので、
回線が混雑せずに多少はやくなるかもしれません。

最近のパソコンやルーターなどは初めからギガビットに対応している商品が多く、
そのような場合はLANケーブルだけ早いのに変えればよいのでギガビットにすればよいですが、
そうでない場合は機材を揃えても、その費用の割に速度が激的にあがることはないので
普通の100BESE-Tとかでよいとおもいます。

書込番号:12423434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/26 22:18(1年以上前)

100BASE-TXじゃ10MB/sも出るかどうかですけど、それで大した違いがないと思えばそのままでいいと思います。
私なら、かなり違うと感じる気はします。

書込番号:12423531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件

2010/12/26 22:33(1年以上前)

こんばんは。返信ありがとうございます。

自分ですがLANのHDDは使用したことが無いのでわかりませんが、100BASEは10MB/sくらいしか出ないんでしょうか?結構遅いですよね・・。

現状1000BASEの環境にするには、対応していないLANカードやらルーターやらを更新する必要があり、ある程度費用がかさみます。同時接続はあまりしないと思います。

予算の都合もあるので、依頼人と相談しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:12423619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 LinkStation LS-WV4.0TL/R1のオーナーLinkStation LS-WV4.0TL/R1の満足度4

2010/12/27 10:13(1年以上前)

こんにちは。
あんりみてっどぶれいどわーくすさんの書き込みがきになって調べたところ、

100BASE-T = 理論値 12.5MB/s
1000BASE-T = 理論値 125MB/s

ということがわかりました。
なので、ギガビットにしたほうが、このHDDの上限の72MB/sの機能をフルに活用できます。
言っていることが左右して申し訳ありません。
結論としてギガビットを導入したほうが数倍早くなります。

書込番号:12425027

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2010/12/28 00:33(1年以上前)

こんばんは。
わざわざありがとうございます。
自分では普段外付けとかでeSATAなど使っているので、12.5MB/sではガマンできなそうですが、使う方が満足できれば良いのかなぁ?と思います。
費用もかかるので、まずは100BASEで組んでみて不満が出るようなら検討してもらおうかと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:12428292

ナイスクチコミ!0


tama62さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 LinkStation LS-WV4.0TL/R1の満足度1

2011/02/13 01:09(1年以上前)

随分、日が経ってしまっていますが

ギガハブで使っていますが、72MB/S なんてスピードは出ていません。
レビューにも書いた通り、せいぜい 30MB/S が精一杯
ファイルのサイズや数にも依存しますが
10MB/S 程度の場合も多々ありです。

書込番号:12647486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-WV4.0TL/R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WV4.0TL/R1
バッファロー

LinkStation LS-WV4.0TL/R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

LinkStation LS-WV4.0TL/R1をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング