『突然電源が落ちる原因なんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『突然電源が落ちる原因なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

突然電源が落ちる原因なんでしょうか?

2011/10/18 20:19(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

クチコミ投稿数:18件

ディスプレィ表示したまま、待機状態の時に、突然、電源が、たまに、落ちます。

原因なんでしょうか?

書込番号:13645158

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:47368件Goodアンサー獲得:8067件 Android端末のFAQ 

2011/10/18 20:52(1年以上前)

単にスリープに移行しているだけかと・・・

MENU→設定→画面設定→バックライト消灯
これで、スリープに移行するまでの時間を変更できます。

書込番号:13645334

ナイスクチコミ!3


ajj123さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/18 22:43(1年以上前)

別端末で電源が落ちることが良くありました
原因はアプリと端末の相性でした
SIMの不良で再起動や電源落ちが頻発した人もいるようです

データをバックアップし、オールリセットをお勧めします。アプリが原因であればこれで解決します
それでも改善しなければ、SIMや端末不良が疑われるのでドコモショップへ行かれると良いのではないかと思います

書込番号:13646001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2011/10/20 17:20(1年以上前)

SIMMカード入ってても、取り外しても、時々、起きる現象です。
ハイスピードでも、Wi−Fiでも起きる現象です。

一度、初期化しています。

画面は、常にディスプレィONの状態で24時間画面表示しています。
スリープ機能は、OFFの状態で使っています。
常にONという状態です。

スカイプだけ24時間待機させています。

今年の10月頃から、Gメールの自動通知機能活動始めました。
9月以前は、自動通知機能をONの状態でも、通知機能働きませんでした。

修理は、厳しいです。2〜3カ月くらい預かっての検証必要です。
修理期間は、長くて7日くらいですから、突然電源が起きる現象が、起きる確立とても、低いです。

メーカーに修理に出す時は、初期化が条件ですので、さらに検証が、難しくなります。

このスマホ本体代金10万円が、0円+事務手数料で、買いました。
このスマホ契約にあたって特約条件一切ありませんでした。
特約と言えば、バリュ特約くらいでした。2年の翌月に、解約すると9750円必要ないくらいでした。

欲を言えば、本体メモリーの一部を使っている、RAM割り当てを512MBから、1024MBに変更したいです。

書込番号:13653247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件 GALAXY Tab SC-01C docomoの満足度4

2011/10/21 11:31(1年以上前)

24時間付けっぱなしだからでは。
通常スリープをOFFにする設定は無いはず。アプリで強制的にスリープOFFにしてるから落ちるんじゃないかと思います。

あと、どうでもいいですがこの端末は普通10万円もしませんよ。

書込番号:13656706

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2011/10/24 14:33(1年以上前)

ドコモのスマホ1号機(android1.5)から、長年使っているスリープを無効にするシェアウェアーのツールソフト使っています。

このSC-01の画面真っ暗の状態に、しておくと、パワーボタンを押しても、画面が表示しない事購入当時よく起きました。
真っ黒の画面から、復帰させる為に、屋外に持って行く時は、外部バッテリーとUSB電源ケーブルが、必需品でした。

内臓バッテリー100%なのに、ディスプレイが表示しない事結構起きました。

真っ黒の画面からの復帰方法は、外部バッテリーをUSB電源アダフターをSC-01に繋ぐ
ディスプレイに乾電池マークが表示したら、
USB電源ケーブルを抜くと、
真っ黒画面の待機状態から、ディスプレィが、表示しました。

SC-01画面消した状態に、しておくと、メールや電話が、掛かってきても、操作が出来ない不具合起きていましたが、
電源を切った状態からでも、ボタン操作不可能という現象時々起きていました。

今年の6月以降ぐらいから、ボタン操作不可能という現象、時々起きなくなりました。

そのかわりに、深夜0時前〜翌朝4時の間に、突然、電源が、切れるという現象おきました。

スリープ機能働いたら、困ります。
メール自動通知してくれない。
電話も、鳴らない。
IMやSMSも、入って来ません

OSの仕様が、関係していたのですね。
返信ありがとうございました。

書込番号:13672022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/10/24 14:39(1年以上前)

ツールソフトの仕様が、OSのバージョンが、違っていても、動作している。

OS側に、問題ありそうですね。セキュリティホール

次回のOSのバージョンアップで、修正されるでしょう???????????

書込番号:13672037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング