『XE31B0とSJ38C0ってDIPの有無だけ???』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

Realforce108UD-A XE31B0 [黒]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,715

キーレイアウト:日本語108 キースイッチ:静電容量無接点方式 インターフェイス:USB キーストローク:4mm Realforce108UD-A XE31B0 [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Realforce108UD-A XE31B0 [黒]の価格比較
  • Realforce108UD-A XE31B0 [黒]のスペック・仕様
  • Realforce108UD-A XE31B0 [黒]のレビュー
  • Realforce108UD-A XE31B0 [黒]のクチコミ
  • Realforce108UD-A XE31B0 [黒]の画像・動画
  • Realforce108UD-A XE31B0 [黒]のピックアップリスト
  • Realforce108UD-A XE31B0 [黒]のオークション

Realforce108UD-A XE31B0 [黒]東プレ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • Realforce108UD-A XE31B0 [黒]の価格比較
  • Realforce108UD-A XE31B0 [黒]のスペック・仕様
  • Realforce108UD-A XE31B0 [黒]のレビュー
  • Realforce108UD-A XE31B0 [黒]のクチコミ
  • Realforce108UD-A XE31B0 [黒]の画像・動画
  • Realforce108UD-A XE31B0 [黒]のピックアップリスト
  • Realforce108UD-A XE31B0 [黒]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > 東プレ > Realforce108UD-A XE31B0 [黒]

『XE31B0とSJ38C0ってDIPの有無だけ???』 のクチコミ掲示板

RSS


「Realforce108UD-A XE31B0 [黒]」のクチコミ掲示板に
Realforce108UD-A XE31B0 [黒]を新規書き込みRealforce108UD-A XE31B0 [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

XE31B0とSJ38C0ってDIPの有無だけ???

2011/02/10 09:40(1年以上前)


キーボード > 東プレ > Realforce108UD-A XE31B0 [黒]

クチコミ投稿数:14件

先日クレバリー2号店でXE31B0を買いました。

東プレのRealforceで軽いタッチのモノを探してました。
まずサンプルがあるお店を探してクレバリーさんに電話して30gの実機があるとのことで行きました。

まずタッチしたのがSJ38C0というダイヤテックモデルでした。
購入を迷いました。高いからです。そこで店員の方に相談するとDIPスイッチ付きのXE31B0を紹介されました。
違いはDIPの有無だけ。。でも何故かDIP付のXE31B0の方が安い。
聞くとSJ38C0のダイヤテックはFILCOの事、XE31B0はアーキサイトという会社のモデル。。。

アーキサイトって聞いた事無かったけど、最近メカニカルキーボードも販売している新しいメーカーらしく、そのメカニカルキーボードもタッチしてみました。Cherryだ・・・
これもFILCOの同様のモデルより安い。ケーブルも取り外しが出来る。
昨年FILCOのテンキーレスを自宅用に購入して不具合が2回発生。でも親切なサポートの方が新品と交換してくれた。しかし失敗だったか。。(サポートさん、ごめんなさい)

東プレのキーボードなので、どこの会社のモデルであろうと壊れる事はほとんど無いと思うけど、このアーキサイトに電話してサポートの事など聞いてみようと思います。
また報告しますね〜。

書込番号:12633226

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2011/02/10 10:43(1年以上前)

>これもFILCOの同様のモデルより安い。
EZ-KB108C02-BKかな?
茶軸ではあるが、スタンドが無いことキー材質の違いや若干たわむという話を聞きますね。Filcoの方が1歩上だと。

>違いはDIPの有無だけ。。でも何故かDIP付のXE31B0の方が安い。
そうらしいですね。

報告待ってます。

書込番号:12633416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/02/10 11:45(1年以上前)

>報告待ってます。
先程、アーキサイトに電話してみました。
東プレの販売代理店を昨年から始めたそうです。
このオリジナルモデルは受付はアーキサイト、実際の修理などは東プレが行なうそうです。
またメカニカルキーボードの修理は自社でするとの事。

>EZ-KB108C02-BKかな?
>茶軸ではあるが、スタンドが無いことキー材質の違いや若干たわむという話を聞きますね。Filcoの方が1歩上だと。
このモデルはクレバリーさんのブランドですね。
アーキサイトはAS-KB91と87で日本語、英語配列で茶軸と黒軸、青軸の6種類の展開。
バーシモン1Wさんの言うようにEZ-KB108C02-BKはたわみました。剛性が弱いようです。
アーキサイトにフルキーボードの予定などを聞いたところ、今春に発売予定らしく赤軸を展開するとの事です。ついに赤軸が入手できますね。今まではCherryのオリジナルしかなかったので。

でもやっぱりRealforceかな??
購入したXE31B0の使用レビューなどは来週報告しま〜す。


書込番号:12633598

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2011/02/10 13:59(1年以上前)

>今春に発売予定らしく赤軸を展開するとの事です。ついに赤軸が入手できますね。
>今まではCherryのオリジナルしかなかったので。
その情報はありがたいです。
茶軸が好みな私には重さは良いかもしれませんね。

>でもやっぱりRealforceかな??
どっちと言われると、私は東プレかな。
東プレ、可変重の生産やめたそうなので、もしそちらを買うなら今のうちですy

Realforce108UDKは、ALL30gですが。

書込番号:12634036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/02/22 16:59(1年以上前)

急な出張が入り、レビューが遅くなり失礼しました。

ALL30g、とてもいいです。私のような非力な男には30gはスーッと入力が可能で、腱鞘炎にも絶対なら無いでしょう。まるで高級な万年筆のようです。Realforceは、キーボード界の万年筆なのでしょう。文字を書く(入力)するのは、同じですから。。

ただし、昇華印刷タイプのキーって汚いですね。自分のキーボードだけの固有の問題かと思ったのですが、クレバリーに行って他の展示機見ても同様にキーが汚かったです。斑模様のような・・・

書込番号:12692272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/26 17:47(1年以上前)

立ち飲みさん
レビューありがとうございます。とても参考になります。
私もDIPスイッチ付きで108UDKより安いこのキーボードを購入しようか迷っているのですが、
キーボードの重さはどんな感じでしょうか?
箱などに重さが書かれていればそれを教えていただきたいのですが…

書込番号:12710486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/03/01 14:41(1年以上前)

FUJIMONerdさん
ご連絡遅くなりました。

>キーボードの重さはどんな感じでしょうか?
>箱などに重さが書かれていればそれを教えていただきたいのですが…
箱を物置にしまっており何処に行ったのか分からないのでアーキサイトに
電話してみました。
108UDKとDIP有り無しだけので、ほぼ同じ重さだと思いますとの回答です。
つまり1.4kgですね。重いですが、メカニカルキーボードもほぼ同じ重さですね。

メカニカルキーボードと言えば、今日ダイヤテックが赤軸を販売したみたいですが、
14800円は高すぎませんか?アーキサイトも先日赤軸の販売予定と言っていたので聞きました。8-9千円だそうです。私はこっちを買う予定です。

書込番号:12724667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/03/01 22:27(1年以上前)

立ち飲みさん

返信ありがとうございます。
わざわざメーカーに確認していただいたようで大変恐縮です。
こういうキーボードは重いに越したことはありませんから安心しました^^

ダイアテックの赤軸高いですね・・
メーカーによって5000円以上の差が生まれるとは・・

書込番号:12726651

ナイスクチコミ!0


umaibooさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/03 20:41(1年以上前)

赤軸でましたね。

http://www.archisite.co.jp/leopold_main.html

価格は良いのですが、これでかな無しなら購入決定だったのですが…

書込番号:12735389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/03/03 22:25(1年以上前)

>赤軸でましたね。

http://www.archisite.co.jp/leopold_main.html

>価格は良いのですが、これでかな無しなら購入決定だったのですが…

umaibooさん情報ありがとうございます。
ついに発売ですね、赤軸。

かな無しが欲しいのですか?
アーキサイトって最近キーボードで頑張っているから、リクエストしてみては如何でしょうか?多分扱ってくれると思いますよ。
umaibooさんと同じ思いの方々の為にも。

うん、きっとそう思います。

書込番号:12735938

ナイスクチコミ!0


umaibooさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/04 20:02(1年以上前)

そうです。
『日本語かななし』
が欲しいのです。
ローマ字入力なので使わないのもありますが、
すっきりしていて好きなのです。

ローマ字入力より覚えると早く打てるらしいのですが、
いまさらそんなに覚えれないし…

先ほど、ホームページの問い合わせから要望を出してしまいました。

書込番号:12739718

ナイスクチコミ!0


umaibooさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/08 00:32(1年以上前)

すれ違いですが、一応ご報告します。

アーキサイトに金曜日の夜にお願いをしたら、
月曜日の午後には回答を頂きました。

発売予定はないそうですが、かななしの要望が多く、
キートップセットなども企画しているそうです。

今後に注目ですね。

書込番号:12756805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/03/08 15:25(1年以上前)

umaibooさん、ご報告ありがとうございます。
良かったですねえ。

私も気になり、今朝アーキサイトに電話してしまいました。

担当のMさん曰く、『かななし』の希望はかなり多くあり、小ロットでの生産も出来る工場の
ようなので、近いうちにリリースする予定だそうです。
彼は、安いので品質の事が話題となっている事を嘆いておりました。
品質はFILCOに負けない、それ以上だと言ってましたよ。

楽しみに待ちましょう〜!
私もかななしモデルにしようかな。。

書込番号:12758800

ナイスクチコミ!0


umaibooさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/10 00:15(1年以上前)

立ち飲み さん

情報ありがとうございます。

色々悩んだ挙句、家用にRealforce XE01B0 を購入したばかりです。
ALL30gと変荷重で散々悩みましたが、
変荷重にしている理由があるはずだと考え変荷重を購入しました。
直前までALL30gだったのですが・・・

次は会社用を模索中です。
会社の方が利用する時間は長いのですが、
自費なのでそんなにお金をかけたくもなく・・・

そんなこんなで悩み中なのです。
アーキサイトのかななし赤軸。
かなり期待しています。

書込番号:12765992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東プレ > Realforce108UD-A XE31B0 [黒]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Realforce108UD-A XE31B0 [黒]
東プレ

Realforce108UD-A XE31B0 [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

Realforce108UD-A XE31B0 [黒]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング