Logicool G27 Racing Wheel LPRC-13500ロジクール
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日



ゲーム周辺機器 > ロジクール > Logicool G27 Racing Wheel LPRC-13500
G25を愛用しておりますが、シフト動作がおかしくなり、修理をサポートに依頼しました。しかし、保証期間外のため、有償でも修理対応はしないと言われてしまいました。 シフトユニットだけでも、売ってほしいと伝えましたが、全く話になりません…2009年購入の品物が、修理すらしてもらえない。 ばら売りもしてもらえない。 ものがいいだけに残念なサポート体制です。
パドルシフトは使えるので、27は買わずに他のメーカーで良い品物を出すのを待ちます。
保証期間過ぎて故障したら困ります。
書込番号:12618296
1点

愛犬と散歩さん、こんにちは。
それにしても2009年購入にもかかわらず、ひどい話しですね。
物がよいだけに残念なサポート体制です。
ところでよい物といえば、このような物がきになっています。
http://www.4gamer.net/games/026/G002682/20110125061/
このハンコン、いろいろな方のレビューを参考にしてから購入を考えてみようかなと思っています。
書込番号:12618321
0点

返信ありがとうございます。T500は グランツーリスモTVでも紹介されていて、気になりますが値段が値段だけに残念ながら私には買えそうにありません(笑)
… ロジクールのサポート体制には本当にがっかりです。
書込番号:12618415
0点

こんにちは。
シフトの不調とは具体的にどのような症状ですか?
シフトに使用されているボリュームの不調が原因のシフト誤認識なら自力で治せる場合もあります。
推測ですがG25がもし保証期間内だったとしても、既に生産されていないために交換用のユニットすら存在しないのではないでしょうか。
この手の商品は簡単な不調ならある程度自分で解決できるようなスキルを持っておいた方がいいです。
書込番号:12619335
0点

返信ありがとうございます。 シフトユニットの不良の様子は、接続しましても、全くシフト動作を認識されません…ボタン類も反応する場合としない場合とありまして、本体まで壊れると困るので外しております。 パソコンにてドライバーよりいろいろ設定を試しましたが、全く同じです。
ロジクール製品サポート体制はお粗末過ぎて、全く話になりません…部品保存期間を定めていないと言われてしまいました。買い換えて下さいとはっきり言われてしまいました。 グランツーリスモ5ユーザーの被害者が増えない事を祈ります。
消費者センターへ相談してみようと思います。
書込番号:12620527
2点

こんばんは。
ロジクールのサポートに関するクチコミがあったので書きこませていただきます。
ロジクールのサポートははっきり言って悪いです。
保証期間が過ぎたGTFPのアクセルペダルが踏んでなくても微妙に踏んでいる状態になった時、修理をお願いしたのですが「うちは修理はしてません。保証期間内でしたら交換、保証期間外でしたら部品単位の販売になります」と言われました。
修理ができないようなものを売っているのかと思いました。(GTFPはペダル部の不具合が多くネットにメンテの仕方が書いてありましたが)
電話口での感じも悪く、もう二度と電話したくありません。
書込番号:12620690
1点

返信ありがとうございます。
私も様々な家電製品を使用して来ましたが、ここまでひどいサポート体制のメーカーがあるとは思いもしませんでした。 SCE公式メーカーとはとても思えません。
PC周辺機器は家電製品ではなく、性能維持、補修部品保存期間を定める必要もガイドラインもないとサポートセンターの方は言っていました。
子供の様な口調の、感じの悪い電話対応と思いました(男性)。
二度とロジクール製品は買いませんし、おすすめしません。
書込番号:12621037
2点

私は、
・シフトユニットの接続コードの断線
・コネクタの接触不良
・シフトユニットの基盤に何らかの異常がある
・(面倒ですが、)ハンドルユニットの基盤に異常がある
というような原因を思い付きました。
ボタン類は反応したりしなかったりとのことですが、シフトユニットの十字ボタン右側にある、電源ランプは点灯していますか?
このランプが点灯しているかいないかで故障の原因はシフト部なのかハンドル部なのかに分かれてくると思います。
シフト部だけのトラブルなら比較的容易に解決できそうですが、ハンドル部の基盤が関係してくると、面倒な結果になると思います。
あと大変失礼ですが、消費者センターに相談というのは少し大袈裟だと思います。
G27を購入し、とりあえず使わなくなったG25を「ちょっくら分解してみるか」位に構えていた方が直しがいがあり、なおかつ知識も増えて楽しいと思いますよ。
書込番号:12622002
1点

たびたびありがとうございますm(__)m
電化製品に限らず良い製品とは、良いメーカーサポートのある製品と思います。
WEBなどには派手な広告や文句を飾りたてていますが、あのサポート体制を知るかぎり、とてもいいメーカーとは思えません。
修理業務をしないメーカーなどあるとは思いもしませんでした…
あらためてよく見ると、値のわりにはあらの目立つ、海外製品ですし…
ロジクール製品は二度と購入する気にはなりません…
私には分解修理などあるとは無理ですし(笑)、しばらくは今の25Gを使用してみようと思います。
あらためてありがとうございましたm(__)m。
書込番号:12624938
0点

皆さんもロジクールで苦労されてるようですね。私は6年前のPC初購入から周辺機器はロジクールで揃えて来ました。キーボード&マウス・ゲームコントローラー・スピーカーその他・・・
今年に入ってMX-5500evoの調子がおかしくなり、サポートにメールを送信しました。すると翌日には『キーボードの裏面に貼ってあるシリアルナンバーの印刷されてるシールの写真を返送してくれたら新品を送る。返信があったので即座に返信して1週間音沙汰なし。そこで電話をしたら女性のオペレーターが出て「その様なメールは届いていません」しかしこっちは送信済みになっている旨を伝えたら「届いてないのですからどうしようもないです!」と逆ギレ。男性社員にいたっては、こちらの不具合状況を説明している途中で鼻で笑うのが聞こえる状態。
結局電話で新品を送ってもらう事になりましたが、届いた物は中古品。シリアルナンバーステッカーが重ね貼りされていました。そのマウスも1ヶ月で壊れ今は900円のエレコムのマウスを使っています。すみません。当該商品のコメントではありませんが、ロジクールのサポートと対応はマイナス100点の評価です。二度とこの会社の製品は買いません。
書込番号:12671265
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Logicool G27 Racing Wheel LPRC-13500」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/02/11 18:32:27 |
![]() ![]() |
0 | 2022/09/30 20:19:52 |
![]() ![]() |
4 | 2022/10/11 7:20:22 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/01 7:14:19 |
![]() ![]() |
2 | 2014/10/18 16:38:48 |
![]() ![]() |
2 | 2014/07/16 15:08:51 |
![]() ![]() |
3 | 2014/03/14 11:56:09 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/11 21:27:59 |
![]() ![]() |
5 | 2014/03/21 8:37:30 |
![]() ![]() |
3 | 2013/12/07 18:21:18 |
「ロジクール > Logicool G27 Racing Wheel LPRC-13500」のクチコミを見る(全 177件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





