『Drobo FS Win フォルダーバックアップ出来ず』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Drobo FSの価格比較
  • Drobo FSのスペック・仕様
  • Drobo FSのレビュー
  • Drobo FSのクチコミ
  • Drobo FSの画像・動画
  • Drobo FSのピックアップリスト
  • Drobo FSのオークション

Drobo FSdrobo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月29日

  • Drobo FSの価格比較
  • Drobo FSのスペック・仕様
  • Drobo FSのレビュー
  • Drobo FSのクチコミ
  • Drobo FSの画像・動画
  • Drobo FSのピックアップリスト
  • Drobo FSのオークション

『Drobo FS Win フォルダーバックアップ出来ず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Drobo FS」のクチコミ掲示板に
Drobo FSを新規書き込みDrobo FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > drobo > Drobo FS

スレ主 上海仁さん
クチコミ投稿数:14件

先日Drobo FSを個人用に使うため購入しました。(PCは詳しくありません)

Drobo FSお使いの方状況をお知らせいただけたら幸いです。

早速Droboコピーでバックアップを試みましたが、Win system フォルダー(フォルダー内のファイルも含む)出来ません。 

Win sytemフォルダー(デフォルトで作られている)
My Document,My Music, MyPictures, My Video など

エラーは表示は発生せずタスク終了になります。
新規に作ったフォルダーはバックアップできます。


パスは \ユーザー(以下です)
OS Win XP 及び Win7
Drobo Dashbord ver.2.0.0 及び ver.2.0.3
接続 LAN

書込番号:13421733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2011/08/26 20:47(1年以上前)

>早速Droboコピーでバックアップを試みましたが、Win system フォルダー(フォルダー内のファイルも含む)出来ません。

Win Systemフォルダとはなんでしょうか?
C:\Windows\system
以下でしょうか?

あまり聞き慣れない造語を使われるとイマイチ伝わらない場合がありますので、明確なパスをかいた方がいいと思います。

>\ユーザー(以下です)
…まあ、文面を見るとユーザープロファイルのところを保存しようとしているみたいですが、ここには重要なシステムファイル等も含まれています。
ユーザープロファイル(c:\Users\"ユーザー名")以下のデータを保存したい場合は、個別に取りたいフォルダを指定するしかないと思います。
(余計なシステムデータを保存しようとするとコピーエラーが出る為)

つまり、マイドキュメントを保存したいのであれば
C:\Users\"ユーザー名"\Documents
を保存すれば大丈夫なはずです。

ピクチャとかビデオも同じようにパスを直接指定してあげればいけるはずです。

AMD至上主義

書込番号:13421889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/08/26 22:58(1年以上前)

>Win sytemフォルダー(デフォルトで作られている)
\Windows\System
\Windows\System32
\System Volume Information
などいろいろ考えられますが...

>My Document,My Music, MyPictures, My Video など
「レジストリ」の「NTUSER.DAT」が読み取れないのでは?
 <これは、「使用していない状態」でないと読み取れないと思います。
  なので、「他のユーザーのNTUSER.DAT」ならバックアップできるはず...



「システムドライブのバックアップ」は、
基本的に「別のシステムを使ってバックアップ」か、
「稼動中のシステムドライブもバックアップできるソフト」
を利用するしかないと思います。
http://kakaku.com/pc/backup-soft/


「バックアップしたいフォルダやファイルが判っている」
なら、「Bunbackup」などでも、フォルダやファイルを指定してあげれば良いと思いますが...

書込番号:13422509

ナイスクチコミ!0


スレ主 上海仁さん
クチコミ投稿数:14件

2011/08/27 12:01(1年以上前)

無類のAMD至上主義さん、名無しの甚兵衛さん
早速のアドバイスありがとうございます。

デフォルトのフォルダーがコピーできないので、新規に同様のフォルダーを追加しデータを移してバックアップすることにします。

参考:Drobo Dashbordはシステムファイルも設定できる仕様になっています

書込番号:13424412

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/08/27 14:11(1年以上前)

システムファイルとはシステムファイルの属性が付いたもので、システムで使用中のファイルをコピー可能かどうかとは別だと思います。

書込番号:13424821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/08/27 15:57(1年以上前)

>Win sytemフォルダー(デフォルトで作られている)
は、「フォルダ」のことを言っているようですが、
>参考:Drobo Dashbordはシステムファイルも設定できる仕様になっています
は、「ファイル」または「フォルダ」の「属性」の話です。

uPD70116さんも仰るように、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%9E%E6%80%A7
 <「S」の属性がついた「ファイル」または「フォルダ」

なにか、勘違いしているようにも思えますが...



>デフォルトのフォルダーがコピーできないので、
>新規に同様のフォルダーを追加しデータを移してバックアップすることにします。
「データを移す」事ができるなら、移さずそのまま「バックアップ」もできるのでは?
 <情報が良く判りません..._| ̄|○

書込番号:13425119

ナイスクチコミ!0


スレ主 上海仁さん
クチコミ投稿数:14件

2011/08/28 09:18(1年以上前)

皆様いろいろアドバイスありがとうございました。

私のデフォルトフォルダーの意味:初めて購入してWin OSを立ち上げて、すでに作成されている、(ドキュメント、ビデオ、ミュージック等)のことです。
これらのフォルダー以下ファイルはコピーできませんでした。
したがって、新規フォルダーを作成してそれぞのファイルを移し、バックアップをしました。

Win XPの場合
パスは:c:\Documennts and Setteings\ユーザー名\My Data(新規フォルダー)¥ドキュメント(新規フォルダー)
同様に¥MY Data以下に¥ビデオ(新規フォルダー)などを作成、ファイルを移動しバックアップ

今回の症状レポートは、開発元に解析・対応をお願いいたしました。

今回の件はこれで終了したいと思います。
皆様ありがとうございました。
因みに皆様Droboお使いですよね。

書込番号:13428071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「drobo > Drobo FS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
速度 2 2012/05/04 18:48:56
横置き 1 2011/11/29 19:53:40
Drobo FS Win フォルダーバックアップ出来ず 6 2011/08/28 9:18:04
購入するか検討しています 5 2011/02/15 23:46:37
使用可能なHDD容量について 2 2010/10/31 20:43:00

「drobo > Drobo FS」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Drobo FS
drobo

Drobo FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月29日

Drobo FSをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング