『spmodeメールのWiFi対応完了しました』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『spmodeメールのWiFi対応完了しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

spmodeメールのWiFi対応完了しました

2011/02/01 17:34(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

クチコミ投稿数:102件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5 いつの日か 


あまり使用する頻度は高くはないと思いますが、
ギャラタブの画面が大きく入力し易いので、早速使ってみました。

設定は簡単で、設定後はWiFiが使える環境であれば自動受信します。
ただ、パスワードは初期「0000」になっているのでそれで各種設定し、
設定後に自分の好きなパスワードに変更です。

私の場合は、移動中を除けばWiFi(WiMAX含む)をほぼ使えるので便利ですね。

書込番号:12591407

ナイスクチコミ!0


返信する
保吉さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/01 19:08(1年以上前)

やはり、WIFI環境では着信音鳴らないですよね?

書込番号:12591779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/02/01 20:32(1年以上前)

音は鳴りませんし、自動受信もしませんのでいちいちメール確認にいかなくてはなりません。
ただし、データ通信にチェックを入れておけば自動受信もするし着信音も鳴ります。リスクも増えますが。
あと、wifiのみの利用の場合認証のためマイアドレスの更新を求められるのでその都度3gでの更新が必要になるそうです。それができないとメール
送れません。
パケ代はかからないそうです。
何か、めんどくさいけどパケホ切っちゃったからな。

書込番号:12592221

ナイスクチコミ!1


ytd0331さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/01 20:57(1年以上前)

う〜む 発展途上かな〜

ドコモマーケットからWIFI対応アプリダウンロードし
(用はアップデートです)
SPモードメールのメール設定の、その他からWiFiオプション利用設定を行いました。
が、3GとWiFiを切り替えなければならないわずらわしさと

電源ON時には着信音鳴った上、メール着信表示され受信メールも開けますが、
電源OFF時には着信音鳴らず、着信表示には 
Wi-Fi経由でメールを受信できませんでした。と
受信エラー表示に基づいて WiFiメール接続確認を行うもマイアドレス更新エラーで
結局3Gにしてマイアドレス更新しメール問い合わせして受信メールを開く有様。

どうも、WiFiでSPモードメール設定しておいても、電源を切っただけで
マイアドレスが消えてしまうようです。
電源切って、すぐに電源入れてメール設定見たら既にマイアドレスは消えてました。

私の設定が悪いのでしょうか?私は面倒なので3Gのまま使います。
どなたかからの正しい設定方法を教えて頂ければWiFiにしてみます。

書込番号:12592383

ナイスクチコミ!0


ytd0331さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/01 21:38(1年以上前)

すみません 捕捉です。
電源ON・OFFはディスプレイ表示の入り切りで
再起動のような完全ON・OFFではありません。

ちなみにアンインストールしても、プリインストールされてた
SPモードメールが使えず、アンドロイドマーケットからまた
ダウンロードし直しました。すると過去の送受信メールも消えました(;_;)
Wifi経由のメールの利用設定はOFFで、前みたいにメール送受信時のみ3Gに切り替えます。
期待してたのに、なんだかなー(-.-)

書込番号:12592653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/01 21:53(1年以上前)

SPモードメールアプリをタスクキルしなければ、マイアドレスは消えませんよ。

書込番号:12592753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5 いつの日か 

2011/02/01 23:03(1年以上前)


皆さん、書き込みありがとうございます。


ところで・・・

私のギャラタブではWiFiのみONになっており、
モバイルネットワーク → データ通信はOFFの状態で自動受信していますよ。
着信音は好みの音にしてありますが、今日は友人とのメールのやりとりを
何回も楽しんでいます。

出来ている方がおかしいということになる?
ちゃんと自動受信しますよ〜(^^)

書込番号:12593186

ナイスクチコミ!1


ytd0331さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/01 23:06(1年以上前)

水に流して〜さん
私も無事利用できるようになりました。


ペンタンクスさん
ご教示有難うございました。
Tab購入時に息子が入れてくれていた、Automatic Task Killerを強制停止
したら、確かにマイアドレスも消えず、ディスプレイ消灯しても
Wifiで着信音鳴り、メール開けました。
有難うございましたm(__)m

勝手にサードパーティのアプリ入れるのがいけないのか、単にドコモさんの
説明不足なのか...いろんなことを想定して、利用時の注意書きにこの点を
記載してもらいたいです。

書込番号:12593217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5 いつの日か 

2011/02/01 23:30(1年以上前)


>>ytd0331さん


自動送受信が出来てよかったですね!
友人にはドコモに変更したのかと聞かれましたが「GALAXY tabを買った」と言ったら、
「何だ、それ?」と言われ笑ってしまいました。

すみません、余計でしたね。

書込番号:12593382

ナイスクチコミ!1


Tomo38さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/02 03:09(1年以上前)

スレッドお借りします。

Spモードメールアプリのバージョンアップ・WiFi設定は
SIMカードが刺さってないと出来ないのはわかっているのですが
WiFi対応前(3G専用時)は、もちろんSIMカードを抜いた状態では
Spモードメールは送受信できませんでしたが
WiFi対応後はSIMカードを抜いた状態で
Spモードメールは送受信出来るようになったのでしょうか?

どなたか教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

書込番号:12594084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/02 08:52(1年以上前)

SPモードのメール設定→その他でマイアドレスの読込をしていないとWi-Fiでは使えません。
SIMカードを抜いてしまうとマイアドレスの読込ができないし、読込後にSIMを抜くと消えるのでWi-Fiで使えなくなります。

書込番号:12594437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/02/02 10:00(1年以上前)

本日気になったので自分宛にメール送ったらちょっとだけ未受信マークが出て直ぐに自動受信しました。
音付きで(;o;)

HPでよくよく確認したらFOMA圏外でwifiでの受信はこうなるようです
でも?
ポケットwifiはFOMA のはずだが
昨日は一体なんだったのか疑問はのこるけどとりあえず自動受信するからよしとします。

書込番号:12594570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2011/02/02 12:24(1年以上前)

>ポケットwifiはFOMA のはずだが

ポケットwifi→GALAXY tab(→の部分はFOMAではない)
ってことでは?!

書込番号:12595022

ナイスクチコミ!0


Tomo38さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/02 12:50(1年以上前)

ペンタンクス さん ご回答ありがとうございます。
やはりSIM抜き状態では使えませんか!
私はガラケイとGalaxytabをひとつのSIMで使用しているため
使えればと思ったのですが残念です。

ありがとう御座いました。


書込番号:12595140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5 いつの日か 

2011/02/02 14:07(1年以上前)


一晩スリープにしてみましたが、今朝、WiMAXで一発自動受信しました。
機内モ―ドにしたスリープからWiFiのみONです。
現在も普通にメールのやりとりをしています。

これで良いんですよね?!
出来ているのになんとなく不安なのは微妙です。

書込番号:12595447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/02/02 20:58(1年以上前)

>( ((´.`(´.`;=;'-^o)'-^o)) )さん
摩訶不思議です。何かがきっと適応していなかったと思っている今日この頃です。

>スレ主さん
良いんじゃないでしょうかね。今日一日着信音ありの自動受信してましたのでOKと言う事で

書込番号:12597114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング