『レスポンスについて』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『レスポンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

レスポンスについて

2012/03/03 05:34(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

クチコミ投稿数:83件

皆さんこんにちわ
最近、本機を中古で購入しましたが、別所有のSC-02Bに比べ、全体的にレスポンスが悪くモッサリしています。(両機ともに2.3にver-up済)
主な現象は以下です。

・リターンキーによるリターンが一回タッチでは効かない。
・地下鉄駅等で、携帯電話では受信状態が3本レベルなのに、本機は駐車禁止マーク状態

個体差でしょうか、それとも設計性能差でしょうか。
皆さんはいかがでしょうか。

書込番号:14232204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/03 23:49(1年以上前)

いじり大好きさん、こんばんは。

・リターンキーによるリターンが一回タッチでは効かない。
↑私は経験したことないですね。

・地下鉄駅等で、携帯電話では受信状態が3本レベルなのに、本機は駐車禁止マーク状態
↑携帯電話というのは同じドコモのフィーチャーフォンで良いのでしょうか?
私はGALAXY Tabとドコモのフィーチャーフォンを持ち歩いていたことがあるのですが、これも経験したことないですね。
ただし地下鉄にはあまり乗らない生活環境なのですが…。

個体差はあるのかもしれませんが、いじり大好きさんにお尋ねいたします。
定期的に再起動はなさっていますか?再起動しても状況は変わりませんか?

書込番号:14236586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2012/03/04 02:04(1年以上前)

あまり参考にならないかもしれませんが、当方Tabもモッサリ感はありません。
他のアプリを動かしたままでメールなどをしているとモッサリする事はありますが、そういった多重でアプリを動かさなければほぼモッサリは無いです。
たまに他のアプリを起動させていないのにモッサリする事がありますが、そんな時は即効強制終了させて再起動します(笑
そうすればサクサク復活します。

地下鉄などは一切使わないので電波の件は解りません。
戻るボタンが効かないとゆうのは液晶保護フィルムの関係も疑ってみてはいかがでしょうか?

また、本体カバーなどで構造の悪いものだと戻るボタンやホームボタンに接触してしまっていて反応を悪くする物もあります。
自分が昔から愛用しているレザーカバー(内側がオレンジの物)は正にタッチボタンにカバーが被ってしまっており、反応が鈍っていました。
なので切ったり下側に逃がすなどをしてタッチボタンに掛からないようにし、ようやくサクサクな感じになりました。

参考にはならないと思いますが(;´・ω・)

書込番号:14237119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/03/04 18:24(1年以上前)

皆さん
アドバイス等ありがとうございます。
まず、受信状況の携帯とはDOCOMO製品です。片や、バリバリ、片や駐車禁止です。
また、電源OFFについては、極端に遅くなった時には実施しますが、
決して、小まめには行っていません。(この事によるレスポンス改善は微妙です)
先程、もう一台のGalaxyS(SC-02B)を触りましたが、隔世のレスポンスで惚れ直しました。(?)

そもそも、スマートフォンとタブレットを同一OSでこなすのに無理があるのでしょうか。

書込番号:14240132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/04 19:12(1年以上前)

リターンキーの部分だけの話のようですから再起動しても変わらないのであればいじり大好きさんの端末固有の問題なのではと。
電波のつかみにかんしては、再起動どうこうでどうにかなる話ではない気がしますから…これも端末固有では?
他のGALAXY Tab使用者に同じ反応が出ている人がいればまた別ですけどね。

GALAXY Tabが2.x系のOSだからリターンキーの反応が悪いというのはあり得ないでしょうね。
3.x系のOSは2.x系のOSの端末にあるリターンキーが廃止されてますし
通信会社は7インチ端末を10インチ端末と同じくくりで売りに出してますけど7インチ端末はタブレットよりもスマートフォンに近い立ち位置の端末ですよね。
7インチでスマートフォンと同じ操作ができることに意味があると私は感じていますよ。

書込番号:14240384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2012/03/04 20:52(1年以上前)

50ぴぃisさん
アドバイスありがとうございました。
どこぞやの記事でOSの2.〜はスマホ、3.〜はタブレット系と記載されていましたが、考えてみれば、本機は通話もできるので、どちらかと言えばスマホの延長に位置付けられますね。
縁あってのことなので、大事に使っていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14240940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2012/03/04 22:58(1年以上前)

当方は家族がGalaxy Sを所有しており、Tab発売と同時にSも新品にて購入。
お互いに好きなアプリを入れつつ評判の良いアプリは両方に入れつつ使ってきましたが、Tabの方が特別モッサリなどと感じた事は一切ありませんでした。
逆にTabの方がサクサクだと感じる事すら良くありました。

アプリの内容や設定等によりけりで多少の違いは出たのかもしれませんが、基本的にTabもSも同程度の使い心地だと思っています。

Tabだから、ではなく固体の問題のように思います。
もしくはインストールしたアプリや設定、ホームの設定等が疑わしいのではないかと。

書込番号:14241705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング