ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06798NJ
お世話になります。
今朝、PCを立ち上げようとしたら
Win7の 初期画面(青色のさわやかな風のような画面)
から先に進めません。
通常なら、この青色画面から、ログイン選択画面へ移るのですが
そこへ行きません。
(個人で使用していますが、複数のログインに分けて使用)
そこで、セーフモードで起動を試みたのですが、
ウィンドウが出て、エクスプローラーは動作は停止しました!
と警告が出ます。
そのウィンドウを閉じると、セーフモードの文字が四隅に
書かれた画面(他は、真っ黒、タスクバーも無し)に
なり、どうすることも出来ません。
要するに、セーフモードも使えません。
リカバリで戻してもいいのですが、可能な限り、昨夜閉じた
時点でのPCにログインしたいので、困っています。
詳しい方、お助け下さい。
書込番号:14243308
0点
正直、その状態ならリカバリするかな。
必要なデータがノート内にあるなら、UbuntuなどをUSBメモリなどに入れて、救出しますね。
書込番号:14243755
2点
上書きでウィンドウズを新規いんすとールして、大切なデータを退避させて、後は適宜に。
書込番号:14243777 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PCに何か刺さってませんか?
(USBメモリー、SDカード等々)
刺さってれば、それを外して起動してみてください。
それでも起動しなければリカバリーですが、Cドライブのデーターがすべて消えます・・・
消さない方法としては新しいHDDを買って、交換してインストールする。
SSDか7200rpmのHDDに変えると、PCが速くなりますのでお勧めです。
または
http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/
knoppixを使ってデーター抜きませう。
書込番号:14243889
1点
皆様、コメントありがとうございます。
あのに様へ
KNOPPIXでファイル救出方法
これは、特に興味あります。
ぜひ 手順を教えて下さい。
書込番号:14244892
0点
>KNOPPIXでファイル救出方法
>これは、特に興味あります。
KNOPPIXならこれかな。
http://www.pc-master.jp/sousa/knoppix.html
Ubuntuならこっちかな。
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/bto-pc-378.html
書込番号:14245107
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G560 06798NJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2016/09/14 13:09:23 | |
| 17 | 2016/03/30 9:20:16 | |
| 12 | 2013/12/16 18:25:43 | |
| 5 | 2013/10/19 1:13:20 | |
| 2 | 2013/08/23 13:33:11 | |
| 9 | 2013/05/26 7:45:03 | |
| 0 | 2012/04/21 7:44:36 | |
| 6 | 2012/03/05 19:17:07 | |
| 29 | 2012/03/08 19:11:54 | |
| 12 | 2011/11/11 16:16:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








