『2.3.3アップデート報告』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『2.3.3アップデート報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

2.3.3アップデート報告

2011/06/07 13:27(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

スレ主 analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件

早速アンドロイド2.3へアップデートしてみました。
アップデート後、端末情報で確認すると2.3.3とあります。

使用してみると、すぐに動作が軽くなったことが体感で来ます。
今までの、マイナーアップデートより効果がみられます。

表立ってすぐ分かるのは電卓機能のソフトが付加されていたのですぐ分かります。
手元に電卓がないときは、重宝しそうです。
Pulseというニュースサイトが見られるビューワが入っていましたが、使い方がまだよく分かりません。
以上、取り急ぎの結果報告です。
†うっきー†さん アップデート情報ありがとうございました。

書込番号:13102158

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2011/06/07 13:49(1年以上前)

analogmanさん、アップデート情報と動作確認情報、ありがとうございます。
ドコモのHPにも詳細が出ていますね。私も後程アップデートしてみます!!

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/sc01c/index.html

書込番号:13102237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/07 15:29(1年以上前)

今回のアップデートでWiFiの不具合も改善されています。
処理速度も向上している様でQuadrant standardの計測で1660を超えますし、
サクサク動きますのでアップデートに関しては、ほぼ満足いく結果でした。
テザリング等は確認していません、Advance task killer,Automatic task killerは使えなく
成ってしまいました。

残念ながら、今回のアップデートの不満点はメモリーを2.2より少し多く消費していますし、メモリー開放も少なく成りましたので少し気掛かりです。

ブラウウジングの軽さが大満足の2.3.3アップデートでした。

書込番号:13102524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/07 18:19(1年以上前)

アップデートを行いました。冒険マンさんのご報告と同じように、ブラウジングのスピードが大幅にアップしました。スクロールするときにカクカクしていましたが、ヌルヌルと動きます。また、wifiがぷつぷつ切れることもなくなりました。

書込番号:13102966

ナイスクチコミ!2


deepblackさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/07 21:38(1年以上前)

ルートを取って変更した設定がバージョンアップ後元に戻ってルートも未取得状態に。
再度ルートが取得できるかはまだ未確認です

書込番号:13103730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/06/08 00:06(1年以上前)

はじめまして!
わたしもアップデートしようと思いましたが、docomoのお客様サポートページの一覧から消えている様な・・・

どうしたんでしょ、なんかトラブルでたのかな?

どなたか情報もっていらっしゃいますか?

書込番号:13104576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/06/08 00:10(1年以上前)

失礼しました!!

ホームの「ドコモからのお知らせ」にはリンクがありました。お騒がせしました。
お恥ずかしい^^;;

書込番号:13104595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/08 01:02(1年以上前)

はじめまして。
2.3.3にアップしたところ今まで見れていた動画がコマ落ちしたり、「この動画は再生できません」
と表示され再生できなくなりました。

標準のプレーヤーだけでなく、他のアプリでもダメのようです。

動画プレーヤーとして主に使っていたのでアップしなければよかったなぁーと思っています。

修正して欲しいものです。

書込番号:13104832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/08 08:30(1年以上前)

我慢できなくてアップデートしてしまいましたが、ちょっと後悔してます。

無線LAN環境で色々いじっていると、頻繁にネットに接続出来なくなる現象に遭遇しました。
Wi-FiをOff/Onすることで復旧しますが、なんかイヤな感じです。

何かの操作orアプリがトリガーになっているかもしれないので
これからも色々試していきたいと思っています。

あとは、
・Googleマップがフリースすることが多い。
・マネックスFXのアプリが正常に作動しない。(動作条件が2.2までなのでしょうがない)
・ギャラリーのGoogle-Pisaca写真の表示が遅い、低解像度のままのことがある。
・無線LANで使用しているのに、3G/FOMA通信アイコンが表示されることがある。
などでしょうか。

書込番号:13105375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2011/06/08 08:36(1年以上前)

松尾さんZさん、どのようなファイル形式のものですかね?
こちらではmp4のファイルですが、バージョンアップ前も後も、問題なく標準アプリで、再生できます。

書込番号:13105392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY Tab SC-01C docomoの満足度4

2011/06/08 08:47(1年以上前)

〉無線LANで使用しているのに、3G/FOMA通信アイコンが表示されることがある。

これはうちも確認できました。3GをOFFでもアイコンが出てました。

無線LANについては、家は初期ファームから不都合を感じたことがありません。
今回の2.33でも挙動がおかしくなるようなことは今のところありません。
(常駐するアプリ使ってません)

書込番号:13105424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/08 09:12(1年以上前)

Canon AE-1さん

 ファイル形式はmp4です。720P・60fpsもので以前は何事もなく再生できていました。
今回のアップで高画質の動画はほぼコマ落ちか、途中で再生できなくなりました。
 PCでエンコードしないで動画を持って歩けるのが便利だっただけに残念です。

書込番号:13105477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2011/06/08 12:13(1年以上前)

話は変わりますが、アップデートについてきた「pulse」というソフトですが、バッテリーの使用量を
見ていると、当方のTabでは91%になっています。バッテリー使用量の画面から「強制停止」をしても
使用量は変わりませんが、アップデートされた皆さまはいかがですか?
環境依存なのか、SAMUSUNGの策略なのか?!一応、ドコモで調べてもらいます。

書込番号:13105913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY Tab SC-01C docomoの満足度4

2011/06/08 12:28(1年以上前)

>当方のTabでは91%になっています。バッテリー使用量の画面から「強制停止」をしても

家も昨夜見たとき同じ状況でしたよ。常駐してるのか何なのか後で調べようと思ってました。
通信をすべて切っても同じですかね?(今手元にTabないので)

書込番号:13105962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY Tab SC-01C docomoの満足度4

2011/06/08 12:33(1年以上前)

どうも頻繁に更新を繰り返してるようです。
設定次第でしょうかね

書込番号:13105983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2011/06/08 17:52(1年以上前)

> 通信をすべて切っても同じですかね?
-----
傾 奇 者さん、ありがとうございます。
通信切っても、一緒ですね。ただ、今見ると、バッテリー使用量は49%まで落ちていました(???)。

この件、ドコモに調べてもらいました。
ドコモでも同様の現象(pulseのバッテリー使用量)が確認取れましたが、現時点では
対策方法はないとのことです。関係部署で調べますと、いうお返事でしたが、改善されるかどうかは
分からないとのことでした。ま、ドコモというよりはSAMUSUNGの方でしょうからね。

アプリをオフ、または設定を解除できればいいのですが、強制停止してもバッテリー使用量に出てくるのは、
バッテリー使用量のバグなのか、pulseが停止できないような策略なのか・・・。

実際、どのくらいバッテリーを消費しているのかまだ分かりませんが、使わないアプリは
落として、バッテリーの消費を押えたいものです。

書込番号:13106942

ナイスクチコミ!1


スレ主 analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件

2011/06/08 22:30(1年以上前)

確認したところ、mp4-720Pの動画は再生できました。ただし、30fpsでの確認です。

メモリーとバッテリーの消耗が早いとの情報があるようですね。
Pulseは使わないと思うので、バックグラウンドでの更新、情報の通知はOFFにしたほうが良いのではないでしょうか?
本当はソフト自体を削除したいところですが・・・・

どちらにしても、個々で端末の状態が大きく異なっていると思われるので、もう少し検証が必要と思われます。
良くなった部分と悪くなった部分の情報を共有いたしましょう。

書込番号:13108245

ナイスクチコミ!0


スレ主 analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件

2011/06/09 19:02(1年以上前)

タスクマネージャー ヘルプ1

タスクマネージャー ヘルプ2

その後、使ってみましたら、無線LANの速度が落ちていましたが、原因はよく分かりません。
限られた性能の中で、何かを良くすれば、何かが犠牲になるというところがあるのではないかと思います。
総体的な印象としては、良くなった部分の方が多いと思いますが、更なる情報もよろしくお願いします。

タスクマネージャーのヘルプに多少参考になる記述があったので写真でアップしておきます。

書込番号:13111171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング