このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2012年2月8日 21:27 | |
| 0 | 1 | 2011年5月29日 14:12 | |
| 6 | 0 | 2010年12月2日 18:39 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
キーボード > 東プレ > Realforce108UB-A XE01L0 [黒]
質問なのですが
Realforce108UB-A XE01L0 [黒]こちらのキーボードと
SteelSeris 7Gとの入力速度はやはり違うものなのでしょうか?
リアルフォースは静電無接点方式ですが
スティールはメカニカルですが18金を採用してあるので
早いと聞きますがどうなのでしょうか?
0点
なんの入力速度? キーの? 人間の?
人間のなら慣れの問題や個人の技量の問題があるから一概に言えない。
黒軸は特殊なキーで底打ちしない打ち方になります。
キーの物理的な反応速度なら接点は関係ない。所定の位置にキーが押下されたら押したと判断するだけなので。メカニカルはチャタリングキャンセルが欠かせないけど、チャタリングキャンセルは後判断で処理すればレスポンスには影響しない。
18金なら接点不良になりにくいだろうと思うけど、静電容量はそもそも接点がないので接点不良という故障自体が起きない。
キースキャンやインターフェース含めた現実の反射速度は測った事がないからわからないけど、fpsに使うならストロークとか荷重が関係すると思うけど。
書込番号:14125149
![]()
0点
ちょっと探してみたんだけど、やっぱりキーボードで反射神経を測定するソフトが見当たらないんですよね。
キー入力をマウスに変換するツールはあるんだけど、それだとツールの遅延が入るので信用できないし、、、
書込番号:14125273
![]()
0点
返信遅れました説明不足でした・・・・
キーの物理的な入力反応速度は
関係ないのですね。
ずっと自分の中で静電容量無接点の
方が早いのだとおもってました^^;
自分はFPSをやっているので
そこのところが気になっていました^^;
丁寧なご教授有難うございました
書込番号:14126410
0点
キーボード > 東プレ > Realforce108UB-A XE01L0 [黒]
テンキーレスのやつ持ってますけど、黒は刻印が目立たなくていいですよね。
白ももっと薄い色にしてくれればいいのにと思うんですが。
Realforceも細かい仕様違いでなかなか欲しい機種が安くならないから、見かけたらチャンスですね!
書込番号:13066446
0点
キーボード > 東プレ > Realforce108UB-A XE01L0 [黒]
私はこの、値段高いキーボードを購入して現在使用してます。
押した感じの抜けの良さはすばらしいし、キーの大きさも適切です。何よりも変荷重式で
「A」「Z」「;」など小指キーが 30g
「ESC」「NumLock」などの切り替えキーが 55g
その他のキーが 45g
というようになっていて「ざわざわ(zawazawa)」とか打ちにくい語を力を入れず平然と打てます。
Sランクのタイピニストや左手をキーボード手前において入力する方にもおすすめできます。
ただし、印字が黒いのでキーボードを見て打っている人には向いていません。(個人的にはその黒一色でエレガントなのがいいと思ってます(笑)
余談ですが、タイピングスピードが断然上がります。買ってすぐ試し打ちしたら、一回目でタイピングゲームの記録更新しました。また「A」がらみの語を連発しているうちに来る左手小指筋の疲労感もほぼなくなりました。
ところで。同じ東プレから別バージョンのキーボード「Realforce108UBK」が満足度が高くて安いのですがその違いを説明しますと…
108UBK[黒] レーザー印字(金文字) キー表面が純黒&つるつる
108UB-A XE01L0[黒] 昇華印刷(黒文字) キー表面が墨色&ざらざら
といったところでしょうか、店頭で触ってみた感じではそれくらいでした。
私は、結構 手汗をかく体質なので、長時間タイピングやゲームをやっていると指がキーに張り付いてしまい、指離れが悪くなってしまうので「ざらざら」を選ぶことにしました。
先輩方からも東プレのキーボードは耐久性が非常に良いと聞きますし、この満足感はプライスレスな良さがあるとおもいます。この掲示板に投稿したのも、半ばこのキーボードで文章を書き込みたくなったからです。
6点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)





