タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo
お世話になります!
Galaxy Tabをボイスレコーダーとしての利用を考えています。
様々アプリを試したのですが、音質が思ったより低くマイクを利用しての録音
考えています。
そこでなのですが、以下の情報をお持ちの方がいらっしゃりましたら、
共有頂きたいなと思っております。
1)高音質の録音アプリケーション(有料でも構いません)
2)録音マイクを利用している方がいらっしゃったら、その製品情報
よろしくお願いいたしますm(_1_)m
書込番号:12589847
0点
どのような音源(会議、セミナーやコンサート、etc)を録音されるか、またどのレベルの
高音質を期待されているかわかりませんが、「Voice Recorder」という無料のアプリを
使っています。使い方も至ってシンプルで、思っていたよりも、きれいに録音できると
思います。
マイクについては、情報はありません。申し訳ございません。
高音質を期待するのであれば、ボイスレコーダーをご購入された方が便利かもしれません。
録音時間にもよりますが、長時間であればバッテリーの心配もあります。
書込番号:12589881
![]()
0点
補足です。
先日、1,000人強入るホールでの講演を、前から15列目くらいで聞いていた時に、
録音できるか試してみましたが、当たり前ですが、音がこもってしまい無理でした。
この場合、やはり外部マイクが必要でしょうね。
書込番号:12590480
0点
無料アプリでは、「PCM録音 Lite」というのが音質に
関しては良いと思います。
外付けマイクに関しては高音質なものがあるかわかりませんが、
イヤホンマイクくらいしか思い浮かびません。
書込番号:12591785
![]()
1点
Canon AE-1さん,icemicさん
ご返信ありがとうございました。
「PCM録音 Lite」をインストールして、使用したところ
かなりクリアに聞き取ることができました。
英会話スクールのインストラクターとの会話を録音するために
使っています。
初めて、この「クチコミ」を利用しましたが、こんなに早く
精度の高いレスをいただけるとは、感謝感激です。
本当にありがとうございました!
書込番号:12599163
0点
icemicさん、ありがとうございます。
私も、「PCM録音 Lite」をダウンロードしてみます!
書込番号:12599562
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/04/25 23:21:20 | |
| 10 | 2018/01/13 15:31:21 | |
| 5 | 2017/06/10 9:56:14 | |
| 0 | 2016/06/03 17:58:49 | |
| 2 | 2015/07/28 10:29:59 | |
| 11 | 2014/10/22 22:35:40 | |
| 1 | 2014/09/06 16:13:06 | |
| 3 | 2014/08/03 14:24:20 | |
| 3 | 2014/06/17 16:59:33 | |
| 7 | 2014/09/05 12:57:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








