『自己責任と云えども。。。(sdcard認識せず、半文鎮)』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『自己責任と云えども。。。(sdcard認識せず、半文鎮)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

クチコミ投稿数:59件

文鎮を覚悟で、android4.1に更新をやりたく以下のURLを見つけてトライしました。
 http://macruby.info/android/galaxy-tab-sc01c-android4-upgrade.html

 cm9,cm10をインストールをやり、成功しました。
 しかし、上のURLの中頃にある質問者同様にsdcardが認識しません。
 sdcardの認識のため、以下のことをやったら、文鎮になりました。

==
1.上のURLには、次のROMをDLやってインストールとありますが、なぜか、cm-10.1-20130504-EXPERIMENTAL-p1-cdesai.zipがダウンロードできませんでした。
2.そのため、別の方にURLでCM10.1のやり方を見つけ、次を実施。
  http://cielsomer.blog.fc2.com/blog-entry-383.html
 ここにある2つのファイルをDL。
3.Odin3-v1.85を起動、CF-Root-TAB7_XX_OXA_JQ1-v3.3-CWM3RFS.zipを実行
4.cm9,cm10のインストールが成功したときは、「数秒間隔で再起動を繰り返す現象」でしたが、docomoのロゴが表示されたまま
5.(PCからタブレットを外し)、vol+ボタン上でコマンドメニューを表示
6.「wipe data/factory reset」 「wipe cache partition」 「wipe dalvik cache」「wipe battery stats」を実行。
7.「install zip from sdcrad」→「choose zip from sdcard」を実行
 ・sdcardにアクセスできず、コマンドメニューに戻る。
8.rebootするとdocomoのロゴが表示されたまま。
9.3〜7を何回か繰り返しても状況に変更なし。コマンドメニューの最後は、can't mount /sdcard

===
 (今の状況)→前項と重なりますが。。。
 ・電源+VOLの上ボタンを押し続けるとコンソールメニューが現われる。
 ・volの上下ボタンで、Wipeと表示されているメニューを選択し、「wipe data/factory reset」
  「wipe cache partition」 「wipe dalvik cache」「wipe battery stats」を実行。
 ・「install zip from sdcrad」→「choose zip from sdcard」を実行
 ・sdcardにアクセスできず、コマンドメニューに戻ります。

==

 ※cm9,cm10が成功したときも、外部sdcardにアクセスはできていませんでした

 私なりに考えるとsdcardにアクセスできないにも関わらず、全てwipe resetをやったことが、これまでのROMが起動せずに、更にsdcardが認識されていなので文鎮化になったのかなと思います。

 なんとか、sdcardへのアクセスができるようになればROMのインストールができるかと思っています。
 また、androd4.1のときにCWMのbackupフォルダに昨晩保存したファイルがあります。このファイルが残っているか不明ですがこれをインストール方法はあるのでしょうか。

 これまでに実施したこと現状を書きました。
 自己責任のことは重々理解していますが、なんとか復活する方法をご教授下さいますようお願いします。

書込番号:16820306

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:59件

2013/11/11 13:34(1年以上前)

sdcardとあるのは、Micro sdcardのことです。
よろしくお願いします。

書込番号:16822221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pipin@mk1さん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/15 20:35(1年以上前)

まったく同じ状態になりましたが、何とか復活しました。
少しでもお役にたてれば幸いです。

@http://www.4-shared.eu/download/7XjpE0RcluI3DEljM7kh6B/Roto-JMI-Full-v2-tar-002.html
 こちらにあるRoto-JMI-Full-v2.tar.001、Roto-JMI-Full-v2.tar.002をダウンロードして
 LZH等で解凍し、出来上がった物を「Odin3」で焼きます。

A焼いただけだとエラーが出てtabが起動しませんが気にせず
 vol+ボタン上のコマンドメニューからSDカードをmountすると認識されます。

B認識したらcm9から焼いてみて下さい。

ご健闘お祈りします!!

書込番号:16840215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/11/16 14:59(1年以上前)

ご連絡、ありがとうがざいます。
外出中のため、帰宅しだい試してみます。

mountのやり方をもう少し教えてください。

ネットで調べると、以下の記述を見つけました。

mounts and storage” > “mount /radio”, “mount /sdcard” を選択し、/radio と /sdcard

これでいいのでしょうか。

お手数をおかけしますが、お願いします。

取り急ぎ、お礼とご質問です。

書込番号:16843204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/11/16 15:35(1年以上前)

すみません外出のため、
子供にRoto-JMI-Full-v2.tar001/002のDLをやらせた結果、この二つのファイルを解凍するも拡張子がなく、無理やり.zipとついて解凍してもそれぞれ3つのファイルができるも、そのあとのやり方が分からないといいます。

二つのファイルを何かのツールで結合するのか、odin3を使って2回焼くのか教えてください。
その場合は、その都度、rebootするんでしょうか。

mountのやり方と合わせて、教えてくださいますようお願いします。

書込番号:16843310

ナイスクチコミ!0


pipin@mk1さん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/17 13:13(1年以上前)

mount /sdcard でマウント出来ていればSDカードが読めると思いますがどうでしょうか?

sdcardの中が見えない様でしたら↓

Roto-JMI-Full-v2.tar.001とRoto-JMI-Full-v2.tar.002を同時選択して解凍します。
解凍するとエラーが出ますが気にせず、作成されたRoto-JMI-Full-v2.tarフォルダにあるファイルを
.tarで再圧縮します。

もしかしたら.001の拡張子を変えるだけでも良いかも知れません。

私の場合はmount /sdcardでマウントエラーが出ましたので上記のファイルを無理やり焼きました。
sdcardにあるファイルさえ見えれば、上記のファイルを焼かなくてもCM9をインストールできると思います。

CM9を焼いた時にエラーが出る様でしたらodin3でCF-Root-TAB7_XX_OXA_JQ1-v3.3-CWM3RFS.tarを焼いた後にsdcardからCM9をインストールしてみて下さい。

それでも駄目であればCM9を何回かインストールして下さい。私の場合は2回目のインストールで無事にインストール出来ました。

書込番号:16846913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/11/19 20:41(1年以上前)

結論から報告すると、週末にアドバイスの通りやってみましたが、sdcardの認識はしませんした。

私が2つのファイルを統合(または001のみを活用)するやり方が悪いためだと思いますが、何とか作成したtarファイルをおでんを使って焼きました。しかし、焼きはじめるんですが、10分以上経っても終わらず、途中で止めました。
タブレットを再起動した結果、タブレットにタブレットとパソコンが接続された画面が表示され、文鎮化しました。

そのため、以前、SC-01CのdocomoのRom(オリジナル?)を焼き直した結果、コマンドメニューは起動するようになりました。
この状態ではsdcardは認識するので、cm9とgappsを焼き直しました。
結果、android4.0.1になりました。しかし、これまで同様にsdcardの認識はされません。

一応、この状態で、コマンドメニューでsdcardの様子を確認するとmount(unmountで無く)されています。

取り急ぎ、現状報告させていただきます。

書込番号:16856410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亀鳶さん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/05 12:57(1年以上前)

私もSC-01Cを持っており、同様にCM11をいれております。
似たような症状にもなったことがありますが、私の場合にはいったん
初期ROMやいて起動後、root→CWM→10.1→CM11で上手く行きました。
ご参考になればと思います。

書込番号:17903273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング