『アクセススピードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,700

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-WV2.0TL/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1のオークション

LinkStation LS-WV2.0TL/R1バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1のオークション

『アクセススピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WV2.0TL/R1」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WV2.0TL/R1を新規書き込みLinkStation LS-WV2.0TL/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセススピードについて

2011/04/03 02:06(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WV2.0TL/R1

スレ主 かけ吉さん
クチコミ投稿数:37件

このHDDをRAID1で使ってデータサーバ代わりに使い始めたんですが
アクセス速度が今までローカルのHDDより遅く感じます。

クリスタルディスクマークで計ったところシーケンシャルで
リードライト共に10MB/s前後の速度でした。
ローカルディスクだと65MB/sぐらいですがこんなもんなんでしょうか?

同様の使い方で速度に関してご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけると
幸いです。

書込番号:12852863

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/03 02:19(1年以上前)

LANが100BASEになっていませんか?それだと100Mbpsなので、10MB/sちょっとの速度というのは正常ですね。
1000BASEであればもっと速いはずですが。

書込番号:12852877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 かけ吉さん
クチコミ投稿数:37件

2011/04/03 09:53(1年以上前)

ケーブルはCAT5なのでおそらく100MB/sのケーブルだと思います。
ハブは奥の方にあるので型番の確認が出来ませんが買った時期が
7年ほど前なのでおそらく同様の規格だと思います。

100MB/sのCAT5ケーブルだと10MB/sしか出ないんですか?数値はイコールだと
思っていました。このHDDの前にサーバーを使っておりその時は
今のケーブル・ハブで速度的にまったく支障が無かったので
速度的な問題が出るとは思っていませんでした。

一度 1000MB/sのケーブル・ハブで試してみます。

書込番号:12853526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2011/04/03 10:00(1年以上前)

>100MB/sのCAT5ケーブルだと10MB/sしか出ないんですか?数値はイコールだと
思っていました。

数値は同じですが単位が違いますよ。
ネットワークで表現される速度の単位としては100M”b”として表現され、100メガビットと呼びます。
「メガバイト」ではありません。
8bitで1Biteとなり、100Mbitだと12.5MBiteとなります。

つまり、100Mbpsのハブを使うと、1秒間に100メガビット=12.5メガバイトなので、スレ主さんのベンチは正しい結果となる訳です。

1Gbitだと同様に125MBiteとなるので、こちらなら性能を生かしきれると思います。

AMD至上主義

書込番号:12853548

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 かけ吉さん
クチコミ投稿数:37件

2011/04/03 10:32(1年以上前)

AMD至上主義さん

ご教授有難うございます。確かにメガピットって言いますね。表記が同じなので
勘違いしていました。
バッファローの製品紹介にはハイスピードモデル 72MB/sと書いてありますが
LANが1000MB/sとは書いてない無いのでその点は気がつきませんでした。

しかしそうなると長年サーバーでやってきていた際に12.5MB/sで特に
気にならなかったのは不思議です。
サーバーが壊れてこの機器を購入するまでにサーバーのHDDを外して3.5INCH
のケースを買って外付けHDDにしてパソコン上にぶら下げて共有・・・
この状態で1週間使いましたが速度は気にならずでした。
でした。

書込番号:12853637

ナイスクチコミ!0


スレ主 かけ吉さん
クチコミ投稿数:37件

2011/04/12 22:50(1年以上前)

ハブとケーブル交換で速度はましになりました。
ご報告遅くなりました、有難うございます。

書込番号:12889723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WV2.0TL/R1
バッファロー

LinkStation LS-WV2.0TL/R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

LinkStation LS-WV2.0TL/R1をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング