『本当に満足しているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

TW217A5

Atom Z530/1GBメモリー/32GB SSD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANを備えた10.1型ワイド液晶搭載タブレット型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Windows 7 Home Premium ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z530/1.6GHz TW217A5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW217A5の価格比較
  • TW217A5の中古価格比較
  • TW217A5のスペック・仕様
  • TW217A5のレビュー
  • TW217A5のクチコミ
  • TW217A5の画像・動画
  • TW217A5のピックアップリスト
  • TW217A5のオークション

TW217A5ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • TW217A5の価格比較
  • TW217A5の中古価格比較
  • TW217A5のスペック・仕様
  • TW217A5のレビュー
  • TW217A5のクチコミ
  • TW217A5の画像・動画
  • TW217A5のピックアップリスト
  • TW217A5のオークション

『本当に満足しているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW217A5」のクチコミ掲示板に
TW217A5を新規書き込みTW217A5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

本当に満足しているのでしょうか?

2012/04/13 23:57(1年以上前)


タブレットPC > ONKYO > TW217A5

スレ主 hplumfieldさん
クチコミ投稿数:29件

windows専用のアプリのために使用しています。
もちろんメモリを増やして使用していますが、
タッチの反応も鈍く、ネットサーフィンもいらいらの連続です。
したがって今は専用アプリのためにだけ使っています。
ネットサーフィンはもっぱらiPadを使用しています。
皆さん本当に満足されているのですか?
それとも何らかの設定が悪いのでしょうか。

書込番号:14432475

ナイスクチコミ!0


返信する
Masa_0208さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 TW217A5のオーナーTW217A5の満足度3

2012/04/15 21:08(1年以上前)

使用目的次第だと思いますが、確かにネットや汎用アプリだけならiPadやスマートフォンでも十分です。
この機種は外出先でWindows専用ソフトを使用できるのが一番のメリットですね。
実際、WiFiルータが必要になりますが、外出先(海外でも)使えて便利だと思ってます。

書込番号:14441385

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/04/16 00:21(1年以上前)

>windows専用のアプリのために使用しています。
>もちろんメモリを増やして使用していますが、

これ、メモリ増設出来ないのでは?

"ONKYO製品情報:TW217 - パーソナルモバイル | オンキヨー株式会社"
http://www.jp.onkyo.com/pc/personalmobile/tw217/spec.htm
一部引用
>システムメモリー 標準/最大 1GB (1GB×1)*2
…中略…
>*2 メモリーの増設はできません。

あと、Windows自体がタブレットに最適化されて開発されているとは思えないので、
少なくとも Windows XP Tablet 〜 Windows 7 では快適とは言えないでしょう。

次期 Windows 8 でタブレットを考慮した「Metro UI」が搭載される予定みたいなので、
そこからがスタートのような気がします。

あと、ネットブックを使用した経験から、
ATOMは使い方を割り切ったネットブック用と思っていますので、
オールインワンタイプやこのようなタブレットで Windows を動かすのには無理があると思います。

なんでこれを選んだのかな?…という疑問すら沸き上がってしょうがないです。

書込番号:14442467

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/16 05:18(1年以上前)

今、外出先で、ウィンドウズを、タッチ操作で、使いたい、という条件を満たす数少ない製品でしょ。

書込番号:14442892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hplumfieldさん
クチコミ投稿数:29件

2012/04/17 14:06(1年以上前)

そうですね。windowsでタッチ操作ができるので私も選びました。
しかし、それにしても反応が鈍すぎます。
タッチペンに反応しないこともしばしばです。
windows8を待ちます。

メモリの件ですが、掲示板にもたびたび登場するように
2GBに入れ替えているという意味です。増設ではありません。換装です。

書込番号:14448200

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/04/18 00:34(1年以上前)

きこりさん
>今、外出先で、ウィンドウズを、タッチ操作で、使いたい、という条件を満たす数少ない製品でしょ。

Windows Mobile ですら指でタッチ操作は厳しく(実用的ではない)、
スタイラスペンで操作するのが普通なのに、
タッチ操作用にデザインされていない Windows 7 でタッチ操作で使いたいというのは、
(嫌味でもなんでもなく)酔狂ですよ。

写真やウェブの閲覧やプレゼンテーションソフトという限定された用途では、
タッチ操作が向く場面もありますが、
そのためだけだったら、別に Windows である必要がほとんどないでしょうし。


hplumfieldさん
換装だったんですね。
この機種そのものには興味無かったんで、気が付きませんでした。
(タブレットに興味があってタブレット全体で見ていたので。)

書込番号:14450828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 TW217A5のオーナーTW217A5の満足度3

2012/04/19 22:02(1年以上前)

>>タッチペンに反応しないこともしばしばです。

 静電タイプを2本試しましたが、どのメーカーも反応悪いですよ。
 やはり指先が一番ですが・・・

>>Windows Mobile ですら指でタッチ操作は厳しく(実用的ではない)、
>>スタイラスペンで操作するのが普通なのに、
>>タッチ操作用にデザインされていない Windows 7 でタッチ操作で使いたいというのは、
>>(嫌味でもなんでもなく)酔狂ですよ。

  ・・・の通り、Windows7まではマウス、キーボードは必須のような気がしますね。
  なんせ、野郎の太い指では的確にタッチし辛い。補完するソフトが有るには有るが
  イマイチだし、それじゃ何のためのタッチ式なのか解らなくなるし・・

>>写真やウェブの閲覧やプレゼンテーションソフトという限定された用途では、
>>タッチ操作が向く場面もありますが、
>>そのためだけだったら、別に Windows である必要がほとんどないでしょうし。

 結果、自分は家での寝モバ用としてベットでサーバー内の動画閲覧主力機になりました。
 たしかにandroidでも良かったのですが、Officeが使えるタブレットと言う好奇心購入
 でした。昨今出て来てるi5やi7機ならOSは兎も角、反応速度はストレスを感じないかも
 知れませんね。しかしせっかく購入したので、最近始めたデジイチで撮った写真を
 出先で大きく見たり、簡易フォトフレームとして使えるか試そうとは思っています。

書込番号:14458631

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/19 22:07(1年以上前)

>そのためだけだったら、別に Windows である必要がほとんどないでしょうし。

そりゃWindowsである必要が無いという条件だけだったら、Windowsである必要が無いのは当然でしょう。

書込番号:14458656

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TW217A5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TW217A5
ONKYO

TW217A5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

TW217A5をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング