『SSDの相性』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

IdeaPad U165 091558J

Athlon II Neo K325/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Athlon II Neo K325/1.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD RS880M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.3kg IdeaPad U165 091558Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U165 091558Jの価格比較
  • IdeaPad U165 091558Jのスペック・仕様
  • IdeaPad U165 091558Jのレビュー
  • IdeaPad U165 091558Jのクチコミ
  • IdeaPad U165 091558Jの画像・動画
  • IdeaPad U165 091558Jのピックアップリスト
  • IdeaPad U165 091558Jのオークション

IdeaPad U165 091558JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • IdeaPad U165 091558Jの価格比較
  • IdeaPad U165 091558Jのスペック・仕様
  • IdeaPad U165 091558Jのレビュー
  • IdeaPad U165 091558Jのクチコミ
  • IdeaPad U165 091558Jの画像・動画
  • IdeaPad U165 091558Jのピックアップリスト
  • IdeaPad U165 091558Jのオークション


「IdeaPad U165 091558J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U165 091558Jを新規書き込みIdeaPad U165 091558Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

SSDの相性

2011/02/13 18:22(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U165 091558J

スレ主 Sky-32さん
クチコミ投稿数:21件

以前から目を付けていたU165ですが、ここにきて在庫が無くなったのか、店頭展示品現品限りで\39,800で売っていたので衝動買いしてしまいました^^;

早速違うATOM-CPUに使っていたintel製SSD、X25-V 40GB(SSDSA2MP040G2R5)を付け換えてイメージ移行をしようとしたら。。。
何と!
BIOSで認識しない!
HDDを元に戻してBIOSのAHCI→IDEモードに切り替え、再度アタックしても認識せず。
画面上にはHDDのところに「Serial ATA Port 1」としか表示されませんでした。
BIOSアップデートも提供されていないので、仕方が無いので元に戻しました。

ところが!
たまたま行ったSHOPでcrucial RealSSD C300の64GB(CTFDDAC064MAG-1G1)が1万円の特価で売っていたので、これまた衝動買い!
もう一度チャレンジしたら、今度は認識しました。
(BIOSはAHCIのままです)

いろいろとGoogleで調べてみましたが、どうもintelのSSDを違うPCでファームウェアのアップデートを行うと、認識するみたい?
やってないのでわかりませんが、とりあえずSSDの相性報告でした。
セットアップが終わったら、報告いたします。

みなさんも気をつけてください。

書込番号:12650527

ナイスクチコミ!2


返信する
理論さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件 IdeaPad U165 091558JのオーナーIdeaPad U165 091558Jの満足度4

2011/02/13 19:24(1年以上前)

衝動買いの連続、羨ましい限りです。

ファーム気をつけないとだめですね、、C300の64GBの1万円が羨ましい
続報お待ちしております〜

書込番号:12650834

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sky-32さん
クチコミ投稿数:21件

2011/02/13 22:13(1年以上前)

換装前

換装後

理論さん、カキコミありがとうございます。
この時のために、お金を貯めて貯めて。。。
やっと買えました^^


さて、換装が終了しました。
Windowsエクスペリエンスインデックスの比較を行いましたので、ご覧ください。

変わったのはハードディスクの「ディスクのデータ転送速度」が5.8→7.9に劇的に上がりました!
体感的にもメッチャ速っ!
あっという間に起動終了します。
特にようこそ画面からタスクアイコンの表示が終了するまでが早いですね。
SATA3に対応しているC300だからこそだとは思いますが。
買ってよかったです。

ちなみに自分のPCはドノーマルで、メモリは2Gです。

以上、報告でした。

書込番号:12651862

ナイスクチコミ!1


理論さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件 IdeaPad U165 091558JのオーナーIdeaPad U165 091558Jの満足度4

2011/02/14 14:33(1年以上前)

Sky-32さん

参考になりました、ありがとうございます。
メモリは1本買ってあるのですが多分裏のシールを1枚はがさないといけない?
のでSSDもついでにとメモリ増設もステイ状態で情報収集中でした。

体感速度があがるのはよいですよね!

書込番号:12654571

ナイスクチコミ!0


がっkunさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/15 00:45(1年以上前)

こちらのカキコを参考にC300を購入させていただきました。
自分の中ではあとは付け替えるだけ・・・と思っていたのですが・・・
(あまりにもみなさんの評価、カキコで「ssdに変えました」とふつうに
 書いてあるので、簡単にできるものかと・・・)


という感じでssdへの換装方法が分かりません。独自で調べて
ssd内の容量で収まるもの同士の交換方法はたどり着いたのですが、

U165のようにSSD65ギガで容量が小さくなるものに対して
どのように換装するか分かりません。


大変未熟な質問ですが、どうか方法をご教授ください。

PS:ネジを3か所もなめさせながら無理やり開けたほど
  SSDへの換装を望んでます(ToT)/

書込番号:13767770

ナイスクチコミ!0


OutFileさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 IdeaPad U165 091558JのオーナーIdeaPad U165 091558Jの満足度4

2011/11/19 17:12(1年以上前)

>PS:ネジを3か所もなめさせながら無理やり開けたほど
>  SSDへの換装を望んでます(ToT)/
ということは、物理的な換装方法は問題無いって認識でOKですかね?
HDDからSSDへのシステム移行手順がわからないという前提で書きますね。
※当然ですがこの方法はHDDの使用量がSSDの容量より少ない場合に限り有効です。

1.HDDから普通にWindowsを起動する
2.USBかeSATAを使ってSSDをWindowsで認識させる
3.システム移行ツール(acronis true imageなど)を使ってHDDの中身をSSDにコピーする。
4.WindowsをシャットダウンしてHDDとSSDを入れ替える。

以上

書込番号:13786220

ナイスクチコミ!0


がっkunさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/19 18:21(1年以上前)

ありがとうございます。無事移行の方できました!!

ほんとにサクサクになりますね!

書込番号:13786566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U165 091558J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10 1 2015/08/03 17:17:03
液晶の修理について・・・ 9 2011/07/08 1:45:05
HDD 4 2011/10/26 23:18:45
SSDの相性 6 2011/11/19 18:21:00
Advanced-N + WiMAX 6250のWiFiが繋がりません。 14 2011/04/07 15:59:37
キャッシュバックキャンペーンについて 10 2011/02/02 22:48:38
ベースカバーが外れません。 3 2011/08/28 14:17:10
メモリーを増設しましたが・・・ 7 2011/01/03 2:16:38
XPをインストールしたい 6 2010/12/31 6:25:28
IdeaPad U150 6909J2J と 比較 10 2011/01/25 0:35:37

「Lenovo > IdeaPad U165 091558J」のクチコミを見る(全 133件)

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U165 091558J
Lenovo

IdeaPad U165 091558J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

IdeaPad U165 091558Jをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング