『電池残量が50%を切ると突然3%まで落ちる。』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『電池残量が50%を切ると突然3%まで落ちる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

題名のとおり、電池残量が50%を切ると、突然3%に残量が落ちるという現象です。このままでは使い物になりません。同じような現象になる方いらっしゃいます?

ちなみに、DSの対応は本当に信じられない。
買った当初にも同じような現象があり、DSに調査を依頼したところ、「そのような事象が見られない」と返却されました。そんなものかと思い1年間使用し続けましたが、直近2ヶ月程度また同じ事象が見られるようになり、同じように北花田店に申し出て、同じく「そのような事象が見られない」と返却されました。
しかも、調査内容を聞けば通話テストや通信テストなど、とても電池残量について調査したとは考えられない内容。定型の調査内容でしょう。メーカーにきちんと確認させなさいと言っても、アプリの相互干渉が原因かもとあまりにあいまいな答えでとにかく返却したいの一点張り。再度調査させようという姿勢すらどこにもありません。上司に相談もさせたんですけどね。
インフラ会社だからしょうがないけど、本当にお役所で誠意のかけらもない。

書込番号:13879578

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2011/12/11 19:47(1年以上前)

50%からいきなり3%になることを目の前で店員につきつめれれば解決するのでは?

やりかたは簡単で、
50%になる少し前にDSに持っていき、店員にまずは電池の残量を見せる。
店内で3%になるまで待つ。
その時点で再度店員に見せる。

この間、1時間もかからないのでは?

当然、入れているアプリのせいとか、いろいろ言われることを予想して、
端末を初期化後、再起動をした状態、ルートは取得しないことが前提程度は必要かもしれません。

すくなくとも、工場出荷状態で、すぐにバッテリーがなくなることを証明すれば、何らかの対応をしてくれると思いますよ。
おそらく、バッテリーがへたっているので、交換しますね程度かもしませんが・・・・

まずは、自分で出来ること(目のまで証明すること)からされてみては?

書込番号:13879699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度4

2011/12/11 22:01(1年以上前)

早速のレスアリガトウございます。
そうですね、誠意のない相手には追い詰めないと駄目ですね。
ただ公私共に日々時間がないので、あまり時間をここにさけないのもまた一方でありまして。。。

多分、DSで現象確認できてもメーカーで確認できなければ難しいと思いますよ。
受け付ける人間と対応する人間、判断する人間は別人ですし。
受け付ける人間は場合によっては契約社員か何かでしょ?
今回もDS店員、メーカー(サムソン)の添付資料まる読みでしたから。

いろいろ工夫してみます。
話見てもらってアリガトウございました!

書込番号:13880414

ナイスクチコミ!1


もんしさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/15 14:41(1年以上前)

ランキング1位のダイワンテレコムさんで「程度がよい」とされる
Bランクの中古本体を入手しましたが、私の方もほぼ同じ症状+αが出ています。

<パターン1>
50%前後で急に3%、要充電と言われる。
再起動してみても変わらず、要充電状態。

<パターン2>
50%前後で急に3%、要充電と言われる。
再起動すると、バッテリー容量は元に戻っている。
しかし、不安定で、3DやWeb閲覧等、少し負荷のかかる機能を
使うと、また要充電警告もしくは強制電源落ち。

このままでは使い物にならないのでサポートを求めましたが
キャリアで調査した上での対応となるとのこと。キャリアが
認められなければ、送料購入者負担で同じ本体が送り返されるらしいです。
スレ主さんの報告を伺う限り、最悪パターンになりそうで怖いです。


実を言うとこの本体は一度ミスで交換対応を受けたものだったりします。
ダイワンさん、対応自体は素晴らしく迅速なのですが、いつになったら
SC-01Cを愛しい愛機にできるのやら、少し参ってます。
機能とサイズ自体は気に入って、手帳型ケースやら液晶フィルタやら
さらにイオンSIMまで買いこんでしまったのに(泣)

とにかく、現状ではバッテリ能力も残量表示もまったく当てにできません。
手持ちのIS01等では残量表示はバッチリですし、技術発展の昨今、
これはやっぱり異常だと思うのですが。

この症状って、他の方には出ていませんか?

書込番号:13895815

ナイスクチコミ!1


もんしさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/15 14:46(1年以上前)

とにかく、このままではとても使えませんので補償対応を受けてみます。

人気機種かつランキング1位のお店ということで、気になっている方々も
多数いらっしゃると思いますので、また事後報告させていただきます。

書込番号:13895833

ナイスクチコミ!0


もんしさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/31 16:31(1年以上前)

ダイワンテレコムさんの方で、メーカーチェックを出していただき
問題なしだった本体と交換していただきました。
届いたばかりなので、まだあまりテストはできていませんが
お店の対応自体は満足がいくものでした。

本体については、バッテリー落ちの不具合さえなければ
100点中98点をつけてもいいくらいの満足度なので
交換のやりとりで約1ヶ月かかったものの、これで
やっと愛機を手にできたと喜んでいます。

プラスが出ましたが、値段や制限を考えると
初代がマストバイだと思います。

イオンSIMと共に長く使っていきたいです。

書込番号:13963412

ナイスクチコミ!1


masshi20さん
クチコミ投稿数:31件

2012/01/18 18:09(1年以上前)

60-50%付近で突然バッテリー変化が起きる

動画を流しバッテリーを空にして電源落として充電しても同じ症状。

去年の2-3月に買って最近同じ症状が出るようになりました。
60-50%の時に突然3%まで下がりバッテリー警告がでます。

あまりにもおかしいのでバッテリーモニタリングできるアプリで監視してみましたが、充電の反応すらおかしいようです。
消費時と同じように60-50%付近になると突然99%まで充電されたことになったり、電源おとして充電して100%まで充電されてるのを確認してから電源を入れたら80%位までしか充電されてなかったり。

なんかアプリの相性なのかと疑ってましたが、他の人も同じ症状だということはギャラクシータブの不良として扱って良さそうですね。
結構メイン機として使っているので正直困りものです。

修理でみてもらえるようなのでそれまでは60%位になったら充電する、モバイルバッテリーを携帯するで対応するしかないかなぁ。
修理中代替えとか…ないよねぇ…。

書込番号:14037682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度4

2012/01/18 21:43(1年以上前)

結果、アンドロイド2.3にアップデートしてもらって
(調査に出したら勝手に書き換えられるみたいです)、
約1ヶ月使用していますが、今のところ以前のような現象は
起きていません。
ただ標準のブラウザがやや強制終了しやすくなった気がします。
空きメモリがやや少なくなった気もします。

まぁ、困るほどではないのでもう少し様子を見ようと思っています。

店員も、
「メーカーが大丈夫と言っているので大丈夫です」
じゃなくて、
「不具合は確認できなかったのですが、OSを最新版に更新しているので
一度様子を見てほしい」
と説明すれば、納得度も違うと思うんですけどね。

それとこの機種をお持ちの方はよくご存知だと思いますが、
電池交換は簡単にはできない機種なので「電池交換しておきました」
という対応はたぶん無いと思います。
電池パック無償対象除外機種で、実費12,000円かかりますから。

書込番号:14038580

ナイスクチコミ!1


masshi20さん
クチコミ投稿数:31件

2012/01/24 23:20(1年以上前)

あー、ファームウェアの問題なんですねー。
確かに工場出荷時に戻してからその不具合が出るようになりましたし。
2.3にすると2.2に戻せないとか、テザリング出来なくなるとかでアップデートはためらってます。
プログラム系は弱いのでroot化なんて怖くてできませんし。

テザリングをメインで使ってる訳じゃないんですが、WiMAXの範囲を越えたところを3G回線でフォロー出来るのであまり2.3にはしたくないんです…。
レビューとかネットを漁ってみてはいますが、今のところ2.3でテザリングするにはroot化しないとならないようですし…。
何よりタブレットユーザーがそこまで多くはないので情報も少ない…。

アップデートファイルはバージョンごとにどこか保管されてたりしないんでしょうかね?
2.3になるまえに2.2.3とかを見たような見なかったような…別の機種だったかなぁ…?

現時点でテザリングとアップデートの両方を解決出来そうにないので現状維持ですかねぇ…。
とはいっても02も出たし01の情報は更新されなくなりそうですが…。
02は公式でテザリング出来るようですし、イオンSIMも使えるらしいのでイオンSIMでテザリング出来るなら乗り換えもありかなぁ…。

書込番号:14064432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2012/01/24 23:46(1年以上前)

>02は公式でテザリング出来るようですし、イオンSIMも使えるらしいのでイオンSIMでテザリング出来るなら乗り換えもありかなぁ…。

公式のテザリングは専用のAPNになるため高額になるのと、イオン(b-mobile)SIMでは使用できません。
公式テザリング対応された端末で、高額にならないようにb-mobileでテザリングをするのなら、rootの取得が必要です。
http://gunjisatoshi.appspot.com/2011/12/medias-n-04c-tethering-bmobile


公式のテザリングは高額になることはご存知だとは思いますが、念のために高額になる理由についてのリンクも貼っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156064/SortID=13986046/#14017048

書込番号:14064573

ナイスクチコミ!0


masshi20さん
クチコミ投稿数:31件

2012/01/25 14:32(1年以上前)

んー、残念です。
やっぱ現状をどーにかするしかなさそうですねぇ。


書込番号:14066476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masshi20さん
クチコミ投稿数:31件

2012/01/25 14:36(1年以上前)

充電状況によりけりなのか最近40−30%で3%に落ちる事もあります。
毎回60−50%で落ちるのではなく、割合的な感じでしょうか。
100%充電なら60−50
80%充電なら40−30
詳しいデータをとったわけではありませんが大体充電器から外した時から半分位で3%に落ちてる気がします。
同じ症状が出る人の参考までに。

書込番号:14066491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


みるぉさん
クチコミ投稿数:11件

2013/02/03 12:05(1年以上前)

バッテリ交換

わたしもこの2ヶ月同じ状態が続いていましたがなんともならないのでバッテリー交換をして復活しました。

バッテリはAmazonで買って、自分で分解して交換してみました。下記はその手順です、自身のある方ぜひトライしてみては

http://tech.mil-o.jp/d/GALAXY%20Tab%20SC-01C%20%a5%d0%a5%c3%a5%c6%a5%ea%a1%bc%a4%ac%a4%e2%a4%a6%a4%c0%a4%e1%a4%ca%a4%ce%a4%c7%b8%f2%b4%b9

元通りの踏ん張れる状態に復活しました。

書込番号:15710722

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング