『アップデート後のデザリング』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『アップデート後のデザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

アップデート後のデザリング

2011/02/27 14:19(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

クチコミ投稿数:17件

ファームウェアをアップデートすると、デザリングで使っていたMobile APが使えなくなりました。古いファームウェアに戻そうと、「システムメモリを初期化」をしましたが、ファームウェアは更新されたバージョンになります。電源キー+ホーム+音量UPで工場出荷状態に戻しても更新バージョンになります。デジタル署名入りのブートローダーが書き込まれ古いファームウェアに戻せなくなったとのことです。結局旧ファームウェアに戻せませんでした。
root化してファームウェアをいじるかと、悩んでいましたが(Z4rootというRootアプリも使用不可に)、easy tetherというUSBケーブルでPCとつないでデザリングするアプリを試したところ、デザリングできました。USBデバッグ設定での使用です。無料版ではHTTPSサイトが見られませんが。
今回のアップデートは、フォント変更など、どうでもいい言い訳をつけての、デザリング潰しが目的だったとしか思えません。3月2日にドコモでスマホ定額システムメンテ実行の予告がありますが、デザリングが料金トコトン取られないか心配です。
情報あれば、よろしく。

書込番号:12714990

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/27 14:52(1年以上前)

>結局旧ファームウェアに戻せませんでした。
ファームウェアをアップデートしたら古いバージョンに戻せなくなるのなんて当たり前。

>デザリング潰しが目的だったとしか思えません。
何か問題が?
公式では対応していないといってるものを裏技(という程のものでもないけど)で使えるようにしていて、
それが潰されたからといって文句いうのはどうかと。

通知しないのが駄目っていうかも知れないけど、「実は使えてたけど、使えなくした」なんて情報、
出さないでしょう。
これで困る人はそもそもドコモが推奨していない使い方をしている人で、そうじゃない人には
関係ないんだから。

あと、デザリングじゃなくて、テザリングね。

書込番号:12715121

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2011/02/27 16:16(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156064/SortID=12713795/

との書き込みもありますが・・・

書込番号:12715435

ナイスクチコミ!2


yukacoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/27 19:43(1年以上前)

「頭に来たぞー」ということで
http://d.hatena.ne.jp/tky1204/20110224/1298498552
を参考に
http://koxudaxi.sakura.ne.jp/
のzImage_ntt_2_8_9でオーバークロックとEXT4化したワタシは、幸せになりました。
SGT-Bootloader-Patch-v1.00に「SC-01Cは、サポートしていないよー」と起こられて悩みましたが、busybox mount -o remount,rw /systemで/systemを書き込み可能にしてからbuild.propを編集してGT-P1000に偽装したらOKでした。

書込番号:12716357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/27 20:38(1年以上前)

iPhoneもそうですが、本来推奨されている使用方法でない使い方をしているならアップデートに飛びつかないのが普通です。
Galaxy Tabのテザリングも本来は消されてる機能で、アプリで無理やり有効にするのですから、アップデート側で意図しなくても影響で使えなくなることは十分にあり得るかと。

書込番号:12716638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/28 00:14(1年以上前)

ちなみにOptimus Pad L-06Cはテザリング可能とドコモの社長みずから宣言してます。ギャラクシーTabは同じタブレットなのになぜできないんでしょうね。

書込番号:12717999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2011/02/28 12:50(1年以上前)

>...なぜできないんでしょうね。

音声通話不可とのバーターとか?!

書込番号:12719622

ナイスクチコミ!0


Lakutaroさん
クチコミ投稿数:37件

2011/02/28 23:14(1年以上前)

もし今から購入する人で、旧バージョンのままにしておきたい場合はどうすればいいですか?

書込番号:12722339

ナイスクチコミ!0


hzdfioさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/01 22:19(1年以上前)

Y!オクとか中古ショップ・リサイクルショップでアップデートしてない白ロム購入か。

書込番号:12726589

ナイスクチコミ!0


Lakutaroさん
クチコミ投稿数:37件

2011/03/02 13:22(1年以上前)

DSとかで購入したものはもうアップデートされてるものなんですか?

書込番号:12729178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/03/02 13:25(1年以上前)

まだ更新されていない可能性もあるだろうから、DSで確認してから買えばいいんじゃないでしょうか?

書込番号:12729193

ナイスクチコミ!0


Toni0000さん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/05 11:14(1年以上前)

アップデート後
r00t化(Super0neClick)

@下記を参考に、fremew0rk-res.apkをsdcardに抜き出し
http://www.mycurse.net/xperia/root%E5%8C%96-xperia/xperia-%E8%BB%BD%E3%81%8F%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%BA-%E3%80%8Cframework-res-apk%E4%B8%AD%E3%81%AE%E7%94%BB%E5%83%8F%E5%B7%AE%E6%8F%9B%E3%81%88%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%80%8D/

A下記を参考にPC上で謎の文字列を追加
http://ameblo.jp/exicoast2000/entry-10790450800.html

B@のページを参考にframew0rk-res.apkを戻してやると
再びm0bile Apが使えるようになりました。

自己責任でどうぞ。

書込番号:12742718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング