『パーテーションの変更』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB

Core i7 740QM/4GBメモリー/640GB HDD/GeForce GTS 350M/Blu-ray Discドライブなどを備えた3D対応15.6型ワイドLED液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 740QM/1.73GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GTS 350M OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの価格比較
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのスペック・仕様
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのレビュー
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのクチコミ
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの画像・動画
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのピックアップリスト
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのオークション

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの価格比較
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのスペック・仕様
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのレビュー
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのクチコミ
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの画像・動画
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのピックアップリスト
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB

『パーテーションの変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB」のクチコミ掲示板に
dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBを新規書き込みdynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

パーテーションの変更

2011/03/06 16:11(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB

スレ主 F3Fさん
クチコミ投稿数:11件

Dドライブの容量を増やしたいのですがうまくいきません・・・・。
どなたか手順を教えて教えてください。

(作業内容)
Cドライブのボリュームの縮小(OK)した部分を
Dドライブとしてボリュームの拡張ができない。

OSの領域(cドライブ)に動画、写真があった場合OSの動作速度が遅くなると聞いて
このような作業をしているのですが実際どうなんでしょうか?


書込番号:12749231

ナイスクチコミ!0


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2011/03/06 16:47(1年以上前)

>(作業内容)
Cドライブのボリュームの縮小(OK)した部分を
Dドライブとしてボリュームの拡張ができない。

具体的に行った手順を明記してください

>OSの領域(cドライブ)に動画、写真があった場合OSの動作速度が遅くなる
ベンチをかければそうかもしれませんが、最近のPCの性能では実用上問題ありません。

書込番号:12749386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/06 17:58(1年以上前)

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/11/easeuspm.html
 ↑こんなソフトを使ってみましょう、
Cドライブは少なすぎてもだめなので要注意です。

書込番号:12749721

ナイスクチコミ!1


スレ主 F3Fさん
クチコミ投稿数:11件

2011/03/07 00:48(1年以上前)

mallionさま、seijyoukani.kitaiさまご返信ありがとうございます。

実際行った作業は
スタートボタン→コンピューター右クリック→管理→ディスクの管理にて
Cドライブ500GBをの200GB部分を縮小し
未割当200GBを作成しました。

その200GBの領域をDドライブに拡張することが
できなかったので質問させていただきました。

写真編集、ハイビジョン動画の編集が主な作業内容となりますが
OSの動作速度に差支えなければこのままマイドキュメントへの
保存を考えています。

書込番号:12752165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/07 01:01(1年以上前)

ドライブ文字とパスの変更

こんばんは、win7付属のソフトでやったのですね、
とするとDドライブは使われているという事では?
コンピューターを右クリック⇒管理⇒ディスクの管理から変更できます。
 これじゃないよーって場合は再度よろしくです。

書込番号:12752218

ナイスクチコミ!1


スレ主 F3Fさん
クチコミ投稿数:11件

2011/03/07 22:41(1年以上前)

seijyoukani.kitaiさまアドバイスありがとうございます。Dドライブの容量を50GB→250GBへ変更できず質問させていただきました。

添付写真の未割り当て部分をDドライブと融合できれば良いのですが・・・・。

書込番号:12756176

ナイスクチコミ!0


スレ主 F3Fさん
クチコミ投稿数:11件

2011/03/07 22:46(1年以上前)

添付写真を忘れていました・・・・

書込番号:12756217

ナイスクチコミ!0


スレ主 F3Fさん
クチコミ投稿数:11件

2011/03/07 22:49(1年以上前)

何度もすみません・・・

書込番号:12756230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/07 23:05(1年以上前)

最近やっていなくて手順を忘れましたが。
そのまま結合できないなら
 フォーマットした後そのフォーマットしたドライブにデータをコピーする、
データを確認後Dドライブを削除し結合させる、
 これでやってみてください。

実際はまだCドライブが多いですが、やるにはフリーソフトなど使わないといけないのでやるとしたら慣れてからが良いでしょう。

書込番号:12756344

ナイスクチコミ!1


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2011/03/08 01:39(1年以上前)

うろ覚えな回答で申し訳ないのですが、
D:が、全域拡張の論理ドライブになってますよね。

たしかWinのツールでは拡張領域を結合させることは出来ないはず。
D:の拡張領域を全域削除の上、改めて未使用の領域を含め,新規の拡張領域を作成し、その全域を論理領域として確保すれば出来るはず。

市販やフリーツールでは出来るものもあったはずですが。

はずしていたらスルーしてください。

書込番号:12757051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/08 13:08(1年以上前)

追伸です。
 ちなみにCドライブは空きが多いのでDドライブのデータをCにコピーして確認後、
Dドライブを削除して未フォーマットの部分と合わせて新規フォーマットする、
その後データはDにコピーする、確認できたらあとは好きなように、
 これならドライブ名とパスはそのままで済みますね。
  これも1つの方法ですね。

書込番号:12758408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/14 21:33(1年以上前)

いまさらのレスですが
状態をまっさらにする事になりますが再セットアップも手としてはあります
説明書104ページから書いてあってステップ7のパーティションサイズを指定して復元を選べばサイズ変更可能ですよ
復元後D以降の内容も消えるのでディスク管理で論理ドライブとして認識させる必要があります
自分はC200D残りでセットアップをやり直しました
なお、システム回復オプションはチェックを入れておいたほうがいい気がします(たぶんね

書込番号:12781975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB
東芝

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング