『GALAXY Tab 車での充電』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『GALAXY Tab 車での充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

GALAXY Tab 車での充電

2010/11/15 12:18(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

ギャラクシーSもまだ入手していない状態で予約待ちですが、
このタブのほうは車での充電はオプションで別売りなのでしょうかね?
今までのFOMA用のシガーソケットから充電するメーカーオプションはコネクタ形状が違う気が
してちょっと気になります。
知っておられる方いますか?

書込番号:12219595

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:204件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2010/11/15 12:21(1年以上前)

ちなみにさっきドコモショップに行って聞いてきたのですが、
まだ全く情報がわからないとの事でした。
ネットでも調べていますが良くわかりません。

書込番号:12219608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/15 13:00(1年以上前)

GALAXY Tabのコネクタは独自仕様になっており、FOMA用コネクタ、microSDコネクタともに使ええないようです。
純正か、サードパーティによる"GALAXY Tab専用の"アクセサリ待ちとなります。

書込番号:12219785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2010/11/15 13:09(1年以上前)

The Tower of iPhoneさん

どうも有り難うございます。
なるほど、発売当日にタブを入手しても車での充電アクセサリーは「待ち」なのですか。。

となると、シガーソケットタイプのメーカーオプション以外で考えると、
シガーソケット→家庭用のコンセント形状に変換するアダプター?をとりあえず別に買わないと使えないという事ですよね?
すみませんあまり詳しくないもので・・

書込番号:12219827

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/11/15 13:11(1年以上前)

tabは、特殊端子ですが、USBのケーブルが付属するはずなので、1A程度のシガーソケットto USBがあれば充電できると思います。

書込番号:12219834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2010/11/15 13:52(1年以上前)

yjtkさん有難うございます。

>USBのケーブルが付属するはずなので、1A程度のシガーソケットto USBがあれば充電できると思います。<

情報が少ないのでちょっとユーチューブで一生懸命さがしました。。
一応同封されているものがだいだいわかりました。
が、英語の解説も全くわかりませんし、あまりこういった事に詳しくない私には良くわかりません。

http://www.youtube.com/watch?v=5rSv7JWrjpM&feature=fvst
http://www.youtube.com/watch?v=GG7WFEc0q2w&feature=related

書込番号:12219953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2010/11/15 15:21(1年以上前)

このサイトに、Samusunのアクセサリがあります。
シガーソケットもあるみたいですが・・・
日本では、どこで手にはいるか・・・
docomoで販売してくれるといいですね

http://galaxytab.samsungmobile.com/

書込番号:12220154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2010/11/15 16:47(1年以上前)

とーしろおやぢさん 

貴重な情報有難うございます。

私は簡易的なカーナビとしても使ってみたいです。

確かに「カーチャージャー」って言うアクセサリーありますね。
タブ本体発売日からしばらくしたら、色々出そうな気がしますね。

今からタブを使用するにあたって、スタイリッシュなベルトポーチなんかも探しているところです。

書込番号:12220426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/15 19:04(1年以上前)

GALAXY TAB本体付属品

USBケーブルSC01は、
付属品のようなので、

あとは、↓これを買って、
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/CAR-CHR53U
シガーソケットに付ければ、

車でも充電出来ると思います。

コンセントからの充電も
ACアダプターSC01(付属品) + USBケーブルSC01
で行うようです。

書込番号:12220971

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2010/11/15 19:17(1年以上前)

街乗りアウトバッカーさん 

どうも有難うございます。

そのリンクの「USBカーチャージャー(1ポート)」、なるほどこういうものがあるとは知りませんでした、これがあれば使えるみたいですね。
助かりました、早速、注文しようと思います。

皆様本当にいろいろ有難うございました(^-^ )♪

書込番号:12221020

ナイスクチコミ!0


hgf00675さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/15 19:31(1年以上前)


>早速、注文しようと思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-CAR-CHR53U-SANWA-SUPPLY-USB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC/dp/B0029U1VNO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1289816802&sr=8-1

送料無料ですよ

自分も使っています。

ただ、LEDが明るすぎで眩しいです。テープを張って使っています。

レビューを参考にする事をおすすめします。


書込番号:12221095

ナイスクチコミ!1


Pro4300さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/28 23:46(1年以上前)

もうすでに購入(tab&チャージャー)されましたでしょうか?
紹介されたチャージャーで充電できましたか?

1A出力タイプのカーチャージャーで試したところ、充電はできないようでした。
バッテリ表示のところに×が付いています。

よろしければお教え下さい。

書込番号:12292526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2010/11/29 01:18(1年以上前)

Pro4300さん

ここで紹介してくだっさったチャージャーを注文しようと思いつつ、翌日ドコモショップに立ち寄り店員さんと雑談してたらタブが出てからタブ用のチャージャーが出ると言われましたので一応出るまで待っているところです。
でもまだまだ出ないですね?。。
そうこうしている内にSを27日に入手出来たのでそちらの設定にも今、夢中です。。


>1A出力タイプのカーチャージャーで試したところ、充電はできないようでした。

そうなんですか?
タブ向けに動作確認・保障された商品を待つべきなのでしょうか。。。

書込番号:12292989

ナイスクチコミ!1


Pro4300さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/29 22:45(1年以上前)

どうもです(^^)
会社帰りにDSでカーチャージャーについて聞いてみましたが、
発売予定なしとのことでした。
まぁ田舎のDSなのでこの情報はあまり信用しないで下さい。

ドコモから発売されることを期待してもう少し待つことにします。また情報はありましたらよろしくお願いします。

書込番号:12297067

ナイスクチコミ!1


sak.cogさん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/01 11:38(1年以上前)

ACアダプタの仕様を見ると5V/2Aとあります。
充電できない理由がこの容量によるものなのか、それとも純製品のアダプタが
特殊な構成なのかはわかりませんが少し様子を見た方がいいかも知れません

書込番号:12303885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/01 16:07(1年以上前)

@昨日、
 バッテリーが1/4ほどになったTabに
 「USBカーチャージャー(1ポート)」+「SC01」で、
 車のシガーソケットから充電を試みましたが、
 その時は何の問題もなく充電されているようでした。

 Tabの電源を完全に切った状態で、電源ボタンを短く押すと、
 「緑色の電池マーク」の下の白丸が流れるように動く状態になっていましたから、
 ちゃんと充電されていたのだと思います。

Aシガーソケットからの充電だと、
 車のエンジンを切ったら通電しなくなるので、
 エネループ モバイル ブースター(KBC−L2AS)に繋げて数時間充電しました。

 ちなみにKBC−L2ASの仕様は、出力が、DC5V/1Aのようです。
 (容量は確認できませんでした。)

 時間が経って、見てみると、
 エネループは放電が終わった状態のようで、
 Tabの方は、90%超くらいまで充電ができていました。

 Tabの電池の容量は4000mAhもあるので、
 KBC−L2ASでは賄いきれなかったのだと思います。

B私の結論
 Tabの充電に関しては、
 「USBカーチャージャー(1ポート)」でも
 「エネループ(KBC−L2AS)」でも
 問題なく充電できました。
 ※ただし、KBC−L2ASでは、満充電までにはいかないようです。

個人的な経験なので、同じように試された方は、状況を教えてください。

書込番号:12304742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/12/12 23:39(1年以上前)

電源落とさないと充電出来ないって意味ないですよね。 
今日ナビ機能を車のナビと比べてみました。誤差的なものは、問題なしでした。
だだ電池の減り方が、半端ない感じでした。それで電源落とさないとってなると・・・

書込番号:12358867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2010/12/13 01:21(1年以上前)

皆様色々と有難うございます。

ところでタブは何かと充電アクセサリーについては、充電時間やフル充電できない等、
市販のアクセサリーには不安もあるみたいですね。

私は今日
インバーター=車のシガーソケットに差し込むだけでAC100Vコンセントに変換するタイプ、
を買ってきました。

とりあえず、KA−150でDC12V−AC100V 定格出力130Wのを買いました。
http://kakaku.com/car_goods/ss_0008_0005/0022/0008/ma_50506/S0000045391/

とにかく私は毎日持ち歩いて使いまくるので外出先でのバッテリー切れが心配で心配で。。
純正の充電アダプターを買うまでこれで行きます。
これなら普通に充電できます。

書込番号:12359329

ナイスクチコミ!0


neomarinさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2010/12/16 12:17(1年以上前)

5V,2Aの仕様と配線の極性のからみが有りますので、純正品かもしくははっきりとTAB用と明記してある充電器でない限りは購入しない方が良いですよ。

書込番号:12374613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2010/12/21 22:08(1年以上前)

皆さん、どうも有難うございます。
結局。いろいろ買いましたけど、
サムスン純正のカーチャージャーを入手できました。
デザインは一番しっくりきて、当然ですが充電はバッチリです。

書込番号:12400916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2010/12/21 22:32(1年以上前)

ギャラクシーSでちょっと撮ってみました。

書込番号:12401056

ナイスクチコミ!0


north_foxさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/29 23:37(1年以上前)

↑は、どちらで入手されたのでしょうか?
またお幾らくらいでしょう?
あの、ちょっとクセのあるUSB充電ケーブルを車で使うのはかなりウザイので、同じ材質だとがっくりですが、車に置きっぱにできるのでこれはいいと思います。
尚、試した限り、通常の1.2A程度のシガーソケットUSBアダプタでは使用しながらの充電は不可能です。GPSをオンにしてると最大1.2A程度では能力不足で減る方が早く、いずれはバッテリー切れになります。改造でもしない限り、一般的な市販品は使用不可能と思います。GPSを切ればほぼ均衡してるようで、充電もできないが、減りもしない、と言った感じですが、これではナビ機能が使えず意味なしです。
また、あまりに電力消費するようだと車のバッテリーにも過負荷になるので、特に寒冷地の方の冬季使用や、車のバッテリーが弱ってる方は注意した方がいいかと思われます。

書込番号:12436015

ナイスクチコミ!2


kiaider01さん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/30 00:37(1年以上前)

私が調べた限りでは「PDA秘宝館」と言うショップでしか販売してないようでした。
ただし、基本的にいつも売り切れ状態です。

毎日何度もチェックしていると、突然購入できる状態になったりします(入荷があったのでしょう)からマメにチェックしてみてください。
お値段は、シガーアダプターとコードがセットになって3,680円でした。
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1022/
↑うまくリンクが貼れないようですから、コピペで見に行って下さい。

ちなみにヤフオクにもたまに出てますが、恐ろしい金額になる事もありますのでご注意を!

書込番号:12436309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2010/12/30 01:36(1年以上前)

north_foxさん、kiaider01さん

こんばんは。

上記のサムスン純正カーチャージャーはご紹介のPDA秘宝館では常に売り切れなので、
私はオークションで入手しましたよ。

確か5千円くらいでゲットしました。
とにかく値段はいくらでもいいので、すぐに安心して充電できるものが私には必要でしたので。。。
今ではバンバン外出先で重宝してます。

書込番号:12436550

ナイスクチコミ!1


bbb12cさん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/29 09:50(1年以上前)

別に純正品じゃなくても単純に2A必要なところ0.5Aか1Aしか能力がないだけでちゃんと充電はされるよ。
単純に時間が倍かかるだけです。
バッテリー関連のアプリで数値で管理できるやつで確認するとよく分かる。
サードパーティーの安いやつでも1Aあれば時間はかかるが使用しながらちゃんと充電される。

書込番号:12575958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/29 15:53(1年以上前)

充電に必要な電流が大きいので、普通の電源では急速充電に入らないようになっているのではないかと思います。
急速充電に入れることもできますが、自己責任で加工が必要です。

純正品を入手するか、車内で100Vを取れるようにして付属の充電器を使うのが現在の手段だと思います。

書込番号:12577340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/01/29 23:09(1年以上前)

私も同じ悩みを抱えて、旅先のカー用品店でシガーソケット→家庭用100Vコンセント変換器を購入しました。定格出力によって価格が違いますが、120W程度で3,000円程度で買えましたよ。簡易カーナビとして活躍してくれました。

書込番号:12579543

ナイスクチコミ!1


ぷぇんさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/07 20:00(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004LAV8E2/ref=oss_product

3,980円でこんなのが出るみたいですね。
・カーマウントスタンド
・カーチャージャー
・シンク&チャージUSBケーブル
・スーパースリムレザーケース

車載スタンドとカーチャージャー探してたので思わずポチりました

書込番号:12620628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/02/22 21:24(1年以上前)

 誤ってbbc12cさんにナイス登録してしまいました。本当は否定をしたくて、クリックすると返信か何かできるのかと思いご操作した次第です。
 私は、通常のUSBチャージャーを購入しましたが、電源ON状態で充電できず、
オフにすればできるかと、合計2時間ぐらい行ってみましたが、全く充電できませんでした。アンペアの事が無知で注意書きを読まずに購入したためです。
 今後購入予定のために、お伝えしますが、1A出力タイプのカーチャージャーではできません。インターネットでも探しましたが、ぷえんさん紹介のセットを現在のところ、購入されることをお勧めします。
 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004LAV8E2/ref=oss_product

書込番号:12693381

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2011/02/22 22:30(1年以上前)

これですね。私も1個失敗しました。
最初からこれを買っとけば20ドル以内で済んだのに(-_-;)

http://shop.ebay.com/i.html?_nkw=Car+Mount+Holder+USB+Charger+for++Galaxy+Tab&_sacat=0&_odkw=Car+Mount+Holder+USB+Charger+for+Samsung+Galaxy+Tab&_osacat=0&_trksid=p3286.c0.m270.l1313

書込番号:12693761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2011/02/23 14:20(1年以上前)

・カーマウントスタンド
・カーチャージャー
・シンク&チャージUSBケーブル
・スーパースリムレザーケース

その紹介してくださったセット良いですね。(○'ー'○)ノ
レザーケースってシンプルでスタイリッシュそう。。
レザーケースとカーマウントだけ欲しくなりました。。
情報有り難うございます。(○'ー'○)ノ

書込番号:12696291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング