『ヨドバシとヤマダの違い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300R日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300R

『ヨドバシとヤマダの違い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300R」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ヨドバシとヤマダの違い?

2011/05/17 08:43(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300R

クチコミ投稿数:45件

ヨドバシカメラ梅田店で、
158000円+ポイント16%(実質132720円)
で販売していました。ヨドバシ.COMでも同価格でした。

3300とほとんど値段の差が無くなった為、また、7300のスチームアイロン機能を我が家では使用しないと考えて、こちらを購入しました。

5年保証は付いていなかったため、ポイントを5%分引かれましたが、それでも実質140620円で購入できました。


実は。
ヨドバシに行く前に家の近所のヤマダ電機にも足を運んだのですが、こちらでは、
178000円、ポイント無し、5年保証付き
でした。

ヤマダ.COMでは155000円+ポイント17%で販売していたので、どういうことか店員に確認してみると、
『ネット販売だからあの値段にできるし、洗濯機は店売りではポイントを付けない。』
との返事でした。それでは値引きをどこまでしてもらえるのか交渉してみたら、148000円までなら下げれるとの返事でした。

ポイントはやはりつかないため、ヤマダからは早々に退散したのですが、


こちらでの書き込みを見ていると、ヨドバシカメラよりヤマダ電機のほうが、やる気・売る気があるようにうかがえますが、関西では違うということでしょう。

ヨドバシカメラでは値引き交渉・5年保証分のポイント付加交渉は駄目でしたが、代わりに他商品に付ける販促品を頂けましたし、好き嫌いはあるでしょうが、関西においてはヨドバシカメラのほうが良いと思います。

書込番号:13017763

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/05/17 13:03(1年以上前)

こんにちは

現金とポイント還元では一概にくらべられません。スレ主さんはヨドバシをこれからも利用するのだろうし、ポイント還元の少ない商品購入時に使うのでしょうが、そういう人ばかりではありません。ポイントの失効率が3〜4割程あるそうです。現金の支払いを少なくしたい人もいるので、価値観が違うという認識が適正だと思いますよ。例えば分割払いで買うひとなら金利がかかってきますし、普段使わない店のポイントを多くもらっても、次に購入予定のない人には意味がありません。最近は薬や日用品まで置いている店が増えてきたので、ポイントの利用がしやすくなったと思いますが、ポイント購入にはポイントが付かないので、10パーセントポイント還元しますと言われても嬉しくないとおもいます。どちらかと言えば損した気になりませんか?私も付いたポイントは上手く利用しようと考えています。

書込番号:13018321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/05/19 13:14(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん、こんにちは。
返信ありがとうございます。


価値観が人それぞれ違うのは、仰られる通りです。

私はポイント付加に価値があると考えている為(もっとも、今回の件でもしヤマダで現金値引き額が140000円を切ってくることがあったら、ヤマダで買っていたかもしれませんが(笑)。)ご指摘の通り今後もきっと家電はヨドバシで購入すると思います。何よりポイントがもったいないですので(笑)。

しかし、私はポイントの失効率は考えた事が無かったのですが、3〜4割あるんならかなりもったいない(これも価値観の違い?でしょうか(笑))話ですね。


ただ、
1つだけご理解頂きたいのは、
私は過去に今回のようなケース(ヤマダ対ヨドバシの金額+付加ポイント勝負で、ヨドバシの勝利)が3回ありました。すべて店舗販売で、での話です。
ヤマダも嫌いではないのですが、店舗としてのやる気の無さ(単に私とヤマダの相性が悪いだけ?)に常々閉口しておりました。


激戦区を勝ち残っていくために、やる気満々=売る気満々な関東のヤマダで買い物ができる関東の方を、関西在住の人間として、嫌味ではなく本気で羨ましく思っております。

書込番号:13026121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/05/19 16:15(1年以上前)

こんにちは

ポイントを上手く使える人にはポイント還元の方がメリットがある場合が多いですね。

私は関東在住なので、関西の量販店での購入がありません。同じ店舗で購入するだけでなく、足を運んでみると店員さんの対応がかわる時も有りました。

相性は有るかも知れませんね。タイミングとか色々ですね。今回のヨドバシでの買い物には満足しているようなので、そこが一番重要ではないかと思います。

書込番号:13026598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300R」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300R
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング