Let's note J9 CF-J9NYABHR
Core i3 370M/2GBメモリー/160GB HDD/IEEE802.11a/b/g/n/WiMAXを備えた10.1型液晶搭載モバイルノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら



ノートパソコン > パナソニック > Let's note J9 CF-J9NYABHR
外出専用のPCとして、昨日ヤマダ電機で、99千円で購入しました。
デスクトップと、VAIO Zは所有しているので、今回は直販のモンスター
モデルに後ろ髪を引かれながらも、スタンダードモデルを購入しました。
ジャケットについては、白は流石に仕事用には抵抗あるので、黒ジャケ
ットを探したら、ヨドカメに在庫が有りましたので、5800円で購入
します。
当面は、かさばるのでジャケットレスで考えてますが、使うときもある
と思うので、黒を購入しておこうかと。
スタンダードモデルのため、少し財政的に余裕が出ましたので、Sバッ
テリーでは流石に、心もとないので、Lバッテリーと、予備ACアダプタ
ーを購入しました。
HHDは、今日以前より持っておりましたサムソン製256GB SSD
に装換致しました。
メモリーも4GBを追加して、6GBにアップ致しました。
SSDへの装換は、ねじ1本でHHDにアクセス出来るので、作業は楽
ですが、リカバリーDVDが付属しておらず、また増設したメモリーも
64ビットOSにてフル活用したいため、インストール作業に時間を予
想以上に費やしました。
理由としては、作成するリカバリーDVDは、32ビットの為、
リカバリーDVDの作成→SSD装換→リカバリーDVDより再インス
トール→リカバリー領域より再度64ビットに再インストール
通常より、1工程多くなりますので、SSDへ装換される方は、少し余裕
を持って行う必要があります。
他の方よりもレス出ていると思いますが、クイックブートマネージャーに
よると、15秒足らずで起動するのには感動です。
外出先では、細切れの時間でPCを立ち上げる機会が多く、私は、モバイ
ルにこそ、マシンパワーを望みますが、このサクサク感は感動です。
エクスピリエンス インデックス評価も、4.3、気になっていたCPU評価も
6.6とまずまずでした。
リーズナブルなネットブックと違い、非常に剛性感も高く、大変気に入って
おります。
唯一は、キーストロークが短かく、キーも17ミリと小さい事くらいでしょうか。
これは、初めからわかっていた事ですので、後は慣れるしかないですね。
10万円を切るコストパフォーマンスに満足してます。
書込番号:12102258
3点

VAIO Zも所持しているんですね。
私もZと今回のJ9はかなり興味がありチェックはしてます。
レッツノートは剛性の為薄くないんですが、大きさ自体は小さいのでいいですよね。
今回はキーボードがリーフ型でかなり使いやすそう。
私はキーピッチが広いキーボードが逆に苦手で…
標準電圧のCPUを使ってきた辺りパナソニックがモバイル最強っぽく私には見えます。
ジャケット取れば1kg切って標準電圧の10インチノートは他に無いですし!
ジャケットのおかげで膝の上とかにおいても熱が平気そう・・・?
最近LenovoのU160購入してしまった後なので…手にするのはこれに飽きたらになりそうです(笑)
この機種はXPドライバをメーカーが全て提供していてeSATA搭載なので選んだのですけど。
Atomとはやはり世界が違いますよね。
VAIO Pも所持していて大好きなんですが、CPUパワーはやはり魅力的。
書込番号:12102623
1点

ヨドバシカメラでも、114400円(15%還元)で緊急値下げになって
おりました。
当たり前に、実質10万円を切ってきました。
ハイスペックモデルは、売れているのか販売価格の変動はありませんが、ど
このお店に行っても、在庫は潤沢にあるようです。
以前Pも所有しておりましり、カスタマイズでZ560とSSDを選択しましたが、
やはり、アトムの上位でも、もっさりしていて、起動してから入力を受付
るまでにストレスを感じてしまいます。
購入されたばかりでも、十分魅力的なPCですのでおすすめです。
書込番号:12103002
0点

こんばんは、新しいパソコンを購入する時はわくわくしますね。私も届くのが楽しみです。
リカバリーディスクの事を書かれていましたが、少し気になったので質問させてください。
リカバリーディスク作成プログラムが搭載されているのは知っていましたが、作成されたディスクにはHDDからのリカバリー領域も入っているのですか?これからの為に32ビットと64ビットそれぞれリカバリーディスクを作らないといけないのかと思ってましたが、リカバリー領域も復元できるのでしたら楽だと思いまして質問させていただきました。お手数ですがお答えよろしくお願いします。
書込番号:12104014
0点

差し支え無ければ、ヤマダ、ヨドバシの店舗名、地域など教えてください。
書込番号:12105949
0点

店頭モデルのデフォルトのインストールOSは、32ビットです。
リカバリー領域も、ディスクに作成されますが、リカバリー領域
も32ビットとなります。
HDDからリカバリー領域を使って、再インストールする場合は、
32か64ビットを選択出来ますが、
SSD装換時は、リカバリーディスクから再インストールします
ので、32ビット→64ビットと1工程増えます。
(他の方法もあると思いますが。。。)
ご参考になれば。
書込番号:12106009
1点

こんにちは。SSDへの換装の県読ませていただきました。
SSDも安くなってきたので、私もSSD化に挑戦してみようかと思い、J9のバッテリーと、HDD収納部のカバーを外してみました。
ぺらぺらのフィルムのようなものを引っ張ってHDDを出そうとしてみたのですが、堅くて出てきません。
引っ張る前にまだ何か外したり緩めたりしなくてはいけない物があるのでしょうか?
お手数ですが、HDDを出すときや入れるときなどのコツなどありましたら教えていただけないでしょうか?
書込番号:12178475
0点

蓋を開けるだけで、その他緩めるものはありません。また、フィルムを引っ張ったら、壊れてし
まいますよ。簡単な作業ではありますが、精密機器なので丁寧に扱いましょう。
成功をお祈り致します。
書込番号:12180239
0点

お答えありがとうございます。
フィルムを引っ張って取り出すのではないのですね。何処かにその様なことが書いてあったのですが勘違いだったのかも知れませんね。
そうすると、HDDはどうやって取り出せばよいのでしょうか?
アロハハワイアンスピリットさんはどのようにしてHDDを取り出したのか、参考にお聞かせ願えないでしょうか?
書込番号:12181977
0点

自己レスです。
あれからJ9をみてみましたが、HDDを引っ張るためのタグの様な物がみつかり、慎重に引っ張ってみるとHDDが出てきました。
これでSSDへの換装も出来そうです。
どうもお手数をおかけしてすみませんでした。ありがとうございました。
書込番号:12182177
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's note J9 CF-J9NYABHR」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2022/03/27 19:15:39 |
![]() ![]() |
4 | 2012/09/17 17:28:41 |
![]() ![]() |
1 | 2011/11/16 5:29:29 |
![]() ![]() |
5 | 2011/02/08 13:57:26 |
![]() ![]() |
3 | 2011/02/07 23:54:43 |
![]() ![]() |
0 | 2011/01/29 13:20:15 |
![]() ![]() |
2 | 2011/01/28 13:18:24 |
![]() ![]() |
0 | 2011/01/27 18:09:38 |
![]() ![]() |
2 | 2011/01/23 22:19:37 |
![]() ![]() |
4 | 2011/01/20 8:22:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


