『spモード マイアドレスが消えてしまいます。』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『spモード マイアドレスが消えてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信33

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

スレ主 jo6ehmさん
クチコミ投稿数:116件 「jo6ehm@熊本」 

諸兄 宜しくお願いします。
2月1日SPモード更新。wifi設定もなんとか完了しました。
(1月分の料金はwifiだけで1,450円だったのに、3Gを使ってのこの設定だけでなんと5,000円超。残念!)
自動着信等送受信テストし上手くいったと思っていましたが、今朝になっていつの間にかマイアドレスが消失。
もちろん、繋がらなくなりました。タスクキラー等使っていません。
どのようにすれば、マイアドレスが消えないのでしょうか。
当方初心者です。宜しくお願いします。

書込番号:12595696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件

2011/02/02 16:37(1年以上前)

Galaxy Sで似たようなスレッドが出ています。
参考までに覗いてみてください。
spモードはこの端末に限ったことではないので、他の端末に情報ないか探ってみるのも手ですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/BBSTabNo=12/CategoryCD=3141/ItemCD=314118/MakerCD=93/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/

自分は、今日設定したばかりなので、コメントのしようがありませんが、明日はこれを参考にするつもりです?

書込番号:12595933

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2011/02/02 17:48(1年以上前)

IMONIの方が使いやすいかもしれませんね。
転送設定に210円かかりますが・・・・

結局私は、iモードと通話はガラケーに戻しましたけど。
TABはWi-Fiでネット専用と割り切ったほうがストレスなさそうです。

書込番号:12596233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/02/02 19:01(1年以上前)

電源オフやタスクキルなど様々な原因でアプリが落ちるとその都度3Gに切り替えてマイアドレスを
更新しないといけない仕様だそうです。(今のところ)

残念ですよね。次に期待。

書込番号:12596509

ナイスクチコミ!0


スレ主 jo6ehmさん
クチコミ投稿数:116件 「jo6ehm@熊本」 

2011/02/03 07:57(1年以上前)

各位 ご回答ありがとうございました。  
そうですか、使えないんですね。残念です。
マイアドレス更新のため全国の諸兄各位が3gに
繋げて、docomoは随分と儲けたことでしょうね。どうして、docomoだけが、こうなんでしょうか。
ありがとうございました。アップデートを待ってみます。

書込番号:12598981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/03 08:20(1年以上前)

設定時のパケット料は発生しないそうですよ。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/01/24_02.html

2 spモード各種設定サイトはFOMA回線からのみ接続が可能です(Wi-Fi設定はOFF)。spモード各種設定画面サイトへのアクセスについてFOMAパケット通信料は発生いたしません(国内からの場合)。

書込番号:12599034

ナイスクチコミ!0


スレ主 jo6ehmさん
クチコミ投稿数:116件 「jo6ehm@熊本」 

2011/02/03 13:10(1年以上前)

ご意見、ご助言ありがとうございます。

設定時の料金については私もそう思って安心して設定しました。
設定以外は3Gを使ってはいないのですが、結果は5,500円超。残念でした。
前にも書いたように、ドコモはこれだけで随分と儲かったことでしょうね。
今日午前中も、マイアドレスが知らないうちに消滅。なかなかよい解決策はないようですね。
標準のタスクマネージャーを使っての良案はありませんか。
宜しくお願いします。

書込番号:12599919

ナイスクチコミ!0


Tomo38さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/03 14:29(1年以上前)

docomoは、spモード設定時のパケット通信料は掛からないと言ってますが
私もspモード設定でパケホーダイダブルの上限額になりました。

ホント不思議です?
参考までに!

書込番号:12600168

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2011/02/03 14:59(1年以上前)

jo6ehmさん パケホーダイで気兼ねなく使うか、SIMを引っこ抜いてしまうか
どちらかにしたほうが、精神衛生上よろしいのではないでしょうか?

SPモードは不具合報告が多いようですね。
IMoNiの設定方法を貼っておきます。
http://andronavi.com/2010/03/14887
こちらは通知機能も充実していますが、iモード.netへの加入が必要となります。
docomo以外の端末でも利用出来るメリットがあります。

書込番号:12600257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/03 14:59(1年以上前)

設定だけで何MBも使うかな?
別の要因が原因じゃないの?
他要因の可能性をよく検証もせずに切り捨ててるけど、こちらから見たらそれが原因だと考えざるを得ないほど情報がないよ。
3G使っていないというけど、モバイルネットワークの設定は当然常にOFFだよね?

パケット通信無料といって有料なのだとしたら、それは大問題なんだからすぐにドコモに言えばいいのに。

書込番号:12600259

ナイスクチコミ!1


スレ主 jo6ehmさん
クチコミ投稿数:116件 「jo6ehm@熊本」 

2011/02/03 16:48(1年以上前)

各位 ありがとうございます。

ああ やっぱりSP設定時料金はかかるんですね。私だけかと思いましたが、納得しました。
Imoniの設定方法ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
パケホーダイを充分に活用するか、ルーターを購入するか、
いろいろと考えさせてくれて、本当に買ってよかったと思っています。
ありがとうございました。今後も質問すると思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:12600599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5 いつの日か 

2011/02/03 18:17(1年以上前)


マイドコモで自分のパケ代を確認しましたら、89円になっています。(今月分)
これは、3G回線でspmodeメールのWiFi設定で使用したのと、その後のメール代だと思うので、
実際は設定では料金は発生していないと思います。

マイドコモで確認することをお奨めします。

書込番号:12600914

ナイスクチコミ!0


たあくさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/03 18:26(1年以上前)

まだ請求はきていないと思うので断定するのは早いと思うのですが。

とはいえこのままでは精神衛生上良くないと思うので、
ドコモに問い合わせて見てはいかがでしょうか?

書込番号:12600953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2011/02/03 18:38(1年以上前)

アンチ?

いろんな人がレスしてるのに
設定時に多額のパケ代が発生すると決めつけてるし

書込番号:12601006

ナイスクチコミ!2


スレ主 jo6ehmさん
クチコミ投稿数:116件 「jo6ehm@熊本」 

2011/02/04 07:53(1年以上前)

諸兄 おはようございます。

マイドコモを見たところ、昨日は数十円の課金でした。自分宛のメールを数通送った分でしょうか。
2月1日は設定とテストメール、マイアドレス消失のため数回にわたる再設定のみの3G使用でしたが、
2月2日にマイドコモで見たところそれだけで5,000円を超えていました。
ドコモへの連絡まではしませんが、当サイトや別なサイトも含め多くの方が同じ事を書いていらっしゃるところをみると、
原因はわかりませんがそんなことも発生することは間違いないようですね。
それにしても、「マイアドレス消失」に対してのドコモのアナウンスが欲しいです。
この機種については、買ってよかったと思っています。
販売金額でお悩みの方も多いですが、早く手に入れたほうが楽しめますよ。
それにしても、早く改善策が見つからないでしょうか。マイアドレス、今朝もさっぱりと消失しています。

書込番号:12603442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/04 08:42(1年以上前)

思い込みの激しい方みたいですね。

書込番号:12603544

ナイスクチコミ!1


逆鉾さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/04 10:06(1年以上前)

水に流して〜さん

質問があります

>マイドコモで自分のパケ代を確認しましたら、89円になっています。(今月分)
>これは、3G回線でspmodeメールのWiFi設定で使用したのと、その後のメール代だと思うので

spmodeメールをWiFiで使えるように設定した後、3Gでメールをやり取りしたってことでよろしいのでしょうか?(その時のパケ代が89円)

それともWiFi使ってもspmodeメールやりとりするとパケット(代)が発生するということでしょうか?

WiFiでspmodeメールやりとりする分にはパケット(代)発生しないと思っていたのですが勘違いですかね

書込番号:12603758

ナイスクチコミ!0


ytd0331さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/04 12:07(1年以上前)

先日別の方の書き込みでWifiSPモードメール設定完了と
最終書き込みしたんですが、タスクキラーはアンインストールした上
それでもやはり一晩スリープでマイアドレスが消えました。
データ通信はON、機内モードはOFFなのに。
念のため今もWifiのまま、データ通信はON、機内モードはOFFで2時間充電
したが、既にマイアドレス消失。
面倒だから、Gmailに切り替えようかな?
SIMカード無しでやってみたら送受信できるし。

書込番号:12604147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5 いつの日か 

2011/02/04 17:41(1年以上前)

>>逆鉾さん

WiFi設定の後、3Gを使ってのメールやりとりをしていますよ。
普段はWiMAXを持ち歩くのですが、持っていない(忘れた・笑)時や
地下に入ってWiMAXがだめな時に使いました。
3Gは繋がるんですよ、ドコモの範囲の広さ実感ですね。

89円は、その際のパケ代だと思います。
もうかなり落ち着きましたが、sdpmodeメールのWiFi設定が終わった時は
あちこちにメールしましたから、その延長で3Gも少し使ったということです。

書込番号:12605183

ナイスクチコミ!0


逆鉾さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/04 20:30(1年以上前)

了解しました、ありがとうございました

書込番号:12605878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/05 11:05(1年以上前)

私も、設定以外に3G回線を使ってないのに、パケ代が500円近くなってましたから、スマートフォンケアに電話して確認しました。

マイアドレスが消えるのに対しては、改善策を検討中としか答えてもらえません。

マイアドレスの再取得や、spモードメールの設定で、spモードメールの画面に貼ってあるリンクからの設定には、料金はかかりません。ただし、マーケットからspモードの設定を行った場合はパケ代かかります。

私の場合は、spモードメールの画面のリンクからでしたのに、料金がかかってますよ、と答えましたら、お客様のその他のアプリがバックグラウンドで働いていると思われます。その為3G回線に切り替えたときに、パケ代がかかってるんだと思います。とのことでした。

設定と言っても、ほんの数分ですし、それで500円も使われているのなら、spモードメールは使えません。勝手に設定が外れて、3Gに接続しなければならなくて、それでお金取られてては、納得出来ないですね。

書込番号:12608354

ナイスクチコミ!0


izamu@さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/05 11:46(1年以上前)

マイアドレス消えますね。
起動中アプリを可能な限り消して3G回線に接続し、速攻でマイアドレスを取得し、速攻で3GをOFFに。
マイドコモで確認すると、一回マイアドレスを取得すると、1000パケット掛かるようです。

書込番号:12608515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/02/05 12:49(1年以上前)

>マイドコモで確認すると、一回マイアドレスを取得すると、1000パケット掛かるようです。

1000未満の場合、切り上げて1000と表示されるらしいです。

書込番号:12608766

ナイスクチコミ!0


izamu@さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/05 13:14(1年以上前)

PONちゅけさんありがとうございまいした。

>1000未満の場合、切り上げて1000と表示されるらしいです。

そういう事ですか。

一昨日、1回だけマイアドレス取得する為に、1回だけ3G回線接続して1000パケットと表示され
昨日は3回マイアドレス取得しに3G回線接続したら3000パケットとなっていました。
でもその日の合計値として出てるなら、3回接続して2000〜3000パケット消費したって事になるのかな。

昨日は通話は一切せずに3G回線に3回だけ出来る限りのアプリを停止してマイアドレス取得の為に繋ぎましたが、マイドコモで確認すると719円の料金が上乗せされておりました。
これも単純に目安なのか、その瞬間に別の何かが通信初めてしまったって事なのかな。

どちらにしてもマイアドレス消えるのは勘弁願いたいものです。。。

書込番号:12608868

ナイスクチコミ!0


ryadosukiさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/08 20:38(1年以上前)

私も どうしようもなく消えまくってます。

マイドコモというサービスがあります。 登録すると昨日までの通話やパケット料金が確認できます。

家の中でのみメール受信しているので、常にWI−FI接続ON&データ通信OFFにしていますがマイアドレスが消えた時のみ、データ通信ON(G3接続)にしています。
それでもパケットがいくらかアップしてしまいます。

料金が掛からない方法はないものか いろいろやってみたら最小でいける方法が見つかりましたので書き込みます。

手順

@SPモードメール起動
Aメール設定画面
Bその他
 マイアドレスが消えていることを確認
C右横ボタン長押しでメニューがオプションメニューを呼び出す(機種:ギャラクシーS)
Dデータ通信OFFをクリック(データ通信ONに切り替わる)
E画面最上部(バッテリーマークのある所)を下方向へドラッグ
F画面左上のグリーン色のWI−FIをクリック(WI−FIがグレーになり切断される)
GEで下げた画面を上方向へドラッグして戻す。
Hマイアドレス タッチ(エラーが出る時はタッチを繰り返す)
Iマイアドレスが表示されたらE
J画面左上のグレー色のWI−FIをクリック(WI−FIがグリーンになり接続される)
KC
Lデータ通信ONをクリック(データ通信OFFに切り替わる)

以上です。 この方法なら料金が掛からないかも知れませんよ^^
 

書込番号:12625871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/09 11:26(1年以上前)

Xperiaユーザーですが、3G Watchdogで確認すると
マイアドレス取得には
送信 5.8KByte 受信 4.2KByte 合計 10.1KByte
となってます。1パケット 128Byteなので
10100 ÷ 128 = 79パケット
パケホーダイダブルは 1パケット0.084円なので
79 × 0.084 = 6.6円
となるはずです。
マイアドレス取得前に、APN(3G)をON/OFFできるウィジェットを貼り付けて、マイアドレス取得し終わったらすぐ3GをOFFするようにすれば、必要最小限に抑えられると思います。
ウィジェットとか一杯貼り付けてると、中には通信するやつがいて要注意です。他にも、アプリの更新をチェックしていたりぼやぼやしてるとどこで通信されるかわからないです。

書込番号:12628771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/18 12:52(1年以上前)

2月10日頃、docomoへ対策有無を確認したところ現在対策検討中
との回答でしたが、その後何か情報はありませんでしょうか?

書込番号:12672489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/18 20:49(1年以上前)

本日再度docomoへ確認してみましたが、依然解決策無しの回答でした。
早く解決策を打ち出して欲しいものです。

書込番号:12674052

ナイスクチコミ!0


ryadosukiさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/01 08:21(1年以上前)

マイアドレス設定時に課金される件。

色々と皆さんの知恵をお借りして分かったことですが

バックグラウンドデータ(アプリがいつでもデータの同期、送信、受信する設定)にチェックがついている(初期設定)からのようです。

それを外せば課金されないと思われます。

ギャラクシーSでの設定方法ですが

設定→アカウントと同期の設定→バックグラウンドデータ のチェックを外す。

以上です。 お試しあれ!

書込番号:12723588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/01 16:54(1年以上前)

本日、SPモードにしました、最初の設定の時にスマフォケアの人と電話しながら、バックグランドデータも切って設定が終わり無事にSPモード開通しました、間違いなく他のソフトでデータ同期は止めてやったんですけど、マイドコモチェッカーで確認してみたら9000パケット使っているみたいでした。スマフォケアの方もドコモマーケットのSPモード設定画面まではパケット代金かからないと言っていたんですが、何故なんでしょう?明日になってもう一度確認はしてみようと思っていますが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

書込番号:12725024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/03/07 11:23(1年以上前)

先ほど、2011/03/07AM11:00にDoCoMoカスタマーにSPモードでマイアド消失の件をお聞きしたところ、この3月中旬から上旬にかけて、SPモードアプリのアップデートがあるそうです。
お知らせは、いつものアップデートか更新情報だそうですが、現時点では確定していないそうです。

と言う事は、ドコモもSPとWiFiの不具合を認識していると言う事で、早々に対応したと言う事でしょうか。しばらく待ちですね。

書込番号:12753310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/03/12 22:56(1年以上前)

未だ改善されないSPモードのWIFI運用マイアドレス消失。
今更ですが限界超えてgメールの運用に切り替え中です。
しかしgメールで送信してもドコモメールで送ってくれる方が多くて結局Mアド再取得するはめに。
そろそろ2月の請求来ると思いますがマイドコモで確認した2月の3G使用代金は1592円で、内2月1日だけで151で聞きながらWIFI使用の設定した分を含んだ(これしか使ってませんけどね)パケ代が1309円でした。
もちろんこの時期はバックグラウンドでの通信をカットしてましたしアプリの更新やらはWIFI接続のみにしてましたので通常ですとこれだけの金額はかかるはずはないんですよね。
ドコモにもクレーム入れましたが結局「バックグラウンドで何か通信した可能性が高いですね」の常套句で押し切られました。
ちなみにMアド消失時のパケ代は9円〜30円程度なのを考慮しても2月1日はWIFI設定しか3Gを使用してませんので疑問は残りましたね。
SPモードの更新時期とかの正式情報は無いですが早急に手当てして欲しいですね。

書込番号:12776367

ナイスクチコミ!0


逆鉾さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/13 00:26(1年以上前)

>「バックグラウンドで何か通信した可能性が高いですね」
バックグラウンドで何も通信していない、のを確認するには

>この時期はバックグラウンドでの通信をカットしてました
の状態で、Mアドも取得しないで、1日(1時間でもいいですが)ほっといたらどうですか?


それでパケット発生していれば「バックグラウンドで何か通信した」という事でしょうし
パケット発生していなければ「バックグラウンドで何も通信していない」という事になるでしょう

料金が発生しうる実験なのであまりオススメはしませんが

書込番号:12776637

ナイスクチコミ!0


6o6さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/13 15:27(1年以上前)

jo6ehmさん 

私は最近SH-03Cを手に入れました。SPモードアプリは最初から入っていたのですが、基本WiFi運用のため3G通信は切ってあります。アプリののダウンロードもすべてWiFi通信で行っています。

私の通信状況では開通作業後、当日中に通信しそうなウィジットやアプリの自動アップデートなどはすべてoffまたは削除してから3G通信接続しマイアドレスレスの設定等で購入日にパケット通信料516パケット使用。
電源オフやタスクキルソフトの利用などで今まで4回マイアドレスの再取得を別々の日にしていますが、その間に一日だけ15パケット通信しただけでそれ以上のパケット通信は加算されていません。

メール自動受信・バックグラウンドデータ通信は利用する設定になっていますが、自動同期は設定してありません。
また電源offでもマイアドレスが消えないときもあったので端末による違いもあるかもしれません。
購入してからまだ2週間ほどの利用ですが、今のところは事前に情報収集していたおかげで531パケットと思ったよりパケット使用量は抑えられています。

書込番号:12778028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング