『後継モデル』のクチコミ掲示板

2010年10月 9日 発売

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S

Core i5 560M/GeForce GT 330M/4GBメモリー/128GB SSDなどを備えた13.1型ワイド液晶搭載モバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 560M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT 330M + Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.37kg VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 9日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのオークション

『後継モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

後継モデル

2011/05/02 06:41(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S

クチコミ投稿数:2290件

来月にはZシリーズの後継モデルが発表されると思いますが、
どんな仕様になりそうなのでしょうか?
サンディブリッジは当然として、店頭モデルでも、SSD:256〜512GB、
ブルーレイディスクドライブくらいは希望してしまうのですが、
いかがなものでしょうか?

書込番号:12960676

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2290件

2011/05/02 06:49(1年以上前)

下の方でUrbanGalsさんが、有益な情報サイトにリンクを張られてましたね。
参考にさせていただきました。

書込番号:12960692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2290件

2011/05/02 07:38(1年以上前)

昔のType-T(例えば VGN-TT70B)のように、ワンセグTV搭載機なんていうのは、
もうありえませんよね。

書込番号:12960773

ナイスクチコミ!0


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/05/02 13:04(1年以上前)

2008 年 9 月に購入した VGN-Z90US の HDD だけが 2 年 7 カ月目に
壊れ、長期保証 3 年ワイドの期間内ですが、性能不足を感じるように
なっていたので、SSD 250 GB (Intel 510 Series SSDSC2MH250A2K5) に
自己責任で換装しました。

持ち歩いたことを考慮すると HDD の寿命です。
最近歩きながらビデオを撮影して自覚しましたが、私は上下動が多い
飛び跳ねるような歩き方をしているので、HDD に衝撃を与えていた
ようです。
当時約 10 万円高い SSD と迷った末に、プチフリーズ懸念や書き込み
回数の上限値などもあり、HDD にしたのですが、モバイルノート PC は
SSD の方が無難です。


そろそろ代わりの高性能モバイルノート PC を買いたいけれども、
SB シリーズは画面解像度が低い... どうしようと迷いつつ、
4 月 20 日にオーナーメード展示店で SB シリーズと Z シリーズを
見比べました。

Adobe の Creative Suite 製品を 2 kg 未満のモバイルノート PC で
使用したい、さらに、A4 サイズ 2 ページ分の本文部分を 100% 表示で
左右に並べて表示したいので、1600 × 900 を最低条件と考えていて、
迷っているところです。
VPCZ14* シリーズは、CPU 以外は VPCZ11* と代わり映えがしないし、
画面解像度と重量以外は SB シリーズの方が高性能ですが、SB シリーズを
発注して納品される頃に、解像度のニーズを満たす高性能な Z の後継機種が
発売されたらショックですし... とオーナーメード展示コーナーの担当者と
雑談していたところ、

Z かどうかはわかりませんが、新しい機種が 5 月中旬あたりに発表で、
発売は 6 月頃になるかも...

と言葉を濁していました。

その後、4/26 に 13.1 インチの「Ultimate Mobile PC」という
キーワードだけが報じられました。

さらに、4/28 深夜には Z (VPC14*) がソニーストアで販売終了に
なっていました。

ゴールデンウィーク商戦は外して、夏のボーナス商戦に合わせて発売という
タイミングですね。

2010 年 4 月に発注し、5 月に納品された VPCZ11ZHJ のアンケートには
かなり満足、しかし、クアッドコア CPU と USB 3.0 が搭載されていれば
いいのにと書いておきましたが...

発表されるまで待ちましょう。

書込番号:12961598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2290件

2011/05/02 13:56(1年以上前)

そうですね、ソニスタモデルが販売終了になっているというのは、
「近く新モデルを出します」と言っているのと同じですからね。
ありがとうございました。

書込番号:12961733

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件

2011/06/29 14:27(1年以上前)

最近はソニーヨーロッパで先行発売して、しばらくすると日本で発表されますね

http://presscentre.sony.eu/content/detail.aspx?ReleaseID=6836&NewsAreaId=2

7月上旬頃、もしかすると・・・

書込番号:13193215

ナイスクチコミ!2


kaimonoさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/05 11:15(1年以上前)

後継モデル、予約販売開始されました。

店頭仕様モデルです。(仕様だけ見ると)

液晶性能同じ、DVDドライブ(ケーブル接続)外付けということで興味がなくなりました。

本体薄く、軽く、は実感できると思いますが、丈夫、処理速度大幅向上はどうですかね。

販売開始時は安値22万円前後だと思います。

Zシリーズを買うつもりなら、この旧VPCZ139FJ/Sを安値14万円前後で買う人結構いたりして。

人、それぞれですけれど。


書込番号:13216846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2290件

2011/07/05 19:36(1年以上前)

kaimonoさん、いち早い情報をありがとうございます。

ドライブが外付けと言うのは、当方にとっては大きなマイナス要因ですね。

旧VPCZ139FJ/Sの方を探して購入する決心がつきました。

書込番号:13218195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターについて 3 2011/11/06 9:23:08
NTT-Xストアにて… 1 2011/10/27 20:52:37
どこまで値段が下がるのでしょうか? 3 2011/11/04 21:17:04
SONY VAIOのバッテリー 4 2011/08/27 5:45:19
ヒンジ破損とサポート 8 2011/06/04 12:26:01
Windows 7 Proffesional へのupgrade 8 2011/06/13 3:11:19
量販店で見かけましたが 5 2011/05/04 0:41:14
後継モデル 7 2011/07/05 19:36:51
布について 4 2011/04/29 10:29:27
サンディブリッジVAIOノートZ 20 2011/08/10 1:32:42

「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S」のクチコミを見る(全 252件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング