『起動を早くするには』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

dynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFR

Core i5 460M/4GBメモリー/640GB HDD/Blu-ray Discドライブ/地上デジタルチューナーを備えた15.6型液晶搭載AVノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFRの価格比較
  • dynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFRのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFRのレビュー
  • dynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFRのクチコミ
  • dynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFRの画像・動画
  • dynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFRのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFRのオークション

dynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • dynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFRの価格比較
  • dynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFRのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFRのレビュー
  • dynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFRのクチコミ
  • dynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFRの画像・動画
  • dynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFRのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFR

『起動を早くするには』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFR」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFRを新規書き込みdynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信23

お気に入りに追加

標準

起動を早くするには

2011/01/24 09:16(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFR

クチコミ投稿数:21件 dynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFRのオーナーdynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFRの満足度5

使い始めて2週間ほどがたちました。
皆様がかいてられるように起動がすっご〜く遅いですね。デスクトップが表示されてから実際にロードアイコンが消えインターネットに繋がるまで3分以上かかってます。
 アドオンを無効にしたり、購入当初、大量にあった東芝の要らないソフトをアンインストールしたりしましたが、あまり変わりません。何かして効果あった方、いらっしゃいましたら教えてほしいです。。
 下のモデルのT350/36ABだと比較にならない位に早かったのですが、やはり機能が多い分、遅いのでしょうか。

書込番号:12553808

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/24 09:28(1年以上前)

無駄にHDDの容量があるからだろ?
80GくらいのSSDにすれば?

書込番号:12553842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/01/24 10:18(1年以上前)

スタートボタンクリックしてプログラムとファイルの検索欄で、msconfig を入力。 msconfig.exeが表示されますからクリック。
システム構成画面にてスタートアップ タブををクリック、使わないスタートアップ項目のチェックを外してみてはどうでしょうか。

書込番号:12553995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/24 10:54(1年以上前)

3分はかかりすぎですね 原因が他にある可能性もすてきれませんが

SSDに換装するのが一番効果が出ますよ
 今安くなっていますしね換装をお奨め

不要なソフトをアンインストールするくらいだと効果も目に見えては改善されないです

書込番号:12554075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/24 11:40(1年以上前)

スタートアップなどをみて
何が立ち上がっているのか確認して
入らなさそうなものを止めてください


地デジのtv関係とか認証していたりしませんか?

書込番号:12554188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件 dynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFRのオーナーdynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFRの満足度5

2011/01/24 12:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
SSDに換装という手段もあるのですね。将来的には考えてみます☆
とりあえずアドバイス頂いたようにスタートアップ項目を一つずつ調べてみようと思います。

書込番号:12554268

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/24 12:12(1年以上前)

スリープで解決するというのはだめでしょうか。

書込番号:12554274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 dynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFRのオーナーdynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFRの満足度5

2011/01/24 12:22(1年以上前)

 甜さんこんにちは☆まあそうなんですけどね。。
家にいるときは、できるだけスリープor休止状態で使っているのですが、外出時や寝る時などは電源落としてますね。皆様はどんな感じで使用されてるのでしょう。
また外に持ち歩く機会もある為に、出来る限り極端に遅い起動を何とかしたいって所ですね^^
気長に付き合って行こうと思いまーす!

書込番号:12554305

ナイスクチコミ!0


HoguHoguさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/24 22:12(1年以上前)

起動に3分も掛かるのですか!?
購入を検討していたのですが、ちょっと考えものですね。

書込番号:12556592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 dynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFRのオーナーdynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFRの満足度5

2011/01/24 22:28(1年以上前)

 3分以上と書きましたが、正確に測った訳ではないのでストップウォッチ片手に測定してみました(笑)結果。。。
電源ボタンを押してからデスクトップ表示まで1分37秒。
そこから実際に何かしらのソフトを起動するまでの余力が出来るまでの時間が6分27秒。
合計8分と壮絶な遅さでした。
デスクトップが表示されてからアイコン脇のロード表示がなかなか消えず、その間は何をしても
立ち上がりません。
一旦、立ち上がれば問題ないです。
過去の評価をみても皆様、起動の遅さに関しては触れてますが、本当かなーっと思いつつ購入しましたが本当でした!(汗)色々試してはみたのですが。

書込番号:12556683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/01/24 22:34(1年以上前)

セキュリティ対策ソフトがプログラムの起動を、
1つ1つプログラムをチェックしているのでは?。

書込番号:12556719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 dynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFRのオーナーdynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFRの満足度5

2011/01/24 22:45(1年以上前)

スタートアップからソフトの役割を調べながら無効にしたり有効にしたり試してますが、なにぶん初心者なのでどれが必要ないソフトなのか、等よく分かりません。。
気長に付き合って行きます^^

書込番号:12556778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/24 23:15(1年以上前)

win7 高速化
これをキーワードにしてグーグルで検索してください
フリーソフト使う場合でレジストリ削除するようなものとかは設定に注意

書込番号:12556975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/01/24 23:25(1年以上前)

使われているセキュリティ対策ソフトは何でしょうか?。

もしかして、セキュリティ対策ソフトの設定で改善できるのかも知れないけど、
セキュリティ低下をするという事に繋がるかも知れないか・・・。

同じセキュリティ対策ソフトを使っている人の声もきいてみては?。

書込番号:12557043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 dynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFRのオーナーdynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFRの満足度5

2011/01/24 23:53(1年以上前)

気まぐれな猫 さんありがとうございます。調べてみます!

星屑とこんぺいとうさん 使用しているのは元々入っていたウイルスバスター2010体験版です。
調べてみると、ウイルスソフトの中では重い部類のようですね。

書込番号:12557196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/01/25 02:05(1年以上前)

私はウイルスバスターは使った事がないので挙動は判りませんからね。
今はカスペルスキーインターネットセキュリティを使ってます。

さて、
他のメーカのセキュリティ対策ソフトに換えてみるのも手かも知れない。
しかし、
良し悪しは、どのセキュリティ対策ソフトにも在るでしょうからね・・・。

で他のセキュリティ対策ソフトを試す場合には、
ウイルスバスター2010を完全削除する必要が在るでしょうから、
完全削除の方法を調べておいた方が良いでしょうね。

それから、他のセキュリティ対策ソフトを試す場合でも、
先にそのセキュリティ対策ソフトを完全削除の方法を確認しておく必要があるでしょうね。

セキュリティ対策ソフトはお互いにウイルスの様な存在なので・・・。


まっ、ウイルスバスターを使い続けるか?、
ウイルスバスター2010体験版の期限が切れる頃に他のセキュリティ対策ソフトを試すか?、
今日明日にでも他のセキュリティ対策ソフトを試すか?は グララーガさん しだいですね。


さて、
カスペルスキーインターネットセキュリティならジャストシステムがサポートしているので、
サポートはシッカリしているでしょうね。
http://www.just-kaspersky.jp/?p=kis2011support&l=05E4-000531-0671CE74


書込番号:12557702

ナイスクチコミ!0


HoguHoguさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/25 08:53(1年以上前)

> デスクトップ表示まで1分37秒
これであれば購入検討する価値ありますね。詳細な計測ありがとうございました。

起動時に立ち上がるアプリケーションを制限すれば、なんとかなりそうですね。

書込番号:12558157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/01/25 10:16(1年以上前)

私もこの機種を使っています。
とにかく起動に時間がかかるので、最初は故障しているのではないかとさえ思ったほどです。
テレビとか、いろんなものが最初から入っていて、それらをすべて読み込んでいるので遅いんですかね。
テレビとか使うときだけ立ち上げるような設定をすれば早くなりますかね?

書込番号:12558381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/25 11:09(1年以上前)

micchan001さんへ
 msconfigのサービスとスタートアップの項目から不要なソフトを停止(チェックを外しておく)にすればかなり改善する余地はあります  (間違うとまともに起動しなくなるので操作は慎重に)

 あと勝手にネットへ通信するアプリがあるので手動に変更できる物があればしたほうが良いです

書込番号:12558510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/25 11:16(1年以上前)

msconfig サービス スタートアップ

追伸 画像をアップしておきます 
  参考程度にどうぞ
 

書込番号:12558526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/01/25 13:09(1年以上前)

akutokugyousyani..tencyuu..さん  
ありがとうございます。

難しそうですが、その方法をやってみようと思います。

書込番号:12558921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/01 20:56(1年以上前)

何故毎回シャットダウンするんですか?
このパソコンに限らず、パソコンはシャットダウンした状態から
起動したらもの凄く時間がかかります。
XPは休止、Vista&7は休止かスリープで終了がデフォルト
※私はフリーズしたとき以外にシャットダウンしません

休止状態だと電気を消費(ごく僅か)しますが
起動時間の長さを考えたら休止の方を選びます 
スタートアップメニューを減らしたり、
高速起動ソフトを入れててもシャットダウンからじゃ
大して効果ないですよ。

書込番号:12592371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/01 23:06(1年以上前)

自分は使わないときには電源きるので
シャットダウンです

ノートもしまうし
デスクトップも電気代もったいないですから
停電とかでおかしくなるのも嫌ですし

書込番号:12593218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/24 16:51(1年以上前)

Windows 7 SP1をインストールされた方、でSSDに換装されてないHDDモデルのノートPCの方、

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\services\rdyboost\Parameters]
"PendIoNumThreshold"=dword:000009c4

このレジストリ設定を適用することでWindows 7の起動時間が改善される可能性があります。
(最近売られてるPCにはもうこの設定は入ってるものが多いです。)

起動時に読み込まれるデータ量が多いほど効果があります。

このレジストリ値はReadyBootという起動時の先読み機能に影響します。ReadyBootは起動の度にDisk I/Oを監視し学習するので5回以上、再起動した後、最も最適化された状態になります。

効果が出れば、幸いです。

書込番号:13046925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFR
東芝

dynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

dynabook Qosmio T750 T750/T8A PT750T8ABFRをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング