『無線LANカードの交換方法について知っている人しますか』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB

Core i7 740QM/4GBメモリー/640GB HDD/GeForce GTS 350M/Blu-ray Discドライブなどを備えた3D対応15.6型ワイドLED液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 740QM/1.73GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GTS 350M OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの価格比較
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのスペック・仕様
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのレビュー
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのクチコミ
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの画像・動画
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのピックアップリスト
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのオークション

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの価格比較
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのスペック・仕様
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのレビュー
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのクチコミ
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの画像・動画
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのピックアップリスト
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB

『無線LANカードの交換方法について知っている人しますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB」のクチコミ掲示板に
dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBを新規書き込みdynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB

クチコミ投稿数:31件 dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの満足度3

無線LANがb/g/nに対応していますが、2.4GHz帯のため混線からスピードが落ちることがあります。
もう一台のパソコンは11a(5GHz)を使っていて快適です。
そこで、5GHz帯に対応した無線LANカードに交換したいと思っていますが、分解の方法がわかりません。
どなたか底面カバーを開けた経験ある方いらっしゃいますか。
とりあえず、ネジを全部外してみましたが、開く気配がありませんでした。
爪が引っかかっているだけと思いますが、どうすればよいかわかりません。
知っている方教えてください。

書込番号:17211311

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/02/19 14:44(1年以上前)

無理に分解して交換ではなく
USBで外付けの子機をつけて、内臓の無線LANをwindows上で無効にしたらどうでしょう
手間も安全性も各段に良いとおもいますが

書込番号:17211393

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/02/19 15:05(1年以上前)

機種違いですが分解の一例です。この中に無線LANカードが見えます。
http://dynabook.biz/reduce/tx67c/index.html

書込番号:17211432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの満足度3

2014/02/26 15:09(1年以上前)

まさおみ71さん

その方法が一番簡単なんですが、せっかく付いているminiPCIスロットを有効活用したいんです。
この製品が発売されていた頃は、なぜか無線LANが2.4GHz帯の製品が多かったですよね。
東芝のサポートに『5GHzの製品を出して』と要望を出したときがあります。
『今後の参考にさせてもらいます』と回答があり、今では11acが実用化され5GHz帯の利用が増えています。

だれか分解したことないかなぁ。

書込番号:17239899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの満足度3

2014/02/26 15:18(1年以上前)

キハ65さん

情報ありがとうございます。

しかし、残念ながらキーボードがアイソレーションタイプで、表からキーボードだけを開けることができません。
いろいろ探してみましたが、アイソレーションタイプのキーボードの分解ってないですね。

仕事上、展開図を知ることはできたんですが、底面にminiPCIスロットがあるようです。

底面のネジを全部外したことはありますが、カバーが全く開かなかったんです。
どこかが割れるのではと思って、それ以上はできなかったんですが、再度挑戦してみようと思います。
miniPCIスロットくらい簡単に交換できる構造にして欲しいです。

書込番号:17239934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/02/26 19:42(1年以上前)

>底面のネジを全部外したことはありますが、カバーが全く開かなかったんです。
バッテリに隠れている場合もあったりします。

>miniPCIスロットくらい簡単に交換できる構造にして欲しいです。
国内メーカーだと望み薄。

書込番号:17240732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの満足度3

2015/08/26 11:03(1年以上前)

自己解決しました。
無線LANカードはキーボードの下に入ってました。
mini PCI expressのハーフサイズでした。
隣には、フルサイズのスロットもついてました。
キーボードの外し方を私のブログにアップしています。
参考にして下さい。
http://yukki1999.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/dynabook-t550d8.html

書込番号:19084433

ナイスクチコミ!2


マサ48さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/13 20:21(1年以上前)

>ゆっきー1999さん

T551/D8BBを使用しています。
同じくac対応の内蔵無線LANモジュールに交換したいのですが、ゆっきー1999さんの所有するPCと同じような構造でしょうか?
何か情報頂けますと助かります。

書込番号:20814725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB
東芝

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング