『赤玉に交換』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

Wireless Trackball M570 [シルバー]

ボールの動きを検知するのにレーザーセンサーを採用したUSB接続のワイヤレストラックボール

最安価格(税込):

¥14,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,980¥14,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:トラックボール インターフェイス:USB ボタン数:5ボタン 重さ:142g Wireless Trackball M570 [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Trackball M570 [シルバー]の価格比較
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のスペック・仕様
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のレビュー
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のクチコミ
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]の画像・動画
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のピックアップリスト
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のオークション

Wireless Trackball M570 [シルバー]ロジクール

最安価格(税込):¥14,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月15日

  • Wireless Trackball M570 [シルバー]の価格比較
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のスペック・仕様
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のレビュー
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のクチコミ
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]の画像・動画
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のピックアップリスト
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のオークション


「Wireless Trackball M570 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Wireless Trackball M570 [シルバー]を新規書き込みWireless Trackball M570 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

赤玉に交換

2010/10/17 19:31(1年以上前)


マウス > ロジクール > Wireless Trackball M570 [シルバー]

クチコミ投稿数:202件 monoxデジカメ比較レビュー 

本日到着し、早速使ってみました。
TM250と比較して、なんとなく球のすべりがひっかかるような感じがしましたので、
TM250の赤玉に交換したところ、以前と同様のスムーズさになりました。
個体特性なのか、あるいは使っているうちにスムーズになるのか、わかりませんが。
もし、同様の感触を持たれた方は、ぜひ試してみてください。

書込番号:12075029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/17 21:58(1年以上前)

ボアアップさん 

初めまして、今晩は。

海外版のTrackManからこちらの商品に乗り換えた口です。

確かに私も少し引っかかりを感じる時もあります。

この製品の青玉はTrackManの赤玉に比べて軽い感じなので、赤玉で引っかかりを感じなかったのは重さのせいかもしれませんね。

#重さで多少の引っかかりにも影響を受けないとか、その様な感じでしょうか。

書込番号:12075860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/18 02:15(1年以上前)

赤玉に交換したら、スムースになりましたぁ。
やっぱ、赤玉でないと。。。

書込番号:12077106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件 monoxデジカメ比較レビュー 

2010/10/18 09:45(1年以上前)

Think Pad ユーザーさん、heimennkujiraさん、こんにちは。

ほかの方も同様だとすると、個体差ではないのかもしれませんね。
確かに、赤玉のほうが少し重いような気もします。
表面のつやも、赤玉のほうがありますので、材質に違いがあるのかもしれません。
まぁ、青玉でも比べなければ問題なく使えると思います。
いずれにせよ、ボールの支持球ではなく、ボール自体で感触が変わることがあると
いうことを、初めて知りました。

書込番号:12077756

ナイスクチコミ!0


Mdesseさん
クチコミ投稿数:189件

2010/10/20 21:27(1年以上前)

昨夜届いて、本日仕事場のTM-250と交換して、使ってみました。
赤玉と青玉を交換すると、確かに赤のほうがスムーズに感じましたが、また青に戻して10分ほど使用していたら、赤の時と同じようにスムーズに動きました。
あたりが取れれば、青玉のままでも大丈夫なように思いましたので、青のまま1日使っていて問題を感じませんでした。
ブラウザ用の前後のボタンの形状は、写真で見たときは違和感がありましたが、使ってみて、指の形にしっくり合いました。これはよく考えて作ってあると感心しました。
スクロール(中ボタン)をクリックする時の音は大きくて甲高く、これが一番違和感を感じました。このローラーがMX1100(しばらく使ってましたが)のようにスピンローラーだったら完璧だったと思います。設定でボールをそれの代用にできますが、それだと、中ボタンを押してからでないと使えないで、一テンポ動作が遅れます。ウ〜ン、これが残念なところです。

書込番号:12090160

ナイスクチコミ!0


鯵鯖さん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/21 09:59(1年以上前)

通りすがりの者です。

赤球がスムーズに感じるのは、今まで使ってきた結果、磨耗してボールが小さくなっているからではないですか?ノギスをお持ちの方、測ってみてください。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ロジクールのトラックボールは、ヨーロッパのビリヤード球メーカーが作っているそうです。ビリヤードの手玉(白い玉、もっとも多く突かれ、もっとも多く転がる玉)は、新品で無い限り他の色球より径が小さくなっています。これは磨耗してそうなります。

書込番号:12092403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件 monoxデジカメ比較レビュー 

2010/10/21 10:25(1年以上前)

こんにちは。
玉自体が摩耗して小さくなるということは、まったく考え付きませんでした。
私も再度青玉に戻してしばらく使ってみたところ、最初ほど違和感は感じなく
なりました。(それでも、再度赤玉に戻すと、やはりよりスムーズに感じます
が)
使っているうちに玉自体が変化するのかもしれませんね。

書込番号:12092485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/22 21:28(1年以上前)

なるほど。。

そういう理由かぁ。

有線タイプに青玉つけると動きがおかしいですねぇ。

どっか仕様も違うような気がします。

書込番号:12099554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/24 14:56(1年以上前)

CT-64UPi の赤玉に変えたのですが、ボールの動きに対してカーソルの移動量が短くなりました、皆さんはいかがでしょうか?(設定を変えれば問題は無いのですが、気になったもので...)

書込番号:12107891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/24 15:02(1年以上前)

移動量が減る件は魔煉さんのレポにありました、正常のようですね。

書込番号:12107920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 Wireless Trackball M570 [シルバー]のオーナーWireless Trackball M570 [シルバー]の満足度5

2010/10/24 17:44(1年以上前)

赤玉バージョンが製品化されないかな・・・

書込番号:12108562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/25 00:03(1年以上前)

玉自体が摩耗するというのは非常に考えづらいかと思われます。接点が1mmにも満たない支持球が玉を削るというのであれば、玉がキズだらけになるクレームが頻発していてもおかしくないかと。

当方もTrackmanWheelやMarbleを使っていますが、新品の玉もしくは支持球に油分が殆ど付着していない為そう感じるのではないかと思っています。

現在会社でKensingtonのSlimBladeTrackballを使用していますが同僚が新品を購入した際、試しに玉を交換して使うと、少し滑らかさに欠ける動きでした。

書込番号:12110811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 Wireless Trackball M570 [シルバー]のオーナーWireless Trackball M570 [シルバー]の満足度5

2010/10/25 05:46(1年以上前)

赤玉も青玉も大きさは一緒なのかな?

書込番号:12111450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/11/01 23:27(1年以上前)

皆さんのレポを見て私もTM250の赤玉を入れた所
無入力でカーソルが移動してしまう状態に...
M570の青玉を付けたTM250は問題なく動くのですが
TM250の赤玉は私のM570には小さいようです
どうやらロットなどによっても多少の差が在る様です。

書込番号:12151133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 Wireless Trackball M570 [シルバー]のオーナーWireless Trackball M570 [シルバー]の満足度5

2010/11/03 07:23(1年以上前)

>無入力でカーソルが移動してしまう状態に...

それは困りものですね・・・

書込番号:12156965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Wireless Trackball M570 [シルバー]
ロジクール

Wireless Trackball M570 [シルバー]

最安価格(税込):¥14,980発売日:2010年10月15日 価格.comの安さの理由は?

Wireless Trackball M570 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング