『Windowsエクスペリエンスインデックス』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB

Core i7 740QM/4GBメモリー/640GB HDD/GeForce GTS 350M/Blu-ray Discドライブなどを備えた3D対応15.6型ワイドLED液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 740QM/1.73GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GTS 350M OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの価格比較
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのスペック・仕様
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのレビュー
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのクチコミ
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの画像・動画
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのピックアップリスト
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのオークション

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの価格比較
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのスペック・仕様
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのレビュー
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのクチコミ
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの画像・動画
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのピックアップリスト
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB

『Windowsエクスペリエンスインデックス』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB」のクチコミ掲示板に
dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBを新規書き込みdynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Windowsエクスペリエンスインデックス

2011/02/16 18:43(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB

スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件 dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのオーナーdynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの満足度5

このPCのWindowsエクスペリエンスインデックスの結果(数値)を教えて下さい。
出来れば何もイジっていない(メモリの増設など)状態での数値を知りたいです。
イジっているならイジった内容(スペックの相違点)を教えて下さい。
イジった数値でも重要なので。

よろしくお願いします。

書込番号:12664793

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/17 10:20(1年以上前)

Windowsエクスペリエンスインデックスは以下の通りです(購入セットアップ直後)

プロセッサ 7.1
メモリ(4GB) 5.9
グラフィック6.6
ゲーム用  6.6
ハードディスク 5.9

ちなみに私はメモリをトランセンド製の4GB2枚(8GBデュアル)に換装してメモリが7.3

ハードディスクを取り外しサムソン製の430シリーズSSD(128GB)に換装してハードが6.9

が現在の状態です

CPU、グラフィックに関しては初期状態と変わっていません

書込番号:12667701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件 dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのオーナーdynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの満足度5

2011/02/17 16:46(1年以上前)

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:12668837

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件 dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのオーナーdynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの満足度5

2011/02/17 16:59(1年以上前)

下記URLページのメモリ×2枚でデュアルチャンネル対応8GBに出来ますよね?
http://kakaku.com/item/K0000151741/

書込番号:12668878

ナイスクチコミ!0


tack555さん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/17 21:01(1年以上前)

Windowsエクスペリエンスインデックスは以下の通りです(購入セットアップ直後)

プロセッサ 7.1
メモリ(4GB) 5.9
グラフィック6.6
ゲーム用  6.6
ハードディスク 5.9
私のも同じ値でした。
8GBにメモリーアップしたら又報告します。

書込番号:12669811

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件 dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのオーナーdynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの満足度5

2011/02/17 22:24(1年以上前)

tack555さん
ありがとうございます。
お願いします。

もしよければ増設したメモリのメーカーとか教えて下さい。

書込番号:12670276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/18 09:55(1年以上前)

Hummer215さん>

私の取り付けたメモリは Hummer215さんのリンクの品のものと同じですね。
メーカーでのデュアル確認済み(2枚セットによくある)ではないですが問題ないと思います。
ただデュアルにするには必ず同じ製品のものを2枚セットしてください。
私は店員の人になるべく同じか近いロットのものを探してもらいました。
ちなみにこの製品はタイミングが7-7-7だったとおもいます。

書込番号:12671951

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件 dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのオーナーdynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの満足度5

2011/02/18 18:51(1年以上前)

ポテトSさん
タイミングが7-7-7とは、どういう意味ですか?

書込番号:12673589

ナイスクチコミ!0


idiot-1さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/18 23:12(1年以上前)

左から、Tcl、Trcd、Trp、Trasです。
Tclは方眼状に区分けされたメモリ内部縦アドレス信号がCAS、横アドレス信号がRAS。この数字は縦アドレスに対する信号の遅延時間。
Trcdは横から縦に信号が移行する時間。CAS、RASともに同じ信号線を用いるからこの数値がある。小さいほうが速い。
Trpは再充電遅延時間。この値が小さいとリフレッシュミスが起こる、かも?リフレッシュするのに必要な電荷を再充電する時間。
TrasはRAS1の信号を出してから、読み書きの終わる時間。小さい値ほど動作が速い。
現在のメモリはSPDチップ搭載だから、自動でタイミングを設定します。
数字が同じものなら気にすることはありません。

書込番号:12674842

ナイスクチコミ!1


idiot-1さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/18 23:28(1年以上前)

追記です。JDEC準拠なら大概作動しますよ。細かいメモリの性能、品質は作動さえすれば(メーカーPCでは)関係ありません。品質が問われるのはOCしたときの耐性だけです。CL5とCL6の違いなんて体感できませんよ。
「数字が同じ」と言うのはメモリ一枚一枚のことです。タイミングの数値は6-6-6-18とかありますが、これがずれたメモリを使うと多少の遅延が起こります。よく2枚セットで売っていますが、このセットを買えば問題ありません。

書込番号:12674925

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB
東芝

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング