『GALAXY Tab にNTFSフォーマットのSDHCカードを』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『GALAXY Tab にNTFSフォーマットのSDHCカードを』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

クチコミ投稿数:28件

GALAXY Tab にNTFSフォーマットのSDHCカードをセットしても認識しないのですが、androidOS2.2ではFATフォーマットのカード以外は使用できないようでしょうか?
4GB以上のファイルを入れたくて、良い方法が有れば教えて下さい。

書込番号:12623942

ナイスクチコミ!0


返信する
mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/08 13:14(1年以上前)

SDカードをFAT32でフォーマットするか本体でSDカードのマウントを解除する→SDカードをフォーマットの操作で4GB以上のカードを使えるようになると思います

書込番号:12624065

ナイスクチコミ!0


miken718さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/08 16:58(1年以上前)

>>ひろさださん
リムーバブルメディアではFAT32→exFATという流れみたいですが
なかなか採用されないですね。

Android 2.3 のファイルシステムは ext4なるとか混迷の様相ですが・・・

私が試したところwindows7のexFATでフォーマットしてGALAXY Tabに入れても
認識されませんでした。
4GB以上ということで動画ファイルと思うのですが現状では4GB以内にリサイズ
するのがベターだと思われます。

>>mkt☆彡さん
FAT32のファイルシステムでは1ファイルは4GB以内でないと扱えないという制限があります。

書込番号:12624835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/08 17:58(1年以上前)

フォーマットは使用の機種でするのが基本ではないでしょうか?

書込番号:12625072

ナイスクチコミ!0


miken718さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/08 19:07(1年以上前)

そうですね。

私も最初PCでSDFormatterを使いデフォルトでフォーマットした後ファイルを
コピーしてGALAXY Tabで見ようとしたら読み込みエラーが起こりました。
GALAXY Tabでフォーマットした後だとPCでコピーしても大丈夫でしたが。

今回はexFATに対応してるか確認するために試してみました。

書込番号:12625368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/02/08 22:46(1年以上前)

やはり、FAT以外のsdカードは認識しませんかね?ウイキペディアのオフライン辞書データガ6GB以上あり、これをEPWINGを読めるアプリで利用したかったですが、リサイズする方法が有るのでしょうか?

書込番号:12626719

ナイスクチコミ!0


miken718さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/08 23:59(1年以上前)

ウィキペディアをオフラインで利用できるんですね。
はじめて知りました。

調べてみるとLite版(図版のみ無し、2GB)というのがあるみたいです。

とりあえずはLite版を使って4GB以上のファイルが扱えるandroidに
VerUPするのを期待して待つしかないですね。

Tab2かそれ以降かもしれませんが・・・

書込番号:12627243

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/02/09 21:19(1年以上前)

Mr.PC 3月号にウィキペディアオフライン版のLite版?が付録のDVDに収録されていたので最初はそれが1.4GB位だったので問題なくSDカードへ移してGALAXY Tabで読み込み出来たんですが、フル?バージョンをWEB上でダウンロードすることが出来たので情報量も多く是非使ってみたいと思って試したところ4GBの壁にぶち当たってしましました。当分Lite版?で我慢しようと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:12630979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件 GALAXY Tab SC-01C docomoの満足度4

2011/02/10 19:12(1年以上前)

カード使うから駄目なのかとESファイルエクスプローラーでWi-Fi経由で4GBオーバーのデータをコピペしてみようとしましたが、コピーの進捗が100%を超えても終わらず、800%を超えた所で1000%を超えるのはなんか怖いので止めました。

今のAndroidのバージョンでは4GB以上のデータは扱えないようですね。

書込番号:12635006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング