『オーナーメードにて』のクチコミ掲示板

2010年10月 9日 発売

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S

Core i5 560M/GeForce GT 330M/4GBメモリー/128GB SSDなどを備えた13.1型ワイド液晶搭載モバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 560M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT 330M + Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.37kg VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 9日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのオークション

『オーナーメードにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

オーナーメードにて

2010/10/15 06:15(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S

クチコミ投稿数:65件

オーナーメードモデルで、DVDドライブ、BDドライブをつけたい場合、現状SSDしか選択できない仕様。これがいただけない。

HDD+DVDドライブの選択ができないとかもうSSD買ってくださいね高いけどwみたいに思えてきます。実際は違うのですが。

そろそろドライブの構成選択がもっと幅広くできるようにならないと客が離れてしまいますよ。
SONYには次期モデルからでもいいのでHDD+DVDを復活させてほしいですね。

書込番号:12062094

ナイスクチコミ!3


返信する
juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2010/10/16 15:16(1年以上前)

その組み合わせだと S シリーズとの差別化が難しく
なるような気がします。

・ディスプレイの縦横比と選択可能な解像度
・大部分の人は気にしない Adobe RGB カバー率の有無
・バッテリー駆動時間 (標準で 6.5 時間と 4.5 時間)
・重量約 1.3 kg 〜 1.6 kg と 約 2 kg

上記以外は、違いがありません。

DVD 搭載ならば、一般にフル HD は不要でしょうし、
ローカライゼーションなどの作業で、A4 2 ページ分を
ディスプレイに並べて表示したい場合 (最低でも
横 1600 の解像度が欲しい) を除き S シリーズの方が
いいということになりそうです。

書込番号:12068569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2010/10/17 23:46(1年以上前)

juny_jyさんありがとうございます。

ZとSではモバイルとして用途が異なるかとおもいます。
Sは時々持ち歩く、Zはより持ち歩く頻度が多い事になると思います。となるとSの重量はモバイルとしては今一つでしょう。

オーナーメードモデルは自分のしたい構成を選べるのが利点です。しかし、現状ドライブの構成には自由度が高いとは言えません。SONYの技術ならばBD、DVD+HDDの構成を復活させることも可能でしょう。BD,DVD+HDDの構成をしたい人も多いです(この話はよく聞きます)。コストパフォーマンスが高いですからね。

要は、選択肢をもっと広げてほしいということです。オーナーメードなんですから。

わかりづらくて申し訳ありません。

書込番号:12076592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/11/03 13:04(1年以上前)

HDDだと単純に内蔵ドライブに干渉するからじゃないですか?
サイズ的にドライブを内蔵したい場合はSSDじゃないと無理だと思いますよ

書込番号:12158053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/11/04 23:13(1年以上前)

青島_WPSさんありがとうございます。

ご指摘の件についてですが、当方重々承知しております。次回のフルモデルチェンジのときにでも光学ドライブとHDDの構成の復活を希望しているということです。

わかりづらくて申し訳ありません。

書込番号:12165878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターについて 3 2011/11/06 9:23:08
NTT-Xストアにて… 1 2011/10/27 20:52:37
どこまで値段が下がるのでしょうか? 3 2011/11/04 21:17:04
SONY VAIOのバッテリー 4 2011/08/27 5:45:19
ヒンジ破損とサポート 8 2011/06/04 12:26:01
Windows 7 Proffesional へのupgrade 8 2011/06/13 3:11:19
量販店で見かけましたが 5 2011/05/04 0:41:14
後継モデル 7 2011/07/05 19:36:51
布について 4 2011/04/29 10:29:27
サンディブリッジVAIOノートZ 20 2011/08/10 1:32:42

「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S」のクチコミを見る(全 252件)

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング