『このノートパソコンでCDやDVDを焼くことは可能ですか??』のクチコミ掲示板

Lenovo G560 06798NJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06798NJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06798NJの価格比較
  • Lenovo G560 06798NJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06798NJのレビュー
  • Lenovo G560 06798NJのクチコミ
  • Lenovo G560 06798NJの画像・動画
  • Lenovo G560 06798NJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06798NJのオークション

Lenovo G560 06798NJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 8日

  • Lenovo G560 06798NJの価格比較
  • Lenovo G560 06798NJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06798NJのレビュー
  • Lenovo G560 06798NJのクチコミ
  • Lenovo G560 06798NJの画像・動画
  • Lenovo G560 06798NJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06798NJのオークション

『このノートパソコンでCDやDVDを焼くことは可能ですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06798NJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06798NJを新規書き込みLenovo G560 06798NJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06798NJ

スレ主 春猪さん
クチコミ投稿数:26件

本製品の購入を考えています。

題名の通りで、このノートパソコンでCDやDVDを焼くことは可能なのでしょうか??

初心者なのでスペック等を調べても該当する箇所がよくわからないです。。。

書込番号:12486776

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/01/10 02:31(1年以上前)

春猪さん、夜分に失礼します。

>このノートパソコンでCDやDVDを焼くことは可能なのでしょうか??

可能です。

http://kakaku.com/item/K0000157301/spec/
スペックのページに、「DVD±R/±RW/RAM/±RDL」と書いてあります。
CDも焼けます。

ちなみに価格.comにおいて、DVDの読み込みのみ可能な場合は「DVD-ROM」と記載されています。
DVD-ROM機種の例
http://kakaku.com/item/K0000118769/spec/

書込番号:12486827

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件 Lenovo G560 06798NJの満足度5

2011/01/10 11:02(1年以上前)

DVD-Rなら4倍速で焼けます。

ドライブ単体は裏蓋を開けてネジを一本緩めると取り外せるので、
Blue-ray DVD(Panasonic UL-240)と交換するとBlue-Rayが焼けます。

初心者ですと言う内は交換しようとか
どうしたら交換できますかとかは聞かないでください。

この機種は売れ筋No.1になりましたが、
ある程度の経験値を持っている人なら質問すらしないでよい機種です。

書込番号:12487855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/01/10 13:34(1年以上前)

春猪さんこんにちは。
PCのハードウェアですが、下記リンクが参考になるかと思います。

PCハードウェア 初心者の館
http://homepage2.nifty.com/kamurai/index.htm

書込番号:12488502

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ok4223さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/10 18:21(1年以上前)

CDやDVDは焼けます。
実際に買った私です^^
CDやDVDを焼くソフトとしてサイバーリンクのPower2Goが入っています。

書込番号:12489845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2011/01/10 21:23(1年以上前)

拝見しました

既に他の方が書いていますが///

下記〜こちらを少し参考にされるのがお勧めです
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/


初心者であれば 東芝・NEC・富士通が無難な範囲です。 
なお現時点東芝以外は1年後有料相談に成っています 富士通さんはメールは無制限の模様

また電話する事が多い場合東芝など有料移行にのに成らないメーカや量販店の低料金の電話サポートに加入する方が無難かと

直販系ならEPSONなど他のメーカーもありますが・・・ 初心者なら量販店品が無難かと
簡単なのだと富士通のらくらくパソコンがあります 初心者中高年向け商品です
大手メーカ製品であればサポートソフトが充実してるので初心者にとっては良い

サポートなどを気にしないで安く済ませたい場合は有名メーカー以外だと安くなると思います

ちなみに初心者のパソコン購入価格帯ですが大手メーカーでとにかくノートパソコンを始めたい向けだと10万円前後〜買う事ができますが ブルーレイ付きだと15万円前後〜(なおネット同時加入などをだと各種割引がありやすく成る)

ちなみにメーカー通常販売商品よりかは量販店限定モデルの方がお得である事が多い

詳しい事は量販店やカタログなどお調べ、ご相談頂きいくつか絞って再度相談される方が無難


「なお修理は高額で安い新品が買える値段に成る事もあり安心したいなら
延長保証を加入する事をお勧めします
なお延長保証はお店によって保証内容が異なります 必要に応じてお金はかかりますが
メーカーの延長保証もご検討される事もお薦めします

書込番号:12490864

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 春猪さん
クチコミ投稿数:26件

2011/01/11 02:34(1年以上前)

皆さん詳しくありがとうございます。

価格と売れ筋1位という事で飛びつこうとしていましたが、
もう少し調べてからにします。

書込番号:12492407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06798NJ
Lenovo

Lenovo G560 06798NJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 8日

Lenovo G560 06798NJをお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング