『どうかわかりませんが』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『どうかわかりませんが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

どうかわかりませんが

2011/01/15 23:51(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

スレ主 わん助さん
クチコミ投稿数:32件

本日、近所のドコモショップでHW-01Cを新規契約(もちろん2年縛り)するとTabが無料でついてくるとのことでした。一回線での契約になるので外出先ではHW-01Cを使ってTabを楽しんでくださいとのことでした。
個人的にはPCを仕事で持ち歩きたいと思っておりましたが、仕事内容によってはTab単体で持ち歩いても楽しそうだと突然の話にも心が揺らいでしまいました。

この内容はお得なのでしょうか?
また、HW-01Cを使ってのTabの利用は問題ないのでしょうか?

この手の内容に正直詳しくないので、お店の方の話だけを信用していいものなのか・・・・

教えていただけると助かります。

書込番号:12514868

ナイスクチコミ!1


返信する
Dongorosさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:56件

2011/01/16 00:06(1年以上前)

その回線を2年間解約しないのであれば十分お得だと思います。

書類上は、HW-01Cを契約→その場でGalaxyTabに機種変更というかたちになっているはずです。
私の場合はプラスGalaxyTabTabで1万円支払わないといけませんでしたが、契約内容はおそらく同じかと思われます。

ただし、2年未満で契約を解除(回線を破棄)すると、回線のぶんとGalaxyTabのぶん両方の違約金か何かを支払う必要がでてくるそうなのでご注意下さい。

なおHW-01C経由でのTab利用(Webブラウズ等)はできますが、docomo.ne.jpのメール、それから電話としては使えないかもしれません。

書込番号:12514952

ナイスクチコミ!2


スレ主 わん助さん
クチコミ投稿数:32件

2011/01/16 00:40(1年以上前)

Dongorosさん。『GalaxyTabを試してみた(iPadと比較)』は色々と比べる参考になりました。ありがとうございます。僕もこの大きさが好みです。



>書類上は、HW-01Cを契約→その場でGalaxyTabに機種変更というかたちになっているはずです。

仕事上PCでないと不便な面もあるので、機種変はせず、HW-01Cを基本にTabの接続もしてみたいと思っております。もしかしてTabを親にしてPCでも通信できる方法なんかないですよね?
そんな方法があればもちろん機種変します。

通話の方もTabでの契約はしない予定です。

甘い話にっ・・・・てわけではないですが、ついついドコモショップの定員の話を総合的に疑ってしまう癖がありまして・・・・色々とすいません。





書込番号:12515159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/16 03:53(1年以上前)

誤解している様なので説明しますと

お店の方の言っているGalaxy TABが無料と言うのは、HW-01Cを契約するとTABへの機種変更が無料で出来ると言う意味です。
HW-01Cをバリューで定額契約すると2年しばりになりますので、どうせ2年使うなら機種変でTABも貰った方が特です。
(1回線で済む場合)

ちなみに機種変してもHW-01Cの方にSIMカードを入れればHW-01Cが使えますので、最初に想定していたPCの接続も問題ありません。TABもwifi接続で使えます。

TAB にSIMカードを入れてデータ定額のアクセスポイントを設定(TAB単独でネット接続出来る様に)した後にMobile APをTABにインストールすればPCをwifi でTABに接続してそのままnetが出来ます。
ただセキュリティは?なので設定が不安ならHW-01Cを使用した方が安全だと思いますよ

前の方が書いているように、2年使わずに解約すると、データ定額の解約金とTABの違約金をとられますので注意してください。

書込番号:12515780

ナイスクチコミ!1


スレ主 わん助さん
クチコミ投稿数:32件

2011/01/16 07:59(1年以上前)

でんx2 さん
返信いただきありがとうございます。

>お店の方の言っているGalaxy TABが無料と言うのは、HW-01Cを契約するとTABへの機種変更が無料で出来ると言う意味です。

 HW-01Cをバリューで定額契約すると2年しばりになりますので、どうせ2年使うなら機種変でTABも貰った方が特です。
お店の方は確実に『今回HW-01Cを契約していただき、外出先などではHW-01Cを使ってのTabを利用してください』と言っておりました。機種変という説明はありませんでした。



>TAB にSIMカードを入れてデータ定額のアクセスポイントを設定(TAB単独でネット接続出来る様に)した後にMobile APをTABにインストールすればPCをwifi でTABに接続してそのままnetが出来ます。

 機種変できばこの使い方がいいですよね。Tabをメインにしておけば、単体で外出できますね。『HW-01Cを使ってのTabを利用』だと、せっかくのTabの携帯性の意味がないと思っていましたから。

色々教えていただきありがとうございます。


書込番号:12516080

ナイスクチコミ!1


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:56件

2011/01/16 10:05(1年以上前)

> Tabをメインにしておけば、単体で外出できますね。

そうですね。
逆に、外出先でPCだけを使いたいときにGalaxyTabも持って行かないといけなくなります。
もちろんその時はSIMをHW-01Cに入れ替えればOKなのですが、私の場合は面倒くさがりな上PC・iPadのみ持参した外出も多いため、小さくて軽くたいした荷物にならないHW-01Cに常時SIMを入れておいて携帯する事にしています。


> お店の方は確実に『今回HW-01Cを契約していただき、外出先などではHW-01Cを使ってのTabを
> 利用してください』と言っておりました。機種変という説明はありませんでした。

書類上こうなるというだけですから、特に機種変を意識する必要はないと思います。
SIMを入れ替えればどちらも回線付きの機器として利用できますし、SIMを入れたHW-01Cを使ってTabをネットに接続することも可能です。

繰り返しになりますが、もし2年間解約されないのが明白であれば、実質的に「GalaxyTabをタダでもらう」事になりますのでそう迷われる必要もかいかと。

書込番号:12516475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/16 11:37(1年以上前)

そのお話丸のみした場合、大変貴重なお話です よ。
TABはデータ通信での契約が唯一可能な端末なんです。これが意味する所は密かに理解してください。
もちろんHW-01Cでwifi通信出来ますからPCが無線LANの使える状態にあるなら多少接続に手間掛かる場合も有るようですが問題ないと思います。
テザリングに関しては、色々ご指摘ありましたのでこのカテゴリにて既出してますので「テザリング」で検索してみて下さい。
ちなみに、場所はどこでしょう。

書込番号:12516896

ナイスクチコミ!0


スレ主 わん助さん
クチコミ投稿数:32件

2011/01/16 14:38(1年以上前)

先ほど近所のドコモショップに契約に向かいました。
店の入り口で昨日相談しました定員と話してから契約カウンターで別の定員さんと話をしたところ、その定員さんの口からは2回線での契約になるとのことを伝えられました。
そのあと最初に説明うけた定員さんより間違いに対する謝罪がありましたが・・・・

2回線めは、最低でも月額1500円程度かかるので、今回は保留にして帰宅しました。

色々なアドバイスありがとうございました。

書込番号:12517681

ナイスクチコミ!1


net.comさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/16 17:06(1年以上前)

>すたみなおやぢさん
Tab以外のスマートフォン(全機種ではないと思います)でも
データ通信のみの契約は可能です。
Galaxy S やレグザフォン等でもOKです。

書込番号:12518303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/16 22:35(1年以上前)

>net.comさん
そうでしたか、私店員にTAB以外は音声通話でのみ契約ですと言われておりましたので深く追求しませんでした。
まんまと騙されていたって事ですかぁ。まあ私にとって今更ながらって話なんですけど・・・

まるっきりスレ主さんとかぶってしまう事案でした。

>スレ主さん
気を落とさずに欲張ってみましょう。

ん?という事はTABもルーターもいらない?

書込番号:12520056

ナイスクチコミ!0


スレ主 わん助さん
クチコミ投稿数:32件

2011/01/17 23:07(1年以上前)

>すたみなおやぢさん

総合的に考え非常に悩み中です。
買う気で行ったので、何だかえらいおちてます・・・・・

書込番号:12524750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング