『初めからつまづきました』のクチコミ掲示板

2010年11月中旬 発売

ENVY100

「メールdeプリント」や「アプリdeプリント」に対応し、インターネットに接続できるスリムな筐体を採用のインクジェット複合機(インクヘッド一体型4色インク)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,400

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ ENVY100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENVY100の価格比較
  • ENVY100のスペック・仕様
  • ENVY100の純正オプション
  • ENVY100のレビュー
  • ENVY100のクチコミ
  • ENVY100の画像・動画
  • ENVY100のピックアップリスト
  • ENVY100のオークション

ENVY100HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月中旬

  • ENVY100の価格比較
  • ENVY100のスペック・仕様
  • ENVY100の純正オプション
  • ENVY100のレビュー
  • ENVY100のクチコミ
  • ENVY100の画像・動画
  • ENVY100のピックアップリスト
  • ENVY100のオークション

『初めからつまづきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENVY100」のクチコミ掲示板に
ENVY100を新規書き込みENVY100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初めからつまづきました

2011/08/03 01:06(1年以上前)


プリンタ > HP > ENVY100

スレ主 rubytanさん
クチコミ投稿数:4件

タッチパネルのプリンターは初めてです。電源を入れてCD をインストールするまではできたのですが、いざコピーをしようとしたら どこを押せばいいのかわかりません。タッチパネルだと思うのですが、前面のcopyというところを触っても何も起こらないのですが......
まずどうすればいいのでしょうか?

書込番号:13329007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/08/03 01:12(1年以上前)

>いざコピーをしようとしたら
パソコンからの印刷?それとも、プリンタ単体でのコピー機能を?
パソコンからの印刷であれば、プリンタ側でさわるようなことはありません。パソコン上で印刷を選び進めていけば良いですy

書込番号:13329023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/08/03 01:20(1年以上前)

機種が変わればタッチパネルだろうがボタンだろうが操作性が変わるのはしょうがないことです。

「慣れ」って大事!

書込番号:13329042

ナイスクチコミ!1


スレ主 rubytanさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/03 01:51(1年以上前)

スレ主です。プリンターをコピー機としてもよく使っていて たまたまコピーしたいものがあったので、早速やってみようと思ったのです。いろいろ調べましたが、そんな初歩的なことはどこにも書いてなく、本当に困っているので、どなたかおしえていただけませんんか? プリンターのどこかを触るのではなく、コピーもパソコン上で操作するんでしょうか?

書込番号:13329104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/08/03 02:06(1年以上前)

プリンタ単体でのコピー機能であれば、まず原稿をセットします。
次に、プリンタの画面(タッチパネル)から「コピー」を選択します。原稿を読み取っていないので画面上には画像は出てきません。
「ここをタッチしてプレビュー」という表示がでますので、そこをタッチします。そうすると、原稿を読込で画像が表示されます。
用紙サイズ変更や両面印刷をするなどは、画面下部の「設定」より行います。
印刷枚数を決めます。1枚でよければそのまま。
そして、スタートを押せば印刷実行です。そのさいに、「モノクロ」か「カラー」かの印刷を選んでください。

書込番号:13329128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/08/03 02:25(1年以上前)

取説を読むと、
「原稿をセットした後、ホームのコピー画面をタッチして」と記載されていますから、
その通りにされているのですよね?

どうやっても反応しないのであれば、
問題の解決法の所の、「コピーとスキャンの問題の解決」に記載されているように、
HPサポートに問合せた方が良いと思いますよ。

書込番号:13329152

ナイスクチコミ!0


スレ主 rubytanさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/03 02:41(1年以上前)

パーシモン1wさん ありがとうございました。できました! なんとタッチする場所にはられたシールの上からcopyの文字を一生懸命押していました。書いてくださっていた「プレヴュー」とか「設定」とかの文字が見当たらないので変だと思って 「あっ シールをはがすんだ 」とやっとわかりました。あとは問題なく出来ました。こんなアホな質問者に丁寧に回答してくださってありがとうございました。

書込番号:13329172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > ENVY100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENVY100
HP

ENVY100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月中旬

ENVY100をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング