『借りてきたブルーレイディスクが再生できません』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

Pavilion Notebook PC dv6 Premium スタンダード・オフィスモデル XR740PA-AAAA

Core i5 460M/4GBメモリー/640GB HDD/Blu-ray Discドライブ/Office Personal 2010などを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.45kg Pavilion Notebook PC dv6 Premium スタンダード・オフィスモデル XR740PA-AAAAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Notebook PC dv6 Premium スタンダード・オフィスモデル XR740PA-AAAAの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv6 Premium スタンダード・オフィスモデル XR740PA-AAAAのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv6 Premium スタンダード・オフィスモデル XR740PA-AAAAのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv6 Premium スタンダード・オフィスモデル XR740PA-AAAAのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv6 Premium スタンダード・オフィスモデル XR740PA-AAAAの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv6 Premium スタンダード・オフィスモデル XR740PA-AAAAのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv6 Premium スタンダード・オフィスモデル XR740PA-AAAAのオークション

Pavilion Notebook PC dv6 Premium スタンダード・オフィスモデル XR740PA-AAAAHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • Pavilion Notebook PC dv6 Premium スタンダード・オフィスモデル XR740PA-AAAAの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv6 Premium スタンダード・オフィスモデル XR740PA-AAAAのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv6 Premium スタンダード・オフィスモデル XR740PA-AAAAのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv6 Premium スタンダード・オフィスモデル XR740PA-AAAAのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv6 Premium スタンダード・オフィスモデル XR740PA-AAAAの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv6 Premium スタンダード・オフィスモデル XR740PA-AAAAのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv6 Premium スタンダード・オフィスモデル XR740PA-AAAAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv6 Premium スタンダード・オフィスモデル XR740PA-AAAA

『借りてきたブルーレイディスクが再生できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Notebook PC dv6 Premium スタンダード・オフィスモデル XR740PA-AAAA」のクチコミ掲示板に
Pavilion Notebook PC dv6 Premium スタンダード・オフィスモデル XR740PA-AAAAを新規書き込みPavilion Notebook PC dv6 Premium スタンダード・オフィスモデル XR740PA-AAAAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv6 Premium スタンダード・オフィスモデル XR740PA-AAAA

クチコミ投稿数:156件

再生できた方、ご指導いただけますか?

書込番号:12454948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/01/03 16:19(1年以上前)

タイトルを書くほうが良いと思います。

書込番号:12455207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/01/03 16:34(1年以上前)

hightechseekerさん、

また、他のBDソフトや録画されたBDの再生はどうでしょうか?
あるいは、再生ソフトのバージョンが最新になっていないとか。

書込番号:12455262

ナイスクチコミ!0


miyacchuさん
クチコミ投稿数:11件

2011/01/07 17:22(1年以上前)

私もオーナーです。
この機種のBDドライブは、2層式のBDには対応していないのですが、
もしかしたらお借りになったソフトの方が2層式ではないでしょうか?

ご確認ください。

以下関係ない話ですが・・・
しかしこの機種、ファンクションキーの初期設定が特殊ですね。
通常のファンクションキーの機能を使うのにわざわざFnキーを押しながらファンクションキーを押す必要があるなんて。

私はBIOS設定を変更して、一般的なキー設定にしました。

書込番号:12474465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/01/08 08:09(1年以上前)

>この機種のBDドライブは、2層式のBDには対応していないのですが、
もしかしたらお借りになったソフトの方が2層式ではないでしょうか?

記録で2層がらみは分かるけど、再生で2層の縛りがあるとは知らなかった。

書込番号:12477277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2011/01/09 16:25(1年以上前)

変だ変だと思いながら、いろいろといじっていましたが、解決できないで
困っていました。 購入した量販店の別の店舗で事情を説明して
板を入れてみたところ、まったく正常に再生できていたので、
もう一度自分を疑ってみようと、いろいろ考えはじめ、
あるフリーソフトの機能を停止(アンインストールまでは不要でした)
したところ、全く正常に機能することがわかりました。
ITって、最後の最後までまずは自分を疑うべきですね。
(大体このパターンが多いです)
量販店さんと、HPさんへの信頼は全く損なわれることなく解決しました。

書込番号:12483910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:13件

2011/03/12 12:24(1年以上前)

miyacchuさん
私もDV7を注文しました。
そこで、教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。

>>以下関係ない話ですが・・・
>>しかしこの機種、ファンクションキーの初期設定が特殊ですね。
>>通常のファンクションキーの機能を使うのにわざわざFnキーを押しながらファンクション>>キーを押す必要があるなんて。

この製品は、Fnキーを押しながらファンクションを使うと、音量や画面照度を調整できる。
そのまま、ワード使用中にf7を押せばカナ変換する機能の状態に初期ではなっている。
そういうことでよいのでしょうか???

>>私はBIOS設定を変更して、一般的なキー設定にしました。

上の記述が逆で、ワードではf7でカナ変換できないなら、
BIOS設定の変更の仕方を教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。



2011/01/07 17:22 [12474465

書込番号:12774595

ナイスクチコミ!0


miyacchuさん
クチコミ投稿数:11件

2011/03/14 01:55(1年以上前)

たまたま君さま

この機種のモニタが適切に映らなくなり、修理に出しているmiyacchuです。
電源は通っておるようで、おそらく配線の接触が悪いのだと思います。
HPの耐久性はこんなものかと少々悲しくなっております。

頂いたご質問ですが、
この機種の場合、初期設定では、
単にF1〜F12を押すだけだと、音量や画面照度の変更となってしまい、
例えばワードなどで日本語をカタカナに変換するためにファンクションキーを使う際にははFnとF7を同時に押す必要があります。

これでは使い勝手が悪いですので、BIOSで変更しました。
設定変更の方法はこちらをご覧下さい。

単独でf1〜f12を押した場合、ファンクションキーが機能しない HP Pavilion Notebook PC dv6 Premium 冬モデル 2010 (XR740PA) - HP カスタマー・ケア (日本 - 日本語)
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c02498652&lc=ja&dlc=ja&cc=jp&product=4296548

なお、私が指摘してしまいました、BD2層が再生できないのではと言う話は、マジ困ってます。さんが疑問に思われたことが正しいようです。
本機種でBD2層は再生できました。
ちなみに、Michael Jackson のTHIS IS ITで試しました。

書込番号:12780013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:13件

2011/03/14 21:37(1年以上前)

miyacchuさん様
はじめまして、
早々の回答大変ありがとうございました。
おかげで、Fnキーを押さなくてもカナ変換できそうです。

それと、とっても気になったんですが、
>この機種のモニタが適切に映らなくなり、修理に出している。
>電源は通っておるようで、おそらく配線の接触が悪いのだと思います。
気になるので教えてください。
1.冬モデルなので、購入して2ケ月以内で故障したって事ですよね?
2.モニターって、液晶画面の事ですよね?

だとすると、無償修理だと思いますが、
修理日数はどのくらいかかるのでしょうか?

私もDV7を注文してしまったので、
いまさらですが、とても気になります。
3年保障を付けておくべきでしょうか?
>HPの耐久性はこんなものかと少々悲しくなっております

書込番号:12781989

ナイスクチコミ!0


miyacchuさん
クチコミ投稿数:11件

2011/03/14 21:56(1年以上前)

たまたま君さま

ご質問にお答えします。

>1.冬モデルなので、購入して2ケ月以内で故障したって事ですよね?
2ヶ月以上は経っていると思います。年末に購入し、3月初めに故障しました。
>2.モニターって、液晶画面の事ですよね?
はい、液晶画面のことです。
Windows7の最初の青い画面ぽく、青く光るのですが、縦線のようなものばかりがうつり、画面もちらつきました。

>修理日数はどのくらいかかるのでしょうか?
妻に修理依頼を頼んだのですが、修理に出すと1週間程度と言われたそうです。

3年保証をつけたほうがいいかは、なんとも言えません・・・。
私も国産メーカー以外のPCを買うのは初めてですので。
世界No.1シェアだからいいのかなとは思うんですが。
アドバイスにならずにすみません。

書込番号:12782068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Notebook PC dv6 Premium スタンダード・オフィスモデル XR740PA-AAAA」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pavilion Notebook PC dv6 Premium スタンダード・オフィスモデル XR740PA-AAAA
HP

Pavilion Notebook PC dv6 Premium スタンダード・オフィスモデル XR740PA-AAAA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

Pavilion Notebook PC dv6 Premium スタンダード・オフィスモデル XR740PA-AAAAをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング