『アダプターはアンペア?の数値で充電できないのですか?』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『アダプターはアンペア?の数値で充電できないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

スレ主 ST134さん
クチコミ投稿数:273件 GALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

この端末をとても気に入り、「ドコモからも、いいものを出してくれた
ものだな」と歓喜の気持ちで一杯であります。

少し前に、「車での充電」という書き込みがありましたが、本日、純正
のアダプターが、がさばるので、もう少しコンパクトなものが代用できない
かな?と思い、家電量販店で「GALAXY Tab に使えますか?」と聞くと、
店員さんが「USB端子ならこれでも平気でしょ?」とあまり考えずに、
コンパクトなUSBポートが一つ付いたコンパクトなACアダプタを勧められ
ました。

しかし、自宅に戻りコンセントに挿しても充電できないんです。「5V 500mA」と
記載してあります。
試しに、ソニーのナブユー用のものを使ってもやはり充電できません。
もちろん、パソコンに挿しても。

純正には、「5V 2A」とありますので、電気は何も知らない私ですが、
電力が足りないということでしょうか?

使えないので家電量販店に返品に行き、使えるものを購入したく思います
が、家庭での充電では、どんなアダプターが使用できますか?何A以上とか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご返答をお願い致します。

書込番号:12578499

ナイスクチコミ!0


返信する
GN-001さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/29 20:29(1年以上前)

こんばんは。

アダプタの件ですが、5V2Aでも充電は出来ないものもあります。
GalaxyTabで充電するには、5V2Aは最低必要ですが、
USBケーブルのデータ線にも細工が必要なようです。

上記のデータ線の細工をするためのUSB中継コネクタがありますので
そちらを使用すれば充電可能になるようです。

GalaxyTab 充電アダプタで検索すればヒットすると思います。

私は面倒なので、純正品を2セット別途購入しました。

書込番号:12578570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2011/01/29 21:14(1年以上前)

Galaxy Tab用の充電USBアダプタというものが必要になるみたいですよ。

書込番号:12578832

ナイスクチコミ!1


Teppy1024さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/29 21:30(1年以上前)

Galaxy Tab の充電は、( ((´.`(´.`;=;'-^o)'-^o)) )さんの言われる
USB アダプターを購入するのが一番良いのですが、すぐに売り切れます
ので、まめにチェックする必要があります。 twitter などで #galaxytabjp
で検索するとよく情報が出てますね。

あと、AC アダプターも専用品が発売されています。

ELECOM のGALAXY Tab用充電器 MPSC-GT10ACUBK
http://www2.elecom.co.jp/slate-pc/recharger/mpsc-gt10acu/index.asp

これだと直接充電できますね。

書込番号:12578920

ナイスクチコミ!1


スレ主 ST134さん
クチコミ投稿数:273件 GALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2011/01/29 23:39(1年以上前)

GN-001さん、( ((´.`(´.`;=;'-^o)'-^o)) )さん、情報有難うございます。
こんな小さなもので、一般のUSBアダプターで充電が可能になるのですね。
驚きです。

Teppy1024さん
あっ、まさに、このような商品があるのですね!非常に助かりました。
本体からのケーブルは、サードパーティで数百円でありますので、
こちらも予備で必要ですね。有難うございます。

先ほど、実験で充電できないといいましたアダプターに挿して
おりますが、表示では充電されていないアクションになって
いますが、じわりじわりとアプリで入手したメーター形状の
バッテリー残量計が上がってきました。このままでは、朝まで
掛かるかもしれませんね(笑)

GALAXYsに比べまだまだアクセサリーも少ないですが、もっと
各サプライヤーがtab用品を増やしてもらいたいものです。



書込番号:12579730

ナイスクチコミ!0


GN-001さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/29 23:54(1年以上前)

度々失礼します。

Elecomのアダプタも知っていたのですが、
定価で考えると純正のアダプタは2000円ですので
純正よりも高いものをお勧めするのもどうかと思い書きませんでした。

恐らくUSBアダプタ機能付きUSBケーブルも
近いうちに発売されるような気がします。
発売されれば、通常の5V2Aのアダプタて充電できるので
便利になるかと思います。

書込番号:12579835

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング