『Rとの比較感想お願いします』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

Let's note J9 CF-J9NYABHR

Core i3 370M/2GBメモリー/160GB HDD/IEEE802.11a/b/g/n/WiMAXを備えた10.1型液晶搭載モバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Core i3 370M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:1.185kg Let's note J9 CF-J9NYABHRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note J9 CF-J9NYABHRの価格比較
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのスペック・仕様
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのレビュー
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのクチコミ
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRの画像・動画
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのピックアップリスト
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのオークション

Let's note J9 CF-J9NYABHRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • Let's note J9 CF-J9NYABHRの価格比較
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのスペック・仕様
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのレビュー
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのクチコミ
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRの画像・動画
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのピックアップリスト
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのオークション
RSS


「Let's note J9 CF-J9NYABHR」のクチコミ掲示板に
Let's note J9 CF-J9NYABHRを新規書き込みLet's note J9 CF-J9NYABHRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

Rとの比較感想お願いします

2010/11/21 01:33(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note J9 CF-J9NYABHR

クチコミ投稿数:121件

今だ、R3使用しています。
出張用に使用しており、バッテリーの持ち以外特に不自由を
感じたことはありませんが、「そろそろ新しいRでも」と
検討を始めたらRが無くなり代わって(?)Jが出たことを
知りショックを受けています。

画面解像度が上がり、処理速度もかなり上がり、キーも打ちやすく
なったようですが、ワイド画面がどうも苦手です。狭く感じます。
あと、強度確保のためジャケットが実質不可欠(?)なのも
気になります。Rからの乗り換えの方の比較感想を是非お聞かせください。

個人的には、JはJでいいのですが、Rの復活を期待します。
>パナソニックさん
JのようなPCは他にもありますが、Rは無いのです。





書込番号:12247961

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/11/21 01:37(1年以上前)

ワイド画面が嫌ならVAIO Gシリーズがいいのでは?
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/G/index.html

書込番号:12247982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/11/21 02:12(1年以上前)

http://panasonic.jp/pc/products/j9/index.html

Windows7だとワイド画面の方が使い易い感じなのですが、スクエア画面からは
しばらく違和感は否めませんね。
世の流れなので慣れる事が一番なのですが。。。
縦解像度は同じで横解像度が増えてるだけなので比較的慣れ易いかと思います。

Rはまだ購入可能?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000116496.K0000110956.K0000110957.K0000109821.K0000108323

VAIO G?
論外でしょう(笑)
VAIO、VAIOとシツコイw
良いと思うならまずはご自分からどうぞ!

書込番号:12248087

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/11/21 09:47(1年以上前)

Rのサイズがいいと言ってるのになんでVAIO Gなんかになるのか・・・・

Rがいいならまだ買えないことはないです。買うなら今のうちですよ。

書込番号:12248977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2010/11/21 22:42(1年以上前)

ありがとうございます。

ワイド化は世の流れ、慣れるしかない、というのは判って
いるのですが・・・。
それはそうと、筐体色が従来のシルバーでなくなって
しまったのもショックなんです。

Rユーザーだった方のご意見をお待ちしてます。

追伸

生憎、SONY製品には興味がありません。

書込番号:12252820

ナイスクチコミ!6


HOTBLUEさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/23 01:41(1年以上前)

山のカモシカさん こんばんは

>JのようなPCは他にもありますが、Rは無いのです。

確かにLet'sNoteRは、携帯性・堅牢性・処理速度の点で、とてもバランスのとれたいいノートだと思います。
私も少なからず、Rが消えてしまったことにショックを受けました。

>Rからの乗り換えの方の比較感想を是非お聞かせください。

うーん、どうでしょう。Jも確かにいいノートだと思いますが、Rユーザーは今もまだ、そのままRを使っている方が
多いじゃないでしょうか・・・。

私もR8(Core2Duo/1.6G)を1年2ヵ月使っています。
Panasonicのホームページ・サポートを見ながら、もとのOS/VistaにWindows7を上書きインストールしましたが、
全く問題なく快適です。
山のカモシカさんのLet'sNoteR3のように、大事に長く使えればと思っています。

ラスト・エンペラーさんや、Let'sNote大好きさんが仰るように、今のうちに最終型Rを手に入れられるのも一案だと思います。

書込番号:12259392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 Let's note J9 CF-J9NYABHRのオーナーLet's note J9 CF-J9NYABHRの満足度5

2010/11/23 14:57(1年以上前)

こんにちは。私は今年の2月にR8Wが安かったので衝動買いしてしまっていますが、CPU以外は満足していました。
持ち運ぶ際にはR8Wがきっちり収まるサイズのクッションに入れていましたが、雑に扱ってなかったのできれいなままです。
最近J9を買って、確かにワイド画面には慣れが必要だとは思いいましたが、キーボードも打ちやすかったですし、R8のCORE2シリーズと比べていないので比較にはならないと思いますが、処理速度も速いと感じました。
奥行きが小さくなったのと、少しですが薄くなったのでR8よりもコンパクトに感じました。
雑に扱うつもりはないのでジャケットはつけずにR8Wと同じクッションに入れています。ただ、スピーカーはもう少し何とかして欲しかったと思いますし、長時間電源無しで使いたい場合はL型バッテリー購入が必要ですが、総合的にはJ9にして良かったと思っています。
ちゃんとした評価でなくてすみませんが参考にしてください。

書込番号:12261987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2010/11/23 15:09(1年以上前)

HOTBLUEさん、こんにちは。

>確かにLet'sNoteRは、携帯性・堅牢性・処理速度の点で、
>とてもバランスのとれたいいノートだと思います。

そうですよね。
外でバリバリ使うならキーピッチなどの点で正直難は
あるのですが、そうでないなら必要十分以上で、
出張族が小さなカバンの隙間に「ちょい持ち」できる
堅牢で真っ当なPCとしては最適なんです。

ネットブックに押されサイズの割りには高価なRは売れて
なかったから廃止され、微妙な立ち位置のJを作ったので
しょうか・・・?

>今のうちに最終型Rを手に入れられるのも一案だと思います。

一応物色してますが、在庫少ないようで、安いものはなさそうです。

Jの板でRの話すみません・・・。




書込番号:12262035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2010/11/23 23:00(1年以上前)

PC浪費家さん、ありがとうございます。

R8からの乗り換え報告参考になりました。
確かにジャケット無しの裸状態なら奥行きが約15mm、厚さが
わずかに小さくなっていますね。しかしジャケット有りだと
Rよりも大きくなってしまう・・・。
(R9サイズとの比較です)

しかも横幅はジャケット有無に関わらずRより約30mm大きい。
この30mmが私にとっては大きくて、今までRピッタリサイズ
だったクッションやPCカバンの買い換えが必要になり
(たいした金額ではありませんが)、出張カバンも窮屈に
なります。

スピーカーはR8より音悪いのですね。参考になります。

質問ですが、画面の文字サイズはR8で使っていたのと同じような
サイズになりますか? 文字サイズが現状より小さくなって
見にくくなるのは困ります。

店頭確認すれば良いことなんですが、近隣をいくつか回ってみた
もののJは置いてないんです。レッツノート自体が展示希で、
あってもSです。

書込番号:12264974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/24 00:46(1年以上前)

 ちょっと失礼します
企業ですからね、需要があれば販売するのでしょうけども
 最近の主流はワイド画面ですから、情報量も多いですし、使えばすぐ慣れると思いますよ

書込番号:12265771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 Let's note J9 CF-J9NYABHRのオーナーLet's note J9 CF-J9NYABHRの満足度5

2010/11/25 22:25(1年以上前)

山のカモシカさん、こんばんは。
私はとある事情で画面の解像度や文字などは気にしなくても良いのですが、R8WとJ9のメモ帳に同じテキスト画面を表示して、知り合いの型に見比べてもらいました。
30代の女性の型は、R8Wは字が大きくて良いけど、J9の方がくっきりした文字で見やすい。近眼の人がめがねをかけた感じ。
R8Wの方は、少し角度がずれると文字が見えにくいけど、J9は少し角度がずれても見える。
50代男性の型は、R8Wは画面が明るすぎて逆行でみている感じ、J9は文字がくっきりしていて見やすいが、液晶が少し青みがかっているという事でした。
どちらの方も総合的にはJ9の文字の方が小さくてもくっきり見えて良いという評価でした。
参考になればよいのですが。

書込番号:12275192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2010/11/26 00:39(1年以上前)

ワイド画面については慣れるとは思います。
ただ横幅サイズアップは前述の事情から悩むところです。

>PC浪費家さん

比較ありがとうございます。
やはり文字自体はJのほうが小さくなるのですね。
ただクッキリしていて見やすいとのこと。
一度現物確認したほうがよさそうですね。

書込番号:12276100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Let's note J9 CF-J9NYABHRの満足度5

2010/11/26 01:54(1年以上前)

こんばんは
私はR5からの乗り換えです。
正直なところRからJになった時にそれならNかSかと考えました。
一番のネックは画面サイズでした。Rのスクエアよりもインチが落ちているのでさすがに小さすぎると思ったからです。
しかし解像度が向上したのは予想外に効果が大きく、窮屈さはありますがRよりも情報量は確かに大きくなったと感じます。
Rと比較するとバッテリーは貧弱なのでモバイルにはLが必要と思います。
あとはファンの音が結構大きいのも気になります。

ジャケットは普段はつけていません。モバイル時にはつけていますがやはりごつく感じますね。アイディアはいいのですがRユーザーとしてはボンネットのほうがスパルタンでいいなと感じます。

いろいろマイナス点もありますが、総じて変えてよかったと思います。
ご参考になれば。

書込番号:12276389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2010/11/28 21:42(1年以上前)

インビジブル。さん、ありがとうございます。

>正直なところRからJになった時にそれならNかSかと考えました。

近隣の量販店で最新のSがかなり安く出ていたので、私もSに
一瞬なびきましたが、やはりサイズで断念しました。

>一番のネックは画面サイズでした。Rのスクエアよりもインチが
>落ちているのでさすがに小さすぎると思ったからです。
>しかし解像度が向上したのは予想外に効果が大きく、窮屈さは
>ありますがRよりも情報量は確かに大きくなったと感じます。

やはりそうですか。
画面が小さくなり、解像度が上がれば「ぎゅっ」となりますよね。
情報量を優先し、窮屈さを我慢できるかですね。

>あとはファンの音が結構大きいのも気になります。

R5はまだファンレスだったでしょうか?
「R9もファンレス機に比べれば気になる」と聞きますが、
R9とJでは差はあるのでしょうか??
「レッツノートのファンは静かなほうだ」と某量販店で
聞きましたが、出張先では静かなところでの作業が多く、
今のファンレスが重宝しているので気になります。

>ジャケットは普段はつけていません。モバイル時にはつけて
>いますがやはりごつく感じますね。

そうですか・・・。
私の場合、モバイルが前提なので、ジャケットorソフトケースが
必須です。ジャケットつけたままだと、机に置いたときグラつかない
のか?、キーボード位置が少し高くならないのか?が心配です。
ジャケット無しでソフトケースの場合、強度が落ち、Rのような感覚で
ラフに扱わないほうがいいのでしょうか?

書込番号:12291589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Let's note J9 CF-J9NYABHRの満足度5

2010/11/29 23:57(1年以上前)

山のカモシカさん

私のR5はファンレスです。
確かにファンレスと比較したら気になるのはあたりまえですね。
以前使用していたファンのあるものを考えるとこんなものかなと思います。
私の場合は深夜の書斎で使用しているので気になりますが、図書館程度ならば気にならないと思います。

ジャケットを着用しているときに特にぐらつくことはありません。
この辺りはよくできていると思います。
位置はJ9がもともと厚みがあるため少し高くは感じますが、私は手が小さくキーボードに乗るので気になりません。

おそらくジャケットをつけてソフトケースに入れるとかさばると思います。
ジャケットを保護したい場合は仕方ないですが、本体を守る目的でしたらジャケットの身で大丈夫だと思います。

書込番号:12297650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2010/11/30 23:58(1年以上前)

インビジブルさん

ありがとうございます。
本日ようやくJの実機確認ができました。
秋葉原でも置いてある店は少ないですね。

>私の場合は深夜の書斎で使用しているので気になりますが、
>図書館程度ならば気にならないと思います。

イメージわかりました。

>ジャケットを着用しているときに特にぐらつくことはありません。

ジャケット底部に手を入れる部分があるので、その影響でグラつく
のでは?と思っていたのですが、底部の四隅に「足」が設けてある
んですね。確かに良くできています。

>おそらくジャケットをつけてソフトケースに入れるとかさばると思います。

さすがにそれはしません^^;;
あのジャケットならそのままで多分問題ありません。
(埃は少し心配ですが)

その他、実機をいじっての感想です。

○:・Rより早い。(特にSSDはかなり早い)
  ・Rより液晶がくっきりし見やすい。
  ・Rよりキーボードが若干打ちやすい。

×:・液晶はやはり縦方向が狭い。
  ・Rより文字が小さく、目がやや疲れる
  ・筐体がRや最新のJ以外のシリーズより安っぽい感じで、
   Rより強度が落ちているように「感じる」。
  (とは言え、巷のネットブックよりはるかに堅牢だと思います)
  ・ジャケット装着した場合、縦はRとぼぼ同じ、横はRより
   3〜4cm長く、厚さは若干厚く、出張鞄に入れたとき明らかに
   Rよりスペース喰います。

総合すると、Rと求めたものが違うというか、違うジャンルのPCで
JはJで良いPCだと思いますし、あの価格なら一定の需要はあるものと
思います。
ただビジネス用途、出張・出先用のモバイル用として、Rの後継として
受け入れられるかは正直微妙に感じました。


書込番号:12302344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note J9 CF-J9NYABHR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カスタムについて 6 2022/03/27 19:15:39
キーボードについて 4 2012/09/17 17:28:41
SSD交換 1 2011/11/16 5:29:29
この製品の購入を検討しています。 5 2011/02/08 13:57:26
池袋ヤマダ価格情報 3 2011/02/07 23:54:43
PhotoshopCS5 が使えます 0 2011/01/29 13:20:15
J10予約開始 2 2011/01/28 13:18:24
インナーケースは何を? 0 2011/01/27 18:09:38
不便になったACアダプタ 2 2011/01/23 22:19:37
はじめまして 4 2011/01/20 8:22:21

「パナソニック > Let's note J9 CF-J9NYABHR」のクチコミを見る(全 164件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note J9 CF-J9NYABHR
パナソニック

Let's note J9 CF-J9NYABHR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

Let's note J9 CF-J9NYABHRをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング