『起動が予想以上に遅いのですが』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

TW217A5

Atom Z530/1GBメモリー/32GB SSD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANを備えた10.1型ワイド液晶搭載タブレット型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Windows 7 Home Premium ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z530/1.6GHz TW217A5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW217A5の価格比較
  • TW217A5の中古価格比較
  • TW217A5のスペック・仕様
  • TW217A5のレビュー
  • TW217A5のクチコミ
  • TW217A5の画像・動画
  • TW217A5のピックアップリスト
  • TW217A5のオークション

TW217A5ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • TW217A5の価格比較
  • TW217A5の中古価格比較
  • TW217A5のスペック・仕様
  • TW217A5のレビュー
  • TW217A5のクチコミ
  • TW217A5の画像・動画
  • TW217A5のピックアップリスト
  • TW217A5のオークション

『起動が予想以上に遅いのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW217A5」のクチコミ掲示板に
TW217A5を新規書き込みTW217A5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

起動が予想以上に遅いのですが

2011/01/27 10:32(1年以上前)


タブレットPC > ONKYO > TW217A5

クチコミ投稿数:8件

使用し始めて2週間しか経っていませんが、起動の遅さに、正直イライラ+ガッカリしているところです。
 起動ボタンを押してからパスワード入力画面まで約40秒、「ようこそ」のあとデスクトップ画面が登場するまでにさらに40秒、その後アイコン類がすべて(私の場合時計と速度計のガジェットが最後)表示され、作業可能状態になるまで2分以上、合計で3分50秒待たないと作業にかかれないという状態です。
 Atomが非力だという指摘は方々で見ますが、この程度の時間がかかるのは当然のことなのでしょうか?それとも、小生の設定等に問題があり、改善の余地があるものなのでしょうか?
 このマシンをご使用になっている方のご意見をお聞かせください。
 
 なお参考までに、メモリは2Gに換装済み、設定はパフォーマンス優先にし、デスクトップ形式はWindowsにしてあります。
 また、新たにインストールしてある主要ソフトはOffice2007とDigischelfです。

書込番号:12567034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 TW217A5の満足度5 ORA SOFT 

2011/01/27 17:47(1年以上前)

こちら、色々とソフトをアンインストールしたり、設定を変えたりしたので参考になるか分かりませんが、電源を入れて作業開始ができるまでに1分10秒ほどです。

電源設定はバランス、パスワード入力は一切無し、マイクロソフトのSecurity Essentialsを使用、ゼスチャー機能も無効にしています。
メモリーの増設もしておらず、ReadyBoostなども使用していません。

書込番号:12568378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 TW217A5の満足度5 ORA SOFT 

2011/01/27 23:23(1年以上前)

追記です。

現在、電源ボタンを「休止」に割り当てて使っています。
電源ボタンを押してから30秒で使用可能になり、便利に使えています。

書込番号:12570147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/28 10:46(1年以上前)

Hokkai Tarouさん
 ありがとうございます。
パスワードを解除し、電源を省電力モードにしてあったのをバランスモードに戻し、MaCafeeソフトを削除(ついでに他の使用しそうにないアプリも削除)したところ、起動速度が劇的に向上しました。その後、Security Essentialsをインストールして、現在のところデスクトップが完全に表示され、スタートボタンをクリックしてメニューが表示されるまでに1分20秒となっています。この程度なら、実用に耐えるかなと一安心しているところです。
 また、別の投稿で紹介して見える音量キーをフッキングするソフトもインストールしましたが、便利に使えそうですね。こちらも、お礼申し上げます。電源ボタンを「休止」に割り当てるとおっしゃっていますが、その方法も教えていただけると助かります。
 よろしくお願いします。
 
 今回の経験を通じて、ハード面での拡充をする前に、まずソフト面で工夫することが大切だということを学ぶことができました。このことも感謝しております。

 

書込番号:12571467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 TW217A5の満足度5 ORA SOFT 

2011/01/28 19:20(1年以上前)

参考に。

電源ボタンの動作を変更する方法です。

・右下のシステムトレイにある電源アイコンをクリックし、
 下部の「その他の電源オプション」をクリック。

・電源オプションの「バランス(推奨)」の右にある「プラン設定の変更」をクリック。

・次に開くウインドウの左下にある「詳細な電源設定の変更」をクリック。

・次に開くウインドウに「電源ボタンとカバー」の項目があります。
 そこを変更してみてください。

書込番号:12573180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 TW217A5の満足度5 ORA SOFT 

2011/01/28 19:24(1年以上前)

追記です。

メモリー未増設時は30秒で起動しますが、メモリーを増設していると休止と復帰に時間がかかると思います。(全メモリー内容をディスクから読み書きするため)

実用的な時間で起動すると良いですね。

書込番号:12573194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/30 12:08(1年以上前)

Hokkai Tarou様

 休止モードへの切り替えもうまくいきました。物理メモリを増設したことが、かえって起動を遅らせることがあるというご指摘も教訓になりました(いまさら1Gに再交換する気力もありませんが)。
 7年ほど外出用として愛用してきたレッツノート3(XP、SSD換装済み)の後継用として購入した本機ですが、おかげで起動時間に関しては、ほぼ互角になりました。あとは、若干軽量でかなり薄いというメリット、ディスプレイがワイドタイプだという(本や書類を読むうえで非常に残念な)デメリット、そしてタブレット式という本機の特徴(メリット+デメリット)を検証しながら、後継になり得るかを見ていきます。

 どうもありがとうございました。

書込番号:12581488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 TW217A5の満足度5 ORA SOFT 

2011/01/30 22:35(1年以上前)

モバイル名機のR3と比較されるとTW217A5も大変かも…。

私も、片手で何でもできる愛機VAIO-U(壊れそう)の後継になるか比較中だったりします。

書込番号:12584252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TW217A5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW217A5
ONKYO

TW217A5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

TW217A5をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング