『BSの一部が映りません(;_;)』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

DTV-H400S

D端子/S端子/コンポジットの3種類の映像出力を備える3波対応デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル DTV-H400Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-H400Sの価格比較
  • DTV-H400Sのスペック・仕様
  • DTV-H400Sのレビュー
  • DTV-H400Sのクチコミ
  • DTV-H400Sの画像・動画
  • DTV-H400Sのピックアップリスト
  • DTV-H400Sのオークション

DTV-H400Sバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • DTV-H400Sの価格比較
  • DTV-H400Sのスペック・仕様
  • DTV-H400Sのレビュー
  • DTV-H400Sのクチコミ
  • DTV-H400Sの画像・動画
  • DTV-H400Sのピックアップリスト
  • DTV-H400Sのオークション

『BSの一部が映りません(;_;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-H400S」のクチコミ掲示板に
DTV-H400Sを新規書き込みDTV-H400Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BSの一部が映りません(;_;)

2011/10/01 20:40(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-H400S

クチコミ投稿数:12件

皆様、こんばんは!
先日購入しました。
思った以上に綺麗に映り、満足してますが…
BSの日テレとフジが入らないのです(涙)
画面には『放送が受信できません…E202』との表示が。
地デジやBSの他のチャンネル、WOWWOWは綺麗に観れます。
何度かチャンネル設定をしても同じです。
ちなみに、家にある他の2台の地デジテレビは全て観ることが出来ます。
何か間違えた設定をしているのでしょうか?
お知恵を拝借出来たら幸いですm(__)m

書込番号:13571099

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/10/01 21:11(1年以上前)

BS日テレとBSフジは、ともにトランスポンダ番号BS−13(周波数帯域のことです。
リモコン番号と区別しています。)の放送事業者です。一部のチャンネルが映ったり
映らなかったりする状況はチューナーの設定や故障ではなく、受信設備の老朽化など
の問題に間違いありません。

BSアンテナの設置時期、BS対応マンションなら築年数や賃貸か分譲かで対応方法が
変わるのでお知らせください。ところで今日から7日間無料放送のグリーンチャンネル、
Jスポーツ1・2などは映りますでしょうか。

書込番号:13571239

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2011/10/01 21:41(1年以上前)

じんぎすまん様
早々の返信ありがとうございますm(__)m
一戸建ての屋根にアンテナを設置してます。
全て妹が手配しましたので…はっきりとした事が今不明ですが(^^; 3年も経っていないと思います。
Jスポーツ1・2共入ります!
グリーンチャンネルはどれか分かりませんでした…m(__)m

書込番号:13571377

ナイスクチコミ!6


柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2011/10/01 22:55(1年以上前)

http://www22.atwiki.jp/px-w3pe/pages/31.html

TP番号と中心周波数が分かる表です。
BS日テレとBSフジはTP番号が同じBS13で中心周波数が1279.64MHZです。
3年も経ってないし家にある他のテレビでは問題ないと云う事なのでアンテナ関係でなくて、この周波数あたりのノイズをチューナーが拾っている可能性もあります。

書込番号:13571708

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/10/02 19:11(1年以上前)

BSアンテナそのものはBS13も新チャンネルのBS19も受信できていますが、
途中の同軸ケーブル、分配器、アンテナプラグ等から1279.64MHZ付近にノイズが
侵入しているかもしれません。ケーブルを剥く旧式の分配器はF型端子の金属製の
分配器への交換をおすすめします。

壁からチューナーまでのケーブルにはデジタル対応のS−4C−FBかS−5C−FB
やF型接栓を使用していますでしょうか。パソコンや携帯電話などの電子機器の増加は
受信障害の原因となるノイズ源そのものの増加ですし、メーカーも知らないHDMI
ケーブルも受信障害の原因となり得ます。

書込番号:13574839

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/10/02 23:49(1年以上前)

柊の森様、じんぎすまん様
こんばんは!
アンテナがあり、他の2台は問題無いので、チューナーの設定間違いかと思ってました…
周波数とか色々あるのですね^^; 素人では到底分からない事でした!
チューナーを付けたのは実家のテレビで、今は本宅に戻ってます。
次に帰った際、ご指南頂いた点を見てみます。
お二方には色々ご教授頂き、本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:13576355

ナイスクチコミ!3


Pacquiaoさん
クチコミ投稿数:29件

2011/10/15 14:05(1年以上前)

我が家には地デジテレビ2台、チューナー2台、レコーダー1台ありますが、このチューナーだけ一部のBSチャンネル(TP番号BS 011 放送大学やFOX238など)のアンテナレベルが極端に低くなり映らないことがあります。
BS110°CSアンテナはまだ新しく、同じアンテナから分配している同環境の他の機器が映るということは、この機種に分配しているケーブルの不調か、このチューナーに何だかの弱点があるように思います。ただ確認しにくい症状なので個体の故障との確定は難しいでしょう。
チューナーをわざわざ付けているテレビは、恐らくブラウン管等古いアナログテレビだと思います。私は映ればいい程度の感じでサブとしてし使ってますので、割り切るしかないかと考えております。

書込番号:13629770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-H400S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-H400S
バッファロー

DTV-H400S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

DTV-H400Sをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る