『GALAXY Tab SC-01Cバッテリーについて,何方様か教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『GALAXY Tab SC-01Cバッテリーについて,何方様か教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

スレ主 恵パパさん
クチコミ投稿数:13件

GALAXY Tab SC-01C を、
お使いの皆様にお聞きしたい事が御座います。

私の使用している、SC-01Cのバッテリーですが、約2日程しかモチません、
置きっぱなしです、wi-fi ON ・Bluetooth ON・データ通信 OFFです。通話無し
Bluetooth willcom bluetoothハンドセット wd4-bhgsを使用

スペックでは、3G:約 1600時間・GSM:約 1160時間・実際4分の1にしても
約5日以上もって欲しいですが?。

購入してから10日程たちましたが。購入当時は色々やっていたので
バッテリーは一日しか持ちませんでしたが?最近は、殆ど使っていませんが、

何卒宜しくお願い致します。

書込番号:13647522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件 GALAXY Tab SC-01C docomoの満足度4

2011/10/19 13:48(1年以上前)

公称の待ち受け時間はどういう条件でそうなるのかはっきり書かれてませんので、最大値や理論値ぐらいに考えています。「待ち受けだけ」した時にそうなるのかな、ぐらいの感覚です。実際は待ち受けだけでも怪しいと思いますが。

実際にはそんな使い方は出来ないでしょうが、Wi-FiやBluetoothを繋ぎっぱなしで2日持つなら普通だと思います。無線通信関連は一番電池を食う部分ですから。

お分かりかもしれませんが、Wi-FiやBluetoothは公称の「待ち受け」という範疇に入ってないと思いますよ。

書込番号:13648004

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/19 15:36(1年以上前)

携帯電話の待ち受け時間は、電波強度で大きく左右されます。
カタログ値は十分基地局に近く、安定して強い電波が受信できる場合の値です。
電波が届きにくい(例えばスチールの机の中など)に入れておけば、あっと言う間に電池が無くなります(基地局を探すために強い電波を発信して応答を待っているため)。

もちろん、WiFiやBluetoothをONにしてはいけませんし、画面を点灯させてもいけません(携帯端末の消費電力の多くの部分を画面が占めています)。

書込番号:13648288

ナイスクチコミ!1


スレ主 恵パパさん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/19 18:10(1年以上前)

なおたむ様&hitc様  今晩は。 有り難う御座います。

なおたむさんの下記文章了解致しました。
>Wi-FiやBluetoothは公称の「待ち受け」という範疇に入ってないと思いますよ。

hitcさんの下記は、勉強になりました。
>(例えばスチールの机の中など)に入れておけば、あっと言う間に電池が無くなります
(基地局を探すために強い電波を発信して応答を待っているため)。

ネットワークモード3Gのみで、待ち受けだけでした。
今日14時から充電しています。100%にして、WI-FIとBluetoothをOFFにしてみて
ネットワークモード3Gのみで、待ち受け状態にして、何日もつかテストしてみます。
当方田舎ですが、電波は、強いです。(バリ3)

書込番号:13648768

ナイスクチコミ!0


zyd2778さん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/20 06:40(1年以上前)

たしかにWi-FiやBTがONだったり3G電波強度などがバッテリ消費の大きな要因じゃないかなと思ってます。
もちろんスリープからの復帰(画面表示)も。


公称待受時間ってどのような条件で計測してるんでしょうね。
たぶん良い条件そろえてのことでしょうがプリインストールアプリとかも入ってないテスト機を用意してるのかな?とか邪推したり。

ぶっちゃけ、待ち受けで長時間放置させるために所有してるんじゃないんで自分が使いたいシチュエーションで使わないと意味が無いと思います。電池消費するから使うのガマン、ではただの置物と同じ?
私はそのことに気づいてからバッテリーの持ちは考えないことにしました。
外出先でバッテリー切れで困るならTabをフル充電可能な10000mAhクラスの大容量モバイルバッテリーを持ち歩けば省エネ設定など不要ですし。

書込番号:13651407

ナイスクチコミ!2


suzu_papaさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2011/10/23 00:05(1年以上前)

いい加減な回答を信じないほうがいいですよ。

電波の強さは法律で規制されています。勝手に強い電波出せません。

また、もっとも電池を消費するのは、液晶画面のバックライトと思います。
質問者のかたは、置きっぱなしということなので、関係ないかもしれません。

置きっぱなしにしておいても、勝手に通信するアプリがあるので、後からいれたアプリをいくつか削除すると改善するかもしれません。タスクキラー使うのも効果あるかもしれません。

あっ、そうそう、GPSもバッテリー浪費します。

書込番号:13664973

ナイスクチコミ!0


KAsamiさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/15 21:56(1年以上前)

ドコモの現在使われている携帯電話が使用している通信方式はW-CDMAと呼ばれていますが、この通信方式の特徴の一つとして送信電力制御があります。
送信電力制御は、必要最小の送信電力で所要品質を確保するよう行われています。
電池の持ちのために行っていると思っている人もいるようですが、これは通信品質を確保するために行われています。

この送信電力はsuzu_papaさんの言うとおり、最大は決まっています。
しかし通信品質満たせないときは、最大の送信電力で通信しようとします。
その状態が長く続くと電池を必要以上に消費してしまうことになります。

書込番号:13770816

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング