『USB接続のDISKの動画ファイルが再生できません 教えてください』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EV

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EV

『USB接続のDISKの動画ファイルが再生できません 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EV」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EV

スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

親機にTV(TH-L32R3 32インチ)を接続、親機のUSBにディスク(HD-LB2.0TU2)を接続、別の部屋の子機にもTV(TH-L19X3 19インチ)を接続しています。

ディスクに格納されているMP4形式の動画を見る場合、子機接続のTVからは問題なく見ることができますが、
同じフォルダの動画データなのに、親機接続のTVからは、うまく見ることができません。

ファイル一覧画面でカーソルを上下させたり、ファイルを選んで再生させる操作をするといきなりフリーズすることが多いし、
再生できても、映像が頻繁に中断し、見れたものではない状態です。
また、TV放送画面に戻すと一時的に画面の横幅が小さくなったりします。

動画データはデジカメで撮影したデータをMP4に変換したものですが、同じデータでもTV内蔵のSD装置からだと問題なく再生できます。
また、Yutubeからダウンロードした動画の場合は、USB接続のディスクからでも、問題なく見ることができます。

このような状況ですが、原因と対処のしかたについてわかりましたら、教えていただけますでしょうか?

書込番号:16256120

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/06/15 16:44(1年以上前)

まずはWZR-HP-AG300Hのファームアップを。ルーター管理画面でも可能。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-ag300h_fw-win.html
それとMovieエンジンをオンにして、できるなら詳細設定も行う。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1300/

書込番号:16256185

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/06/15 16:50(1年以上前)

> ディスクに格納されているMP4形式の動画を見る場合、子機接続のTVからは問題なく見ることができますが、
> 同じフォルダの動画データなのに、親機接続のTVからは、うまく見ることができません。

「同じフォルダの動画データ」とのことですが、
「同じフォルダの同じ動画データ」でもTH-L19X3で再生できるのに、
TH-L32R3では再生できないのでしょうか?

その動画データファイルのファイル容量はどれほどのサイズでしょうか?
ファイルサイズが大き過ぎると云うことはないですか。

> ファイル一覧画面でカーソルを上下させたり、ファイルを選んで再生させる操作をするといきなりフリーズすることが多いし、
再生できても、映像が頻繁に中断し、見れたものではない状態です。

USB接続のHDD内のコンテンツファイルが多過ぎて、時間が掛かっている訳ではないのでしょうか。

> 動画データはデジカメで撮影したデータをMP4に変換したものですが、同じデータでもTV内蔵のSD装置からだと問題なく再生できます。

DLNA等のネットワーク経由で再生する場合は、DLNAのサーバやDLNAのプレーヤとしての
制限があるかも知れませんね。

書込番号:16256207

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

2013/06/15 19:20(1年以上前)

ファームウェアは最新、Movieエンジンはオンです。
サイズは数メガ〜数十メガで、どれでも同じ現象です。Yutubeからダウンロードした動画なら、もっと大きくても全く問題なく見ることができます。「同じフォルダの同じ動画データ」でもTH-L19X3で再生できるのに、TH-L32R3では再生が出来ないなど前記の現象がでます。容量的には大したことないです。うまく再生できないフォルダは10件程度の動画が格納。ディスク全体で、動画が7ギガ、写真が300メガ程度です。よろしくお願いします。

書込番号:16256750

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/06/15 20:04(1年以上前)

> サイズは数メガ〜数十メガで、どれでも同じ現象です。

ちなみに再生できない動画ファイルの素性は?
つまり、ビデオカメラで撮影?
圧縮方式は?
モードは?

書込番号:16256908

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

2013/06/15 20:52(1年以上前)

プアーな知識ゆえ、ずれているかもしれませんが、デジカメで撮影した1280×720 AVI形式をフリーソフトで変換、その際、指定した動画オプションは、動画コーデック x264  ビットレート 2500  フレームレート 30  MP4に変換したデータです。

書込番号:16257090

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/06/15 22:16(1年以上前)

> デジカメで撮影した1280×720 AVI形式をフリーソフトで変換、その際、指定した動画オプションは、動画コーデック x264  ビットレート 2500  フレームレート 30  MP4に変換したデータです。

圧縮方式H.264のHD動画のようですので、基本的には再生可能のようには思います。
しかし微妙なパラメータの違いが影響しているのでしょうかね。
変換ソフトで色々と変換して試してみてはどうですか。

再生出来る動画のパラメータと再生出来ない動画のパラメータを
フリーのMediaInfo等で比較してみてはどうですか。
http://www.gigafree.net/media/mediainfo.html

書込番号:16257539

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

2013/06/20 19:06(1年以上前)

ありがとうございました。その後、形式の変換ソフトを変更したら、問題なく出来ました。

     Any Video Converter →   BatchDOO! 

書込番号:16275899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EV
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EVをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング