『SSDの増設に関して』のクチコミ掲示板

2010年10月 9日 発売

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S

Core i5 560M/GeForce GT 330M/4GBメモリー/128GB SSDなどを備えた13.1型ワイド液晶搭載モバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 560M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT 330M + Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.37kg VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 9日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのオークション

『SSDの増設に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

SSDの増設に関して

2011/03/08 20:24(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S

スレ主 OXY007さん
クチコミ投稿数:15件

このVAIOの購入を検討しているのですが・・・購入後SSDは自分で増設できるのでしょうか?
また増設できるとしたらサイズは何インチになるのでしょうか?

1.8なのか2.5なのかはたまたminiPCIEx形式なのか気になって購入を躊躇しています。

もし試みたことがある方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12759897

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/08 20:38(1年以上前)

ノートでは基本、スペースや端子がないので増設は無理です。
普通は換装になります。


この場合、換装は無理です。
特殊な形状をしているのでそこら辺で売っているものでは換装は出来ません。
「あえてHDDを選んだ理由は、価格を安く抑えられる点が大きいが、専用ユニットで端子も特殊なSSDに比べて、HDDは汎用の2.5インチドライブなので」
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1012/27/news043.html

書込番号:12759969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/03/08 20:49(1年以上前)

増設は不可能ですy
HDD/SSDは1台しかつけれませんから。
交換であれば、SATA接続のモノを。

書込番号:12760029

ナイスクチコミ!3


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/03/08 22:58(1年以上前)

VPCZ1* の SSD は Z 専用に開発されたものだということなので、
他の SSD に交換はできません。

開発者インタビュー > Zシリーズ > 02 ハイパフォーマンス
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Inside/Z1/index_02.html

オーナーメードで敢えて HDD を選択し、光学ドライブを
非搭載にして、SSD 交換したという人もいますが、基本的に
メーカーに送って交換してもらうしかありません。

HDD を SSD に換装してゼロスピンドルを実現
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=79065

交換したいと考える頃には性能が陳腐化しているので、
買い換えるが一般的です。

書込番号:12760903

ナイスクチコミ!2


スレ主 OXY007さん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/10 10:30(1年以上前)

丁寧に返答いただきましてありがとうございます。

しかしあのボディに4台もSSD入れるってどういうもんを使っているか中々謎だったのですがそういうからくりだったんですね。
SSD搭載モデルのSSD接続が特殊形状であれば光学ドライブを併用したいと考えている時点で×ですね^^;

ちょっと考え直してみます。

書込番号:12767177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターについて 3 2011/11/06 9:23:08
NTT-Xストアにて… 1 2011/10/27 20:52:37
どこまで値段が下がるのでしょうか? 3 2011/11/04 21:17:04
SONY VAIOのバッテリー 4 2011/08/27 5:45:19
ヒンジ破損とサポート 8 2011/06/04 12:26:01
Windows 7 Proffesional へのupgrade 8 2011/06/13 3:11:19
量販店で見かけましたが 5 2011/05/04 0:41:14
後継モデル 7 2011/07/05 19:36:51
布について 4 2011/04/29 10:29:27
サンディブリッジVAIOノートZ 20 2011/08/10 1:32:42

「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S」のクチコミを見る(全 252件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング