『Tabのカメラで新聞記事をクリッピングしたいのですが。』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『Tabのカメラで新聞記事をクリッピングしたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

クチコミ投稿数:7件

新聞記事の中で、ちょっとクリッピングしておきたい情報を、
Tabのカメラで撮影し、画像でファイリングしたいのですが、
新聞記事の最小文字が判別できる程度まで接写すると
ピントがうまく合わず、どうしてもボケてしまいます。

何か良い解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示ください。

書込番号:13063514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2011/05/29 06:05(1年以上前)

>ピントがうまく合わず、どうしてもボケてしまいます。

ピント合わせをしていないためだと思います。

新聞から5cmくらいのところ(ピントを合わせたい場所)まで移動し、画面上にカメラのマークがありますが、そこを押して直ぐに離すのではなく、押したまま画面から外さないようにして下さい。それでピントが合いますので、ピントがあったら指を離して下さい。

以上でピントがあった後でシャッターが切られます。

書込番号:13064831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5 icemic@blog 

2011/05/29 17:52(1年以上前)

ピント合わせの方法は上の方の説明でわかると思いますが、
接写では手振れの防止や照明にも気をつけるときれいに撮影できます。

照明はTab本体の影が入らないように日差しが当たる様な場所は避け、
TabのLEDライトは、必ずONにしましょう。かなり有効です。

手振れ防止には、高さが調節できる台があるといいですが、CDケースなどを
重ねて、それにTabを乗せるだけでも十分効果があります。

とりあえず本日の新聞を上記の方法で、Tabの標準カメラアプリで撮ってみました。
ホワイトバランスとか細かいこと言わなければ、フリ仮名も読めるくらいには
撮影できます。(PCでリサイズのみしています)

書込番号:13067427

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/30 12:11(1年以上前)

うっきーさん、ピントの合わせ方教えてもらいありがとうございました。
基本的なところを知りませんでした。

icemicさん、きれいな撮影の仕方教えてもらい、ありがとうございました。

早速試してみましたが、うまくいきました。ありがとうございます。

書込番号:13070467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング