『無線LAN(11n)について』のクチコミ掲示板

Lenovo G560 06798QJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 370M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06798QJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06798QJの価格比較
  • Lenovo G560 06798QJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06798QJのレビュー
  • Lenovo G560 06798QJのクチコミ
  • Lenovo G560 06798QJの画像・動画
  • Lenovo G560 06798QJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06798QJのオークション

Lenovo G560 06798QJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 8日

  • Lenovo G560 06798QJの価格比較
  • Lenovo G560 06798QJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06798QJのレビュー
  • Lenovo G560 06798QJのクチコミ
  • Lenovo G560 06798QJの画像・動画
  • Lenovo G560 06798QJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06798QJのオークション

『無線LAN(11n)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06798QJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06798QJを新規書き込みLenovo G560 06798QJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

無線LAN(11n)について

2011/01/07 23:36(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06798QJ

スレ主 w6853さん
クチコミ投稿数:10件

こちらの商品を購入し、無線11nにて接続しました。
しかし、ネットワーク接続にある「状態」を見ても速度が72Mbpsとしか表示されていません。
以前もっていたパソコンでは150Mbpsと表示されていたため、ルーター側の設定はあっていると思います。(ルーターは、対応速度150Mbpsまでの物です)
こちらの機種は72Mbpsまでしか対応していないのでしょうか?

実際の速度をはかってみると、計測サイトにもよりますが下り40Mbps程度出ています。(ケーブル下り160Mbps上り10Mbps)

書込番号:12476216

ナイスクチコミ!0


返信する
rupo2001さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/08 00:52(1年以上前)

こんにちは

近隣の無線チャンネルと混線及び近接していると干渉されてそのようになることがあります。

近隣の使用チャンネルを調べてチャンネル変更すれば改善される場合があります。

書込番号:12476566

ナイスクチコミ!0


スレ主 w6853さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/08 13:30(1年以上前)

こちらの速度になります

回答ありがとうございます。

チャンネルを変更したりと色々と試してみましたが画像の速度が変わりません。
無線親機側の設定で、デュアルチャンネルというところの設定を変更しても速度(ネットにて速度測定)は変化ありませんでした。

こちらのパソコンで11nで接続されている方はおられないでしょう?
おられましたらどのような接続状況になっているか回答お願いします。

それとも11nは対応しているけれど、速度は72Mbpsまでしか対応していないということであきらめた方がよろしいのでしょうか・・・。

書込番号:12478446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2011/01/08 17:27(1年以上前)

こんにちは

OSをXPに入れ替えていますが、通信速度は他のネットワークと
若干の干渉で65Mbpsです(画像右側)。
干渉がない時でも、w6853さんと同様に速度は72Mbpsで、
OS入れ替え前(Win7時)と通信速度は一緒です。

尚、別室にあるメインPC側の通信速度は、300Mbpsは出ています(画像左側)が、
このPCよりルーターから離れた位置に設置します。

書込番号:12479448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/01/08 17:58(1年以上前)

ドライバの設定はデュアルチャンネルになっていますか?

書込番号:12479591

ナイスクチコミ!0


スレ主 w6853さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/08 18:52(1年以上前)

ちゃーびたんβさん、都会のオアシスさん、ありがとうございます。

パソコンに詳しくはないのですが、一応ドライバの方もかまってみましたが、無理っぽいです。
自分でも色々と書き込み等で調べてみましたが、どうもこれ以上はパソコン自体が対応していないようです。
他の機種(レノボ)では、11nで65Mbps(最大)までしかでないそうです・・・。
11n=150or300Mbpsではなかったようですね。
インターネットをするには全く問題ないのですが、ファイル転送(HD動画)をしようと考えていたので速度がほしかったのですが、仕様になっていないのであればしょうがないですね・・・。

多少だまされた感じもありますが、このスッペクのPCがこの値段で買えたのは大変満足していますので、あきらめるしかないですね。

ちゃーびたんβさん、アップ画像ありがとうございました。
自分の方でのミスではなかったので安心しました。

書込番号:12479819

ナイスクチコミ!0


ない。さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件 Lenovo G560 06798QJのオーナーLenovo G560 06798QJの満足度5

2011/01/10 20:47(1年以上前)

私の環境ではしっかり150Mbpsになっていますよ。
無線チャンネル13Ch帯域40Mbps 拡張チャンネル9chとなっています。

ちなみに実測下り60Mbps上り37Mbpsでした。

書込番号:12490644

ナイスクチコミ!0


スレ主 w6853さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/11 19:27(1年以上前)

ない。さん 返信ありがとうございます。

何点か質問させてください。

まず、パソコン側で無線LANの特別な設定はされましたでしょうか?
私の場合は、PC電源→ユーザー名等の入力→PCが自動で無線認識→パスワード入力→接続という操作を行いました。

また、画像のルーター側の無線LANの設定は間違っていますでしょうか?
無線チャンネル13Ch帯域40Mbps 拡張チャンネル9chと記載されていましたが、どのように設定していいのかわかりませんでした。
ちなみの「無線動作モード」というところは2.4GHzとい選択項目しかありませんでした。
使用チャンネルも7chまでしか選択できませんでした。

ちなみに無線LANルータの側でも変わりはありませんでした。

よろしくお願いします。

書込番号:12494673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2011/01/11 22:50(1年以上前)

>また、画像のルーター側の無線LANの設定は間違っていますでしょうか?

問題なし。


>無線チャンネル13Ch帯域40Mbps 拡張チャンネル9chと記載されていましたが、どのように設>定していいのかわかりませんでした。
>ちなみの「無線動作モード」というところは2.4GHzとい選択項目しかありませんでした。
>使用チャンネルも7chまでしか選択できませんでした。

NECの親機は、デュアルチャンネルに設定すればチャンネルは1〜7CHしか選択できません。拡張チャンネルは自動的に設定されますが、表示はされませんから確認はできません。

親機よりPC内蔵無線LANの設定のように思います。
デバイスマネージャーのネットワークの設定を確認してみてください。

書込番号:12495816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2011/01/11 23:52(1年以上前)

レノボのPCを持っていないのでわかりませんが、hpのPCの無線LAN(ブロードコムのチップ)の設定画像を貼っておきます。
メーカーによって違いますが、20/40Hz、デュアルチャンネル、AUTOなどの設定にします。

書込番号:12496244

ナイスクチコミ!0


スレ主 w6853さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/12 10:07(1年以上前)

はなおかじった2さん、ありがとうございます。

設定の方は
40MHz対応不可→無効 Afterburner→無効 AP互換モード→高パフォーマンス
BT-AMP→有効 IBSSモード→11nオートへ変更するも変化なし
PriorityおよびVLAN→両方無効 RTSしきい値→2347 WZCIBSSチャンネル番号→11(20MHz)14チャンネルあるもすべて20MHzのみ
ほかに表示されている項目の設定は自動となっています。

ある程度かまってはみましたが、変化はありませんでした。
何か違いがあるようでしたら、よろしくお願いします。

書込番号:12497411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2011/01/12 11:01(1年以上前)

どうもその機種はデュアルチャンネルに対応していませんね。
06798QJの仕様書
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/AP/jp/ja/doc/pdf/2010/nb/g560_tm_0922.pdf

一か月程後で発表された0679A*Jの仕様書
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/AP/jp/ja/doc/pdf/2010/nb/g560_web_1013.pdf

*8の注釈を見ると、06798QJの仕様書には、「また802.11nの40MHz帯域の利用が可能です。」の文言が無いです。

書込番号:12497571

ナイスクチコミ!1


スレ主 w6853さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/12 11:53(1年以上前)

明確には記載されていませんが、やはり対応していなかったっぽいようですね・・・。
はなおかじった2さん、ありがとうございました。

ない。さん、機種は「G560 06798QJ」で間違いないでしょうか?
確認できるのであればお願いします。

書込番号:12497711

ナイスクチコミ!0


ない。さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件 Lenovo G560 06798QJのオーナーLenovo G560 06798QJの満足度5

2011/01/13 05:36(1年以上前)

G560 06798QJで間違いないです。
ルーターはWZR-HP-G300NHですが、特別な設定はなしでパソコン側の設定は全くいじっていません。
ただ、OSはProfessionalにしていますが、関係はないですね(汗
一応ルーターのステータスも貼っておきます。

私と同じルーターを使用している人が150Mbpsになっているかどうかが知りたいですね。

書込番号:12501496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2011/01/13 11:55(1年以上前)

ない。さん
150Mbps出てるんですね。

w6853さん
ネットワークアダプターの設定の「20/40共存」と「40MHz対応不可」をどちらも有効にしたらどうなりますか。

書込番号:12502315

ナイスクチコミ!0


スレ主 w6853さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/13 13:42(1年以上前)

ない。さん、はなおかじった2さん度々ありがとうございます。

はなおかじった2さんの言われていたように設定をかまってみましたが、やはり変わりはありませんでした。

はい。さんの場合は、特別な設定をされていないということですので、もう何が問題なのかわかりません。自分の設定も、別のPCでは150Mbpsと表示はされるので特に問題はないと思うのですが・・・。

メーカーに問い合わせしても繋がらなかったですし・・・。
再度問い合わせしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:12502728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06798QJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06798QJ
Lenovo

Lenovo G560 06798QJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 8日

Lenovo G560 06798QJをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング