『ノートパソコンの購入・修理について』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB

Core i7 740QM/4GBメモリー/640GB HDD/GeForce GTS 350M/Blu-ray Discドライブなどを備えた3D対応15.6型ワイドLED液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 740QM/1.73GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GTS 350M OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの価格比較
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのスペック・仕様
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのレビュー
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのクチコミ
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの画像・動画
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのピックアップリスト
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのオークション

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの価格比較
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのスペック・仕様
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのレビュー
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのクチコミ
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの画像・動画
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのピックアップリスト
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB

『ノートパソコンの購入・修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB」のクチコミ掲示板に
dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBを新規書き込みdynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコンの購入・修理について

2011/09/01 23:56(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB

クチコミ投稿数:17件

この製品ではないのですが、
東芝AX55D(7年製)について
電源を入れても起動しないなど、
最近パソコンの調子が悪い。
そこで、買い替えるか、修理するか、
清掃するとか、冷却ファンの購入、
調子を良くする方法など、
どういう方法が良いのでしょうか。
また、パソコンは息子が大学生の時に
私が支払って購入したものですが、
その費用は親が負担すべきものでしょうか。
ちなみに息子は就職していません。
ご教授願います。

書込番号:13447337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/02 00:04(1年以上前)

買い換えてあげるのがいいでしょう
今ノートPCは時期がいいので高性能PCが安く買えます。
http://kakaku.com/item/K0000230649/
これとかオススメです

いっそMacBookAir買うのもいいかも

書込番号:13447382

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/09/02 00:12(1年以上前)

このPCへの買い替え相談なら良いのですが
AX/55Dに関する質問ならまだスレがあるので、そちらで質問するべきです。
でないとT550の過去ログを見たい人への迷惑となります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00200715983/


メンテとして掃除は言うまでもなく、リカバリーしても尚
回復しなければハード面での劣化が有力です。
つまり故障です。
修理にはメーカーへ依頼するしかありませんが(チチブデンキは健在かな?)
4年も経てば買い換えた方が性能も段違いだし
修理費より安く済むと思います。

書込番号:13447406

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/09/02 00:50(1年以上前)

>その費用は親が負担すべきものでしょうか。
>ちなみに息子は就職していません。
>ご教授願います。

追記ですみません。
個人的意見ですがお子様は大学を卒業なされて成人ですよね?
たとえ無職であっても親の援助は堕落させます。
健康なら働けるでしょうし
とっくに自立し親への恩返しをしていてもおかしくない年齢かと。
親離れ子離れが必要かと存じます。
差し出がましく申し訳ありません。

書込番号:13447552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/09/02 01:45(1年以上前)

自分は買ってもらいましたけど。

まあココに関しては各家庭の判断です。
他人がとやかく言う資格はありません。

まあ働いてない=学生?ニート?だからそのPC購入代金を払えといって働かせたい理由が見え隠れしますが
購入時に卒業後支払う約束をしてない場合法的には支払い義務はありません。

何年前の話か知らないけど逆上して暴れられても知らないぞ。
自分もいきなり親がこんなアホな事言い出したらキレるよ。

書込番号:13447670

ナイスクチコミ!1


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/09/02 07:32(1年以上前)

スレ主さんは、今になって当時のPC代金を息子に払えって言ってるんじゃなくて、購入したPCの修理費なんかを親が負担するべきかって言ってるんじゃないの?
文脈からすると、どちらとも取れるけど私は後者だと思って読んでたけど。

どちらにせよ、買い与えると言うのは大学を出て二十歳過ぎてる人間に対しては甘やかし過ぎというのが個人的な感想。
就職活動の為にPCが必須で、一時的に貸すと言うなら話は別ですが。

書込番号:13448029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/09/03 20:16(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございます。

購入した方が良いという意見が多いようなので、
私のデスクトップパソコンも調子が悪いので、
とにかく1台購入することとしました。

本日夕方ケーズデンキで、東芝PB35122CSTWを、
50,000円で購入してきました。
収入のない息子に貸出しすることとしました。

ありがとうございました。

書込番号:13454764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB
東芝

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング