『データ契約2年縛り合計0円で入手しました』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『データ契約2年縛り合計0円で入手しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

クチコミ投稿数:3件

12月22日より開始の「ハッピータブキャンペーン」を利用してできるだけ安価に入手したいと考えておりました。結局、以下のようなことになりまして、みなさんの参考のために、報告いたします。

■事前のイメージ
 ヨドバシ等の量販店では、新規42000円、機種変更47000円程度が相場となっていた。で、「ハッピータブキャンペーン」では、おおよそ14000円程度売値が下がる模様だった。
 現在ドコモの携帯電話を所有していたので、その機種変更とするか、新規とするか、悩ましいところではあったが、
 ・新規だとベースの金額が5000円程度安い
 ・あまり使っていないイーモバイルとウィルコムの回線があるので、そのどちらかを解約するとドコモの「チャンジ割」が適応でき、さらに10500円割引になる。
 ということを考慮して、新規で購入するつもりだった。理論的には、買値は42000-14000-10500で、18000円弱まで落とせることになり、十分な価格と考えた。

■実際の購入
 キャンペーン開始の前日に、近所のドコモショップで「無線ルーターHW-01Cと同時購入で0円、5台限り」という表示があり、当初とはまったく違う買い方なのにもかかわらず衝動買いしてしまった。この0円の意味あいは以下である。
 ・HW-01Cは「2年契約のデータ割」の回線付きでの購入となる。月々525円のモペラにも加入必須。書類上は以下の表記
 本体 3040円、デビュー割り-3040円、契約事務手数料3150円。
 加入コース 定額データスタンダードバリュー、モペラスタンダード
 ・GALAXY Tabに関しては、ドコモショップがどう処理しているかはわからなかったが、結果としては回線抜きで本体のみ渡された。
 本体 18080円、ご愛顧割 -3680円、端末購入サポート -14400円
 オプション ケータイ保障お届けサービス

 これは、要するにデータ定額に加入したことで得られるインセンティブ(4万円くらい?)をそれぞれの本体の金額に振り分け、さらに各種割引を適応してそれぞれの本体0円を実現していると解釈できる。

■計算違い
 契約を終ってわかったのだが、ハッピータブキャンペーンに付いてくるケースはくれないとのこと。実は、これはキャンペーン対応ではなく、このドコモショップ独自の施策だったのである。多少残念だったが、まあ仕方ない。(翌日からのキャンペーンを適用しても0円にはならない予定、との説明だった)

■評価
 こういった抱き合わせ販売だと、GALAXY Tabのほうにも別途回線をつけられてしまい、2回線契約するという羽目になるケースもあるようだが、今回は1回線のみであった。維持費を最低額で考えるとモペラは解約し、データ定額の最低限で2年間保有するとすると、合計24000円+α。あと事務手数料3150円。
 回線が増えない買い方(機種変更で買う)だと、47000-14000で、33000円程度と考えられるので、絶対額として得な買い物だったと思う。データ回線も活用する、ないしはルーターをオークション等で売り払ってしまう、などを行えばよりお得度は高まるだろう。
 今後、もっとお得な値段が出る可能性もあるが(0円以下というと、たとえば商品券さらにいくらかくれるなど)、それを思っていると買いそびれる危険もあったので、オプションも最低限だったし、実質3150円の出費ですんだということで、今回は大満足と結果となった。

※まだあまり使ってませんが、使い心地はなかなかよいです。ちょっといじったことがあるエクスペリアと比べても一段上の印象。

書込番号:12405087

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2010/12/22 22:17(1年以上前)

よかったですね。当地ではそういう美味しいお話が全く無くてまいります。
因みに2年間縛られるならスタンダード割つけた方が月額1000円安くなりますよ。
1年だけですが。

書込番号:12405228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/23 00:35(1年以上前)

下のほうで2台持ちについて質問させて頂いた者ですが
ルーターを使用してWi-Fi重視で使用するならルーターとTabの2回線(SIM2枚)必要だと言われたのですが

ルーターの機種変でTab購入してSIMは1枚ルーターに入れてTabにはなし
この使い方で使用可能でしょうか?

また、SPモードかモペラUのどちらかに加入しないとネットは出来ない。
どちらも加入しないのであれば個人でプロバイダ契約が必要と言われたのですが
プロバイダもSPもモペラも無しではネットに繋がらないでしょうか?

あまりにも初歩過ぎる質問かもしれませんが
よろしくお願いいたします。

書込番号:12405958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2010/12/23 09:02(1年以上前)

>Yellow Magic Audienceさん 
当方ではルーターからの機種変可能と言われておりましす。ただルーターを使う場合無線LANに接続できない時は当然3G回線(WIFI)を使うことになると思うんです、
その時にはどうしてもプロバイダーが必要になるのでルーター購入の際は必須になるかと。
その方は多分音声通話が必要と考えてしまったのではないでしょうか。
TABはデータ通信単体でも契約できる貴重な個体なので単なる器の入れ替えって考えで良いのかと。

それから、プロバイダー契約自体解約規制はないので速攻カットされている方はいらしゃいますよね。(全くの新規の場合メールとかに影響ないので)
過去スレにも書かれていますけど自宅内接続だけでしたらSIM無しWIFI接続だけで閲覧はできますよ。(どこかでけつまずく可能性はあるみたいですが。)

書込番号:12406863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/23 09:22(1年以上前)

>すたみなおやぢさん
音声通話が必要なければSIM1枚でOKという事ですね。

自宅は無線LAN環境が整ってますが、
マンション一括契約のプロバイダで外からの接続には対応していないので
SPかモペラの契約は必要なようですね。

目標はSとTabの2台持ちなのでもう少し勉強してみます。
ありがとうございます。

書込番号:12406920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2010/12/23 11:40(1年以上前)

外からの接続とはなんでしょう?
当方バッファローの無線ルーター経由ケーブルインターネットでの接続ですがプロバイダーは無線ルーターより先に存在してますので同時接続可能台数以外の制約は無いと思いますが。
ちなみにXPERIAのSIM無しで問題なく閲覧してますよ。

書込番号:12407407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2010/12/23 11:42(1年以上前)

>スレ主さん
またまた横ずれしまして申し訳ありませんでした。

書込番号:12407415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/23 12:47(1年以上前)

>すたみなおやぢさん

お返事ありがとうございます。

ここで私の質問を続けることがスレ主さんに失礼になるようでしたら
終わりにしたいと思います。

申し訳ありませんm(__)m

書込番号:12407700

ナイスクチコミ!0


darasanさん
クチコミ投稿数:33件

2010/12/23 12:47(1年以上前)

1試合完全燃焼さま、貴重な情報ありがとうございます。

私も同じ方法で購入を検討しております。どちらのドコモショップで契約されたのでしょうか?ショップのフルネームを教えていただけませんか?
横浜在住ですので、都内とかなら、行ってみたいと思います。

書込番号:12407701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/23 17:29(1年以上前)

新橋と言うか、汐留のドコモショップでした。
ただ5台限りとのことだったので、もうないかと思います。

普通に、ハッピータブキャンペーン適用だと、2万4000円くらいでしょうとのことでした。新規か機種変更かは不明です。

書込番号:12408663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/23 17:58(1年以上前)

自分も安売りで購入したので反論出来る立場では無い事は重々承知しておりますが、他の方に有益ではない情報を書き込むと単なる自慢にしか聞こえません。

書込番号:12408782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング